みかんとちぃ

2017-06

 - --.--.-- --


健康診断とワクチン - 2015.01.31 Sat

ちぃのかわいいアピールです♪
みかんはそろそろ熟女かな(^^)

****************************************



みかんとちぃを病院へ連れ行ってきました
みかんとちぃのワクチン接種とちぃのおしっこの量を調節する薬を始めるためと
みかんの健康診断をしてもらってきました
ちぃはまめに血液検査してもらっているので今回は腎臓の数値だけにしました
ちぃは普段からおしっこが出過ぎてしまい脱水症状を起こすと腎臓に負担がかかるので
おしっこの量を調節するお薬を2週間使ってみることになりました
効果があるのか2週間後にまた診察になります


出発前、右のキャリーの蓋の色が濃くてちぃの様子が見にくいけど見つめ合ってるところ


1


ワクチンはみかんの去年の検査で抗体がかなり残っているため今年もパスになっちゃった
もしかしたらこの先ワクチンの接種なしで大丈夫かもしれないそうです
(お世話になっている獣医さんの方針でそれぞれ考え方も違うと思います)
みかんは肥満細胞腫が多発してるので内臓型の肥満細胞腫を
見落とさないように脾臓のエコー検査をしましたが異常なしでよかった(これが一番怖いからね)
みかんの健康診断検査結果とちぃの抗体検査は2週間後の診察の時に分かります
ちぃの体重4.55kg、みかんはたしか4.25kgぐらいだったような・・・見落とした(>_<)


病院から帰宅してすぐに向かったのは爪研ぎ座イス♪


2


みかんが入っていたキャリーが気になり入ったり出たり

3



みかんはあちこち散歩?

4



5



6


お水を飲みながら後ろにいるみかんを気にしてる

7


お散歩終了後みかんが落ち着いた場所はちぃが入っていたキャリーの中
オレンジのキャリーの蓋が壊れてしまい新しく買ったキャリーだから気になったよね

8


じんわりと入り心地を確認中

9


落ち着いたら朝ご飯の続きを食べ始め

10


みかんもカリカリ食べ始めた

11


でもそっちはちぃのご飯だよ

12

同じカリカリだけど隣のは美味しく見えるんだよね(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


● COMMENT ●

みかんちゃん、ちぃちゃん、はるるさん
病院お疲れ様でした~。
ホントホント☆見つめ合ってるの上から見える~♪

ちぃちゃんのおしっこの量お薬が効くといいですね。
みかんちゃんのエコーの結果は異状なしで良かった!
みかんちゃんよりちぃちゃんが重くなったのね☆
ちぃちゃん、やれやれ疲れたよ~って
妹分(?)のぬいぐるみに話しかけてるみたい♪

そうそうみかんちゃん!
隣のほうが美味しく見えちゃちゃったり
多く見えちゃったりするのよね(笑)
横顔がとってもキュートです(*´ω`*)モキュ

通院お疲れさまでした
うちのみぃちゃん一人でも 病院に行くのは
大変です
二人だったら もっと大変だったと思います
でも 別々にキャリーに入っても
見つめ合って励まし合ってるように見えました♪

みかんちゃん 何事もなくて良かったです
うちのみぃちゃん 去年ワクチンの後に
体調を崩したので今年からはワクチンの代わりに
健康診断にしようかな・・・と思ってます

病院お疲れ様でした^^!!

ワクチンも完全室内飼いなら打たなくてもいいって言いますしね^^

身体に一番負担にならないのが一番だと思います♪♪

みかんちゃん隣の芝生は・・・ってやつね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/962-90bdbd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歓迎 «  | BLOG TOP |  » お願いしましゅ!!

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

