みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


退院してきました - 2014.10.26 Sun

みなさんに大変ご心配おかけしました
そしてたくさんの応援ありがとうございました
ちぃは元気になって退院してきました


みかん 「ちぃちゃん帰ってきたにゃぁ~」

1





入院中静脈点滴に切り替えたところすごく効果がありました
腎臓の数値BUNとCreともびっくりするぐらい正常値に下がり
他の数値も異常なしです
腎不全の場合だとこんなに急激に正常値には戻らないそうなんです

ちぃは1年前にも同じようなことが起きてます
その時の病院は医療ミスをした例の やぶ病院 でしたけど
(他にもかわいそうな思いをして亡くなってしまった子達がいることが分かり
やぶ病院と呼ばせてもらいます ←言いたかった)
今は違う病院にお世話になっていますよ
今回も同じように10回以上吐いてご飯も食べずお水を飲む量も減っていました
その時に調べた数値が異常に悪かったんですね
それが点滴をすることで急激に良くなりました

もうひとつ前からずっと気になっていたことがあって
それはお水を飲む量とおしっこの量が異常に多いことです
おしっこ後の固まった猫砂が野球ボールぐらい大きいくなります
お水をたくさん飲んで多尿の場合腎不全を疑いますけど
それでも尿検査ではおしっこの比重が正常値で薄くないんです

ちぃはもともと腎臓が弱い子だということ
あと考えられるのはおしっこが異常に出てしまう病気があるそうで
それではないかと思われます
毛玉が詰まったりしたのがきっかけで吐き続けると
お水を飲む量が急激に減ってしまいそれでもおしっこは大量に出てしまうため
極度の脱水症状を起こして腎臓に負担がかかり数値が異常に上がってしまったのでは
ないかと考えられます
また来週病院へ行き腎臓の数値が正常値のままであれば
今度はおしっこがたくさん出過ぎないようにする治療に切り替わる予定です

先生の説明を聞いて原因が分かり謎が解けたような気持ちになりました
とにかく今後も脱水症状が怖いのでおしっこの出が正常になるよう
がんばって治療してあげたいと思います





帰ってきてすぐにみかんのカリカリを食べ始めたちぃ
お腹空いてたみたい(笑)

2


点滴痕のテープが気になって舐めたり食いちぎったりです

3



4



テープを外してあげたらベッドでほっと一息です

5


みかんが少し離れた所からちぃが気になって様子を伺ってます

6


お互い気になりチラ見

7


ちぃ 「みかん姉ちゃんなんだろう!?」

8


また来たよ(笑)

9


遠回りで歩いてる

10


ちぃの前を何度も行ったり来たり

11



11-2


何度目??

12

ちぃのこと心配だけど近づけないのよね
素直じゃないんだから(^^)


ちぃちゃん元気になってよかったよ~♪




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちぃちゃん、元気に退院できてよかったー!心配してました。
病院って、特に獣医さんは信頼出来るところ探さないとですね。
私も、以前引っ越した時に近所の獣医さんに行ったらサイアクで、わざわざ車で遠い地元の獣医さんまで通った記憶があります。
みかんちゃん、かわいい。


退院おめでとうです!
おうちが一番ですよね☆

ちぃちゃん、退院おめでとう〜〜☆
元気になって良かった良かった!
信頼出来るお医者さまに出会えた事も幸いでしたね♪
ジョーも水の飲み過ぎで血尿になってしまった事があります。
さじ加減が難しいけど・・・はるるさん、頑張ってね。

まるで通行人みたいなみかんちゃんに、思わず笑ってしまいました(^m^)
ちょっぴり素直じゃないところも、また可愛いですね(^^)v

ちぃちゃん、退院おめでとう~~~!
数値正常値になってよかったです。
信頼出来る先生との出会いがあってよかったです。
治療で通院大変だとは思いますが、
問題が見えている事は安心ですよね。

みかんちゃんのウロウロw
うふふふふ^^ 心配なんだよね~^^

ちぃちゃん退院おめでとう!
入院したと聞いた時は驚きました。
みかんちゃんは 帰ってきたちぃちゃんに恥ずかしながらも
何度も近くを通って お帰り どうだった?とか聞いてそうですね(^^)
ちぃちゃんもお家でしっかり療養しないとね!
通院大変ですが 入院よりいいですよね。
腎臓の病気は猫さんに多いです。
うちもにゃんが(今は落ち着いてますが)
毎週皮下点滴に行ってました。
大変さがよく分かります。
先生とたくさん相談して治療がんばってくださいね!
はるるさんお疲れでませんように

ちぃちゃん退院良かったね~
お疲れ様でした、元気になって良かった
食欲が出てきて一安心だね

みかんちゃんも気になってるんだよね
傍に寄って行かないのが三毛猫らしいね
うちのちびもそんな感じで素直じゃないの
三毛猫はツンデレ女王様気質なんだよね

ちぃちゃん、元気になって帰ってきたのね。
良かった、良かった(^-^)
みかんちゃんも、心配してたんだよね。
だから、ちぃちゃんが帰ってきてくれて、
何度も、確認しちゃったんだよね。
原因がある程度わかれば、今後の役に立ちますね。

ええっ!?ちぃちゃん、腎臓病の疑いですか!?
すみません!ちょっとご無沙汰している間にはるるさんも大変な思いをされていたんですね…!!
でも、先生の診断では、まだはっきりとした病名がわからないようですが…
腎臓病の猫さんは、尿にタンパクが漏れ出してしまうのですが、タンパクの値はいかがですか?
とにかくちゃんと原因がわかって治療ができるといいですね
元気になるように祈ってます!!

先日はみるくの訃報に温かいコメントをいただきまして本当に有難うございました

ちぃちゃん、良かったねぇ。
静脈注射が効果を発揮してくれて本当に良かった。
次の検査で原因が特定できるといいですね。
みかんちゃん、ウロウロ。(笑)
思い切って目の前に座りこんだら?(^^)

ちぃちゃん退院おめでとう!
良かった~(≧▽≦)
元気そうにしているちぃちゃんを見られて、ほんと良かったです。
やっぱり、入院って飼い主さん的にすっごく心配しちゃうコトなんだけど、
静脈点滴の効果は絶大なんですよね。
スグに効果が出てくれて良かった。お家に帰って来られるのが一番だもんね。

ちぃちゃん退院おめでとう~~^^
元気そうで良かった♪♪

みかんちゃん、ちぃちゃんから嗅ぎ慣れない匂いがして嫌なのね(;´Д`)

でも心配してるのがよく分かりますね^^

ちぃちゃん、頑張ったね~。良かったね~☆

猫ちゃんの病気も色々あるんだな。。。って
あらためて思います。
愛する可愛い子たちをちゃんと見ていてあげないと
気付けないこともたくさんあるのかもしれません。

みかんちゃん気になるなら
近寄っていけばいいのにね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/912-59e50411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんと娘 «  | BLOG TOP |  » 入院になりました

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

