みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちぃはお猿さん!? - 2015.04.21 Tue

みかん、ちなみに違うもので誘っても反応しません
やっぱり100均一のブラシが好きみたいです
ちぃの写真褒めてくださって嬉しいです♪
ほぼ毎日この遊びをしています(;一_一)
****************************************


みかんがまた新しい猫タワーに乗っていました♪

1


それを見つめる黒い影も

2


ちぃはタワーが自分のものだと思い込んでいるものだから
みかんが登っていることが我慢できずどうにかして阻止しょうとよじ登り始めました

gifアニメ
3たわーにのぼる


途中こんな格好になってお猿さんにしか見えない(笑)

4


よじ登ったものの頂上まで行けず作戦変更

5


段々を登ってポコポコ合戦に

6



7


邪魔されたみかんも負けてません(^^)

8



9


負けてしまったちぃは諦めきれない様子でした

10

時間が経てば仲良く一緒にタワーに登ってくれるかな(^^)




****************************************


先週の話ですが、しだれ桜が満開になりました

11


家から歩いて行かれる距離こんなところがあったなんて

12


桜を見ながらお散歩されてる方がたくさんいました

13


可愛いピンク色のしだれ桜♪

14

今は濃いピンクと淡いピンクの八重桜が満開です
引っ越して分かったことは意外と桜の木が多い町だということ
車に乗っていると桜のピンク色が目立ちます(^^)



****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫タワーは早い者勝ち?(*^^*)
今は別に、他の場所にいてもいいのに、
相手が登っていると登りたくなっちゃう、
って心理なのかな。かわいいですね~。

ソメイヨシノの集合はよくあるけど、
しだれ桜が続く道がご近所だなんて、
うらやましいです。みごとですね♪

みかんちゃんやったね!遂に出来たね!
この次からはちぃちゃんもみかんちゃんが使うの認めてくれるよね
みかんちゃんも頑張りました☆彡
何だかうちのちびを見てる様ですっごく嬉しい!
次はちびも一人で天辺制覇してくれるかな(*^-^*)

ちぃちゃんそっちから上るんだ(笑)
おかしい~~(*≧∀≦)
最初から階段のほうを使わないのは作戦なのか!?^^

しだれ桜すごい綺麗^^

猿や!猿がおる!シマシマの猿が~~なんて^^
ちぃちゃんもこんな風に昇れるんですね。
うちのみぃが猿のぼりをするのですが、体が軽いから出来る技だと思ってました。
(ちぃちゃんごめん。でも、ぽっちゃりに見えちゃうんだ~~)
みかんちゃん防衛勝利おめでとう!お姉ちゃんの貫禄勝ちでね!

あはは
ちぃちゃん お猿さんみたいだー
でも ちゃんとその後修正して 段々からの~
ポコポコ合戦
あったま良い!
仲良く使って欲しいけど
二人にとってはポコポコ合戦も
良いリクレーションなのかな

見事なしだれ桜ですね♪
ほんと素敵!

本当だ、ちぃちゃん、おサルさんみたいによじ登ってる(笑)
でも、そういう姿も可愛いよね。
お耳も、ぺったんこさんなのね。
みかんちゃん、頑張って死守したのね(^-^)

かわいい~♪
お猿さん?みたいなとこありますよね~(*^_^*)
なんか楽しそう~♪ いい場面が見れて嬉しくなりました☆
てっぺんは取り合いですね^^;

桜綺麗ですね~

あはは。笑ってしまいました(≧▽≦)
ちぃちゃん、そこから~!?って(笑)
お猿さんと言われても仕方ないわね~♪
けどかわいいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/996-d2a12d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つにい落ちた! «  | BLOG TOP |  » 両手で遊ばす

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

