みかんとちぃ

2017-06

 - --.--.-- --


朝の猫タワー - 2015.02.11 Wed

更新、少し間が空いてしまいすみません(^^ゞ

カメラ嫌われてますよね
ご機嫌悪いとカメラを見た瞬間にいなくなっちゃう(>_<)
ご心配いただいた大雪予報は見事にハズレましたね
心配なく帰れました(^^)

****************************************



ちぃが猫タワーへ向かうなんて珍しい

1


よっこいしょ

2


おめ目がキラキラ

3


下の段に移動して眩しそう

4


なぜか凛としてるね(^^)

5


朝はサンキャッチャーの虹色の光があちこちに差し込んでます

6


毎朝猫タワーに登るみかんはちぃがいるのでテーブルの上に

7


ぺろっ

8



9

お手入れしてたら猫タワーのこと忘れちゃったかな(^^)




****************************************



赤ちゃんのように包まれてるちぃ
じつはちぃのおしっこの出過ぎを調節するためのお薬が点鼻薬で
すごく小さい鼻の穴に薬を垂らすのに難航してまして
しかもちぃは、ばか力の持ち主
手足が出てたらどんなに押さえていても逃げられてしまうので
顔だけだして包んでしまうのが一番良い方法なんです
薬を垂らす瞬間は旦那さんにがっつり抱え込んでもらっています
それでも顔を動かすのでこれまた大変です

10

毎日朝と夜のお薬タイムが大騒ぎ




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

● COMMENT ●

タワーに飛び乗る瞬間
よく撮れましたね♪
華麗なジャンプです

ちぃちゃん 赤ちゃんみたい♪
なるほどね。 こーやっておくるみすれば
少々暴れても大丈夫ですよね
お薬タイム 頑張って!

ちぃちゃん思わず赤ちゃんかと見間違えちゃいました
白いタオルがおくるみみたいで何とも言えず
可愛いです~~

お薬大変ですよね、ウチのちびも全く同じ方法で
点眼点鼻してました
どちらかがグルグル巻きにされたちびを抱っこしてたな~
ちぃちゃんガンバレ~!

みかんちゃんホント綺麗な猫さんです
惚れ惚れしちゃいます

ちぃちゃんがタワーへ渡るシーン、なんかかっこいい~(^-^)
上手に飛んだね!って褒めたくなっちゃう!
サンキャッチャーのキラキラがみかんちゃんの周りにいっぱいあって、
なんかスポットライト浴びてるアイドルみたいね(^^)
お包みちぃちゃん、かわいいですねえ。
って、そっか投薬のためなのね(^0^;
うちも暴れん坊だからなあ、こういう方法良いわ~。

ちぃちゃん、タワーの上でキラキラ輝いてますね。
みかんちゃんも一緒に乗っちゃえば良いのにね^^
ちぃちゃん、わ○びちゃん方式ですね!
かわいい~~
でも、点鼻大変ですね。ちぃちゃんがんばれ!!

ちぃちゃん、お薬お疲れ様!!
はるるさんもご主人様も、お疲れ様です!!
ちぃちゃん、がんばれ!!
ふふふ。
でも赤ちゃんみたいで、可愛い(^^)

タワーのちぃちゃん、なんだか貫禄がありますね。
赤ちゃんみたいなちぃちゃんとは、別の猫さんみたい!!
貫禄のあるちぃちゃんとは逆に、テーブルの上のみかんちゃん、ちんまりしてて可愛いですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/965-a7c95f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光と影 «  | BLOG TOP |  » 嫌われる

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

