みかんとちぃ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


諦めないで~ - 2011.04.13 Wed

    ゴムで遊ぶのが大好きなみかん
    楽しそうにチョイチョイしながら走り回って
    遊んでいたら勢い余って水飲みボールにチャッポン
    あらあら入っちゃった

1


    グルグル回って

2


    取れないか確認中    

3


    お手てでチョイチョイ   
    もう少しで取れそう

4


    数回試みたが取れないと諦めて遊びも中止
    すぐ寝に入っちゃったよ
    諦めるの早っ

5

    もう眠くなっちゃったにゃぁ~



    
    
    満開の桜が散る前にもう一度見てこようと思い
    駐車場に行ったら猫友達のチャーちゃんがでてきてくれました

6


    桜並木の中に1本だけ花の形の違うピンクかかった
    桜を見つけました

7
    
    何て言う種類かな?




よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ、みかんちゃん諦め早っ
まあ気分転換早いのも猫さんの利点ですよね~
(´∀`*)

まったり♪

レッツトライよ!みかんちゃん!

でも眠くなったら仕方ないわねぇ♪
そんな顔して眠られたら、もうたまりませんねぇ(^0^)

白い手袋の猫友さん可愛いですねぇ(^0^)

あ~・・・みかんちゃん、もうチョットだったのに~。
取れたとしてもビショビショのゴムは嫌かな?
ゴムを一生懸命取ろうとしている姿は可愛いですね~(*^。^*)

みかんちゃんの思考錯誤する姿がラブリーです。
自分だけの力で頑張ろうとする姿勢が素晴らしい!
(うちは、ちょっとだけ頑張って、取って―と目線をおくってきます。)

可愛い桜ですね~。
でも、なんでしょう。葉っぱと一緒だから葉桜とか?

こんばんは^^

みかんちゃんの寝顔めちゃくちゃ可愛いぃ~~~(*^艸^*)
うちのミーシャも諦めるのめっちゃ早いですよwww

チャーちゃんも可愛いし(*^艸^*)

桜キレイですねぇ~~
オオシマザクラ・・・?なのかな・・・ww

v-22えてるにゅう ぱてしぇさん
  もう少し頑張ればいいのにね~
  諦めるのも飽きるのも早いのが猫ですね(^^)

v-22 mamu さん
  みかんなりに頑張ったみたいですけど
  それでなんで眠くなっちゃうのかしらね
  小柄なチャーちゃんかわいいでしょ(^^)/

v-22ミルクさん
  もう少し頑張れば取れたのに・・・
  濡れていたから諦めちゃったのかもしれませんね
  諦めて寝ちゃうとはね(^^)
 
v-22fm_nekoneko さん
  2~3周ぐるぐる回ってました
  チョイチョイもう少し頑張れば
  取れそうだったのに諦めて寝ちゃうところが
  笑えました
  とって~と目線送るなんてかわいいですね♪
  
  桜情報ありがとうございます(^^)/
  吉田パフさん情報によりますと大島桜のようです(^^)

v-22 吉田パフ さん
  寝顔っていいですよね
  癒されますよね
  ミーシャちゃんも諦めるのは早いんですか(^^)
  そこが猫ちゃんのかわいい所でもありますね
  チャーちゃんはみかんより一回り小さい
  小柄な猫ちゃんなんですよ

  大島桜早速検索してみました
  花が開いたばかりだと中心が黄緑色で
  中心が紅色になるとそろそろ散っていく頃だそうです
  間違いなく大島桜ですね
  吉田パフさん桜情報ありがとうございました(^^)/ 

せっかく途中まで持ち上げたのに~
残念だわ~

いつも思うのですが
みかんちゃんのお鼻って、キャラメル色していて美味しそうです
ペロっとしたら甘いですか?

こんばんは^^

本当に寝顔癒されますよねぇ~~♪
チャーちゃん丸くて可愛いですよね♪

オオシマザクラで合ってたんですか??

実は私もみかんさんのブログの写真を見て、
気になって調べてみたんですよ( ´艸`)

と、言っても、写真見比べて似てるやつを
探してみただけなので、自信なかったんですけどwww

中心が紅色になると散り際なんですね(*゚o゚*)
せっかく、キレイに色づいたのに、すぐ散ってしまうって
なんだか、もったいない気がしますね(ノД`)

でも、それが桜の良さなのかもですね^^

v-22てんてんさん
  もう少し頑張ればいいのにね
  諦めちゃうんですよ
  お鼻の色ピンクじゃなくてキャラメルですね
  ぺろっとどうぞ~♪
  しょっぱいかも(^^ゞ

v-22吉田パフさん
  私も桜の花を色々見比べてみました
  大島桜が一番近かいお花の形でした
  花の中心が黄緑色と紅色がある所もあって
  きっと大島桜だと思いました(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/97-d09b7689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布団の中へ «  | BLOG TOP |  » おかえりなさい

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

