みかんとちぃ

2017-04

 - --.--.-- --


木のタワーが好き - 2015.04.08 Wed

同じベレー帽なのにみかんとちぃではイメージが違いますよね(^^)
みなさん桜を楽しんでくださいね♪
****************************************


みかんのために新しいタワーを買ったもののやっぱり木のタワーの方が好き
ここからいつも外を眺めています
新しいタワーはちぃが独占してます(;一_一)
みかんが乗るとちぃがちょっかいだして邪魔するんです
仲良く使ってくれるといいんだけどなぁ~

1


タワーの一番上に乗ったみかん

2


ソファに乗って同じ目線から

3


下から見上げてニヤニヤ(^^)

4


うふふ(^^)

5


えへへ(^^)

6


おっ!偶然撮れたウインクのような表情!

7


気が付いたら手の置き方がズレてる
背伸びして手を置き変えたらズレたままになったみたい(笑)

8


横から見たら異常なし

9

みかんは新しいものより使いなれたタワーの方が良いみたいです
だってみかんのタワーだもんね!
旦那さん(制作者)ニヤニヤです(^^)




****************************************


我が家でハマりにはまってる このお菓子その名は『割れかりんとう(mix)』
「素揚げと黒糖入り」と「白糖と黒糖入り」の2種類ありますが
どちらも甘さ控えめでパリパリで定番のかりんとうとは大違い
とにかく美味しいです♪

10


書いてある通り割れたものが入ってますが
割れていないものは手のひらより大きいです
左が素揚げで甘くなくて右が黒糖がコーティングされたものです
1袋380円(税抜き)

11

西友のお菓子コーナーに置いてあります
西友のネット販売でも買えるようです → 
ネットでは素揚げか白糖か選べないみたいです
製造元の岩手県釜石市の(株)加藤食品工業さんでは
残念ながらネット販売はされてないようです





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう



● COMMENT ●

うちのちびも乗るのは古い方のタワーばかり
やはり新しいのは子ニャンコ達に占領されてるから
でも、今までタワーに乗らなかったのは子ニャンコ達がいたからなんだ
と分かり、一安心、古いタワーも捨てられませんね

下から見るみかんちゃんのお口がかわいい~
ニヤニヤしちゃう気持ち、よ~く判ります
あちこち桜がきれいですね、皆さん桜の写真アップされてます
いいな~こちらはゴールデンウイーク位が開花予定です
我が家の桜も楽しみです

割れかりんとう美味しそうですね~
私、昭和生まれの昭和育ちかりんとうやら、干し芋や、きな粉ねじり?
英字フライなどレトロ?なお菓子が大好き!なんです

はー♪( ´▽`)
みかんちゃんに見下ろされてるみたいで素敵な写真☆
私はタワーの上から猫に見下ろされるのに憧れてタワー買ったのに一度も登ってくれなかったんです。
こんなに気に入ってくれて、パパさん幸せですねー。
そして、みかんちゃんの胸ふさふさ♪

やっぱり高いところが好きなんですね。
すごい満足そうないいお顔~(^u^)
こんないいお顔が見れるなら、うちも早く設置しなくては!
それにしてもこのタワー、かっこいいですね。

割れかりんとう美味しそうです♪

わぁ^^やっぱり手作りなのですね。素敵な木製のタワーなのでどこで購入したか聞こうとおもったら・・・・(^^;)いいなぁ。羨ましい!
かりんとう!まさに今日買ってきましたが、普通の買ってきてしまいました(TT)
次回はそのお勧めかりんとうをかってこよ(^^)V


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/991-8da269f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しっぽ «  | BLOG TOP |  » ベレー帽♪

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

