みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちぃの腎臓 - 2014.10.22 Wed


ちぃが一昨日の夕方から昨日の朝方にかけて10回以上吐いてしまい
その日のご飯もほとんど食べていませんでした

去年の8月 にも同じようなことがあってそのときは毛玉が詰まっていたのと同時に
血尿と腎臓の数値も悪くて腎不全と診断されましたが
その後数値も落ち着いて健康診断の時の検査でも異常はありませんでした
そして今回また同じように吐き続けたため心配になり病院へ連れて行きました



動物病院の待合室は混んでいるので車の中で順番待ち中です

1


血液検査の結果腎臓の機能を示すBunとCreの数値が異常に高くなっていて
血尿も確認されました
外の機関に出してる検査結果が数日で分かります
おそらく腎不全を起こしています
腎不全にしては数値が悪くないところもいくつかあるそうなので先生も首をかしげていました
レントゲンで分かったことはちぃの腎臓が普通の子の1/3の大きさしかないこと
大きな空洞と白い影も見つかりました
それに関しては大学病院で調べないとかもしれません
検査結果が出るまでの間、皮下点滴注射を毎日打ちに行くことになりました
これで落ち着いてくれるといいけど・・・・・



帰宅後はキャリーが気になる様子で何度も出たり入ったりしていました
今は吐き気が治まっています
少し元気がないけどカリカリごはんも食べました

2


落ち着いて大好きな爪とぎソファで寛ぎ始めたよ
お腹のお肉が気になる(笑)
ちなみに体重4.75kgでした

3



4



5


雨も上がって夕方からお天気になり綺麗な空が広がりました

6


空を見て心を落ち着かせましょう

7

去年危険な状態から抜け出せたちぃちゃん
今回もちぃちゃんには頑張ってほしい
今日も病院へ行ってきます





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日点滴は精神的にも、肉体的にも、経済的にも大変ですね。。
我が家も今年、ママが毎日点滴で大変でした。
ちいちゃん、早く良くなるといいね。
お大事に。

ちぃちゃん、がんばれ!
さすがはるるさんっ、早くに気がついてすぐに対応されてますし
大丈夫ですよ!
毎日大変だと思いますが、ちぃちゃんが早く良くなれるよう祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃちゃんも はるるさんも頑張れ!

毎日の通院は大変だけど
結果が出るまで ドキドキして待ってるより
何か行動してた方が気が紛れていいのかも・・・

きっとこの青空の様に
スッキリできるように祈ってます

ちぃちゃん、腎臓が悪いんですね。
そういう猫さん、多いですね。
でも、ちぃちゃんも頑張って元気になろうね!
毎日の点滴通いは大変でしょうが、はるるさんも頑張ってください。
きっと良くなる!と、信じてますよ(^-^)

結果がわかれば、それに合った治療が出来る。
結果が出るまでは出来ることを。
頑張れ!ちぃちゃん!
頑張れ!はるるさん!

心配は尽きないと思いますが、
今やれるべきことがわかっていれば、ちぃちゃんのために通院頑張らないとですもんね。
毎日のことだと大変かと思いますが、きっと良くなる!そう信じて、はるるさん頑張ってくださいね。
ちぃちゃんが早く良くなりますように!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/909-453236cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チクンされた «  | BLOG TOP |  » 日向ぼっこする子しな子

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

