みかんとちぃ

2017-10

 - --.--.-- --


危ないところだった - 2014.11.02 Sun

みかんのうちの子記念日にコメントありがとうございました
みかんに出会えたことに感謝です


****************************************



両手両足をぴ~んと伸ばして背伸びしたちぃ
こんな動きもなかなか撮れないものです

1


あれからちぃは元気に過ごしています
病院へその後の経過を診てもらいに行ってきました
血液検査の結果はBUNとCreとも正常値のままでした
腎不全ではありませんでした

ちぃの場合やはりおしっこがいっぱい出てしまうことが関係していました
普通お水を飲まなくなってしまうとおしっこの量が減り濃いおしっこになるはずなのですが
具合が悪くなりお水を飲まなくなった当日でもおしっこは全く濃くなっていませんでした
おしっこの量が減っていなかったわけです
飲まなくてもおしっこはどんどん出てしまい極度の脱水症状を起こしてしまったことが
腎臓に負担がかかりBUNとCreが高くなってしまった一番の原因でした
尿たんぱくも大丈夫でした
おしっこするときはじゃーじゃー音が聞こえるぐらいです



病院から帰ってきてホッとしたところ

2


多飲多尿になる病気(病名忘れてしまった)はホルモンが関係してるそうなんです
もちろんこの病気を治していく治療法もあるのですが
今のちぃはお水さえちゃんと飲めていればおしっこはじゃばじゃば出ますが
脱水症状になることもなく何も問題なく過ごせるので
今は経過観察のままで行くことになりました
年内にもう一度診察してもらいます
今回のような症状が頻繁に起こるようになると命の危険がるので
その時には治療を始めましょうというお話でした
しかもおしっこがいっぱい出てしまう病気があるんですね



このあとの3枚は長女が撮ってくれたもの

3



4



5


みかんはマイペースにのんびりお留守番中は日向ぼっこ

6

脱水症状って怖いね
原因が分かってよかった!






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


● COMMENT ●

背伸びした姿 猫らしくて好きですよ
でも、中々撮れないです

経過観察って事で良かったですね
原因が分かれば 対処法も分かるし
まずは一安心ですよね
しかし・・・猫にも色んな病気があるんですね
健康一番です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気がいちばーん♪
ちぃちゃんの伸び、かわいいなあ(^-^)
数値も安定、良かったですね。
今後の定期検査でもこのまま安定していますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/916-c7e9e18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渦の中 «  | BLOG TOP |  » みかんと娘

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

