みかんとちぃ

2017-10

 - --.--.-- --


続・日向ぼっこする子としない子 - 2014.12.22 Mon

こたつ一緒に入ってれるといいのですがやっぱり相性がアレですかね
aalaさんちと全く同じです
嵐はそれぞれみんな好きなんですよ~♪
毎回相葉ちゃんのソロ♪がとっても楽しみなんです
笑わせてくれます(^^)

****************************************



日曜日は暖かな1日でした
毎度ですがお天気が良い日は日向に必ずみかんがいます
猫影が出来てる(^^)

1


背中を温めたら次はお腹~♪

2


ちぃは日向ぼっこしない子

3


日向ぼっこはしないけど日向ぼっこしてるみかんを見てます
お行儀よくね(笑)

4


日の当たっていない椅子の上に移動

5


上からずっとみかんを見てるの

6

ちぃはみかんのストーカー!?



****************************************

ちぃちゃん検査のため病院へ行ってきました
去年と今年の10月に吐き気と腎臓の数値が悪くなってしまう症状になりまして
原因として吐き気で水分が取れずおしっこだけが大量に出過ぎてしまうことが
脱水症状を引き起こし腎臓の数値が急激に悪くなるという症状になることが分かりました
入院して点滴をしてもらい今は元気になりましたが
今回はその後の数値を診るための血液検査をしました
結果、腎臓は全く異常なしで腎不全の心配はなくなりました
これで確実におしっこが出過ぎてしまう病気と分かったわけです
今もおしっこはすごい量が出ます
その分お水を飲む量も多いです
多い時には1回のおしっこで猫砂が濡れて固まった状態でご飯茶わん2杯分ぐらいです
そのままでも問題はないのですが同じことを繰り返すのも怖いですので
先生と話し合い来月ワクチンに行くのでその時におしっこの量をコントロール薬を始めることにしました
薬の効果が出るといいなと思っています


****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

● COMMENT ●

爪とぎに座るちぃちゃん、マトリョーシカみたく見えちゃうくらいに綺麗に座ってる!
みかんちゃんと一緒に日向ぼっこしたら気持ち良いよー✨

お薬、効果出ます様に

日向ぼっこ気持ちいいのにね~^^

本当ストーカーのように見てますね(笑)

ちぃちゃん多飲多尿なんですね
お薬大変だけど合うといいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日向ぼっこをするみかんちゃん
それを上からみてるちぃちゃん
なんか二人の性格が出てるようで
思わずニヤニヤしちゃいます

そうなんですね
ワタシ 猫の病気には疎くて・・・
ブログを初めて 人間と同じような病気に掛るのを
知りました
はるるさんが 異変を早めに見つけて
早め早めの対応をしてるから
きっと大丈夫!

うちのニャンズも日向ぼっこが大好きです♪
みかんチャン、気持ち良さそうですね(^o^)

ちぃチャンは大丈夫ですか⁇
お薬はツラいけど、しっかり飲んで
少しでも症状が和らぐとイイですね(^_^)
頑張ってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/941-fb9a73fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014 X’mas  «  | BLOG TOP |  » こたつに先客

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

