みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘え上手 - 2015.02.16 Mon

爪が引っ掛かる好きな生地があるんですよね
爪研ぎより好きみたいなので困っちゃう(>_<)

****************************************


ちぃは旦那さんの近くにいることが多いです
最近はこたつに入って横になりながらTVを見ているだらしない格好の
旦那さんの腕の中に入り込んでいる

1


別な日の様子(^^)

2


長女が帰ってくると待ってたかのようにいつの間にか乗っかっている

3


ちぃちゃん可愛いなぁ~♪と顔で遊ばれてる

4


ソファの上に2匹一緒に乗ることはほとんどないのになぜか鉢合わせ

5


ちよっと怒らせて遊んじゃおうみたいな感じのちぃ
この後は決まって追いかけっこになります

6

こんなことも余裕で見ていられるようになったなぁ(^^)





****************************************

ちぃちゃん病院へ行ってきました
ここ数日また吐いていて当日も4回ほど吐いていたので血液検査することに
結果ほんの少しですけど腎臓の数値が上がっていたので
念のため点滴と吐き気止めを打ってもらいました
ちぃはとっても元気なので心配ないですよ~

2週間試してみたお薬が効いたみたいでおしっこの量が減っていました
尿崩症のお薬なんですけど人間用のお薬なので猫に使うには当然保健が適応されず
お値段が高いんです
先生が調べたらジェネリック(新薬と同じ成分の低価格な薬)もないそうなんです
使い続けるにはかなりお財布の負担が・・・
この先どうするかは病気に詳しい大学病院の先生に相談してくださるそうなので
急がずゆっくりと考えることに
点鼻薬は一旦終了になりました

みかんの健康診断の血液検査は異常なしでした
ちぃのワクチンの抗体検査は前回すっかり忘れられてしまって
もう一度検査に出すことになりました
そんなこともあるさ(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

甘え上手って とっても良い性格だと思います
甘えてくれれば 可愛さ倍増だし
可愛い~って言われれば益々可愛くなるしね

うちのみぃちゃんは とっても甘え下手
ちぃちゃんの爪の垢欲しいです

ほんと動物の医療費って高いです
ちぃちゃんにもお財布にも優しい選択が出来ますように

自分の場所だもんね~って言ってるようでめんこいなぁ~^^
こんな風に甘えてくれると嬉しいですよね~。

ちぃちゃん、はるるさん通院お疲れさまでした。
元気な様子との事よかったです。
吐き気おさまったかな。
継続的な通院だとお財布もありますよね。
良き療法がみつかりますように。

みかんちゃん健康診断以上なし!よかったです!

ちぃちゃんは、しっかりと甘え上手な子になったのですね(^-^)
きっと、それは、はるるさん家族も、喜んでいると思うよ。
病気とは長い付き合いになりそうだけど、頑張ろうね!

ちぃちゃん、とても嬉しそうですね。
甘えん坊な姿、甘えられるほうも嬉しくなりますよねえ。
そうですよね、動物の医療費は保険がきかないと本当に高額で。
お薬によってはビックリするお値段のものありますもんね。
ちぃちゃんにとって、より良い、そしてはるるさんのお財布事情にも良い治療法が見つかると良いですね。
みかんちゃんは血液検査異常なしで良かったですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃちゃんお膝が大好きなんですね^^
かわいい♪♪

吐き気かわいそうに、つらかったでしょうね
でも注射に点滴で治って良かった^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/967-75c365ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびり «  | BLOG TOP |  » 光と影

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

