みかんとちぃ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり猫は爪を研ぐ - 2014.10.17 Fri

ちぃへのたくさんのお祝いコメントありがとうございました
細かったちぃはあっという間に大きく育ち
うちに来て2か月で筋肉質なムキムキボディになり
今ではぽっちゃりボディーに進化しました(笑)

****************************************


みかんがいるところはソファの上です
このソファ引越しの時に新しいく買い替えたのですが予想通り爪研ぎされてしまいました(泣)
慌ててすっぽりかぶせるソファカバーを取り付けたのですが
ソファカバーの生地もこれまた爪研ぎしやすかったようでやられてしまい
さらに爪研ぎされない生地のカバーを上から掛けてどうにか防げてますが
気に入って買ったソファの原型はどこへやら~(笑)

1



2


3枚とも同じような写真なんですがこの中で1枚選ぼうと思うと
優柔不断な性格が出てなかなか選べないんです
選んでいるだけですごく時間がかかっちゃう
ブログの記事作りで一番悩むのが写真選びなんですよ
選べなくて全部載せちゃった(^^ゞ

3


ブログを初めた数カ月後に購入した一眼レフのストラップがボロボロになってしまった

4


ネットで探してポチッと購入したものが届きました!
意外と可愛かった♪
この ストラップ 送料込みで680円!
安いのにしっかりしてて大当たり商品でした(^^)v

5


上の写真のカメラの奥に写り込んでいたのは座イスで寝ていたちぃ

6

みかんもちぃも座イスがお気に入り♪
みかんはこの座イスでも爪研ぎしちゃうよ





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ソファってどうしても爪とぎになっちゃいますよね…。。
うちもです(笑)

そうそう、写真って選ぶの難しいですよね!
あれもこれもカワイイ~ってなっちゃう^^

ストラップかわいいですね~♪
このクオリティでそのお値段とは…♪

うちのソファもボロボロです^^;

はるるさんの写真が いつも綺麗なのは
一眼レフと はるるさんのセンスが良いからなんですね~
微妙に違うみかんちゃんをたくさん見れるから
全部載せちゃってくださいな

ストラップ可愛い~♪
はるるさん お買い物上手です

わかるわかる。。。(・∀・;)
うちもソファーがボロボロで
カバーをかけたときは時すでに遅し(ノ∀`)タハー

はるるさんの写真はどれも綺麗だから
写真選びに悩みそうですね~!
私のはへったくそな写真から選ぶので
もうこれしかない・・・って感じですよ~(ノ∀`)タハー
みかんちゃんの表情微妙にちがってたり
足が見えてたりでホントなやんじゃいますね☆
カメラのストラップとっても可愛いですね!

ちぃちゃんのリラックスな寝顔
いいお顔してますね~(*´∀`*)ポワワ

写真選ばには、本当に、いつも迷うところですよね。
ままっちも、全部乗せちゃうタイプ(笑)
2枚目のみかんちゃんの視線が、好きです(^-^)
そして、まったりしているちぃちゃんも好きです。

我が家も同じく…。

やっぱ、皆さんとこでも被害にあってるんですね。
ウチは、普段はちゃんと爪とぎでやってくれるんですけど
ウ●チした後に、奇声を発しながら走りまくった最後の締めにソファーの背もたれに乗っかってガリガリと…i-241
仕方ないですわね~。猫だもの。

写真、選びきれないってすごく羨ましいですぅぅぅi-185
そうですね~。はるる様の写したみかんちゃんとちぃちゃんは、いっつも可愛いもんね。
厳選してらっしゃるんですね。
でも、今回のみかんちゃん、3枚とも可愛いよおe-76
こりゃ、悩むの当然だわ…i-179

ちぃちゃん、保護された頃のお顔、やっぱり野性的ですよね。
お目目がキリッとしてて。
今のちぃちゃんは、ほわ~~~んと家猫のお顔v-353
やはり、猫ちゃんはこーでなくっちゃi-175

ソファのあるお宅はたいてい猫さんの餌食になりますよねえ(^^)
我が家にはソファがないのですが、
無印の体にフィットするソファはあれはビーズクッションみたいなもんなので、
幸い爪をとがれません(^m^)
写真選び迷っちゃうのわかります。基本、悩んだら全部載せちゃうのが私(笑)
このみかんちゃんも、どれもかわいいからそりゃ全部載せちゃえ~!ですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/906-590d3ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日向ぼっこする子しな子 «  | BLOG TOP |  » 3歳になりました♪

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

