みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャンプーでフワフワ - 2014.09.25 Thu

夏の間レモングラスはベランダにほっぽりっぱなしだったんですけどね(^^)
ちぃもよく食べてますよ
レモングラスを食べているうちにタイミングよくカメラに向かって並んでくれたので
めったに撮れない良いツーショット写真が撮れました(^^)v

****************************************



今年の夏は短くてあっという間に秋になってしまい
朝晩もすっかり涼しくなってしまったので
寒くなる前にと思いお天気が良かったのでシャンプーしちゃいました

1


ありゃ~相当な悪顔ですな(笑)

2


お腹を一生懸命舐めてみかん
ペンギンかと思ったよ

3


ちぃもシャンプーされて舐めて乾かすことに一生懸命です

4


だいぶ乾いてきたみたい

5


フワフワみかんの出来上がり♪

6


白い毛のところは特に柔らかくてさわり心地抜群です

7


フワフワちぃも出来上がり♪
夏でも毛がフサフサなちぃは舐めて乾かすが大変だと思うよ

8


うふふっ良いタイミング♪
舐め疲れてあくびも出ちゃうよね
この写真で分かるかな?
ちぃの右の牙が少し折れてるんです
お外にいるころに折れてしまったみたいです

9

シャンプーしたことだしこれで年が越せるかな?
まだちょっと早いね(笑)




****************************************


週末ライブに行ってきました~~♪
しかも2日連続で(^^)v

10


「ポルノグラフィティ」横浜スタジアムで野外ライブ~♪
初日は降り出した雨もライブが始まったら止んでくれました

11


2日目はお天気もばっちりライブがWOWOWで生放送されてました

12


「ポルノグラフィティ」15周年を迎えてサプライズもあって思い出のライブとなりました

13


「ポルノグラフィティ」のライブに行き始めてもう12年目
曲も演奏もいいけど2人の人柄も素敵なんです
楽しかった~~♪
また来年も行きますよ~!!




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~!うちも週末頑張ってシャンプーすれば良かった~。
みかんちゃんもちぃちゃんも今頃フワフワのさらさらなのね~。
良い香り漂わせてるのね~(^0^)
ほんとだ~!ちぃちゃん、右犬歯がちょっと折れてるんですねえ。
ライブに行かれたのですね(^^)
楽しかったんだろうなって雰囲気がお写真の人人人からも伝わってくるわ~。

みかんちゃん・・・いつも白い部分は真っ白でふわふわだと思うのですが・・・
シャンプーしたって聞くと、いつもよりもふわふわに見えちゃいます^^
ちぃちゃんもがんばって乾かしたね~♪

そうですよね。お風呂・・・全然入れてなかった。
ココ2年はふぅのストレスになっちゃいけないと思って
自粛してたんだった。
みぃを洗いたいけど・・・暖かい日を選ばなきゃ~~

みかんちゃんもちぃちゃんも、おりこうにシャンプーさせてくれるんですね~。
羨ましいです。
・・・我が家は、断固拒否の姿勢を、一切崩しません(トホホ)
なので・・・ここ何年もシャンプーしてないんです(はずかしーーー!!)

みかんちゃん、シャンプー後のコロンとしてるお顔、もー可愛すぎ!!
そしてちぃちゃんも!!
ほっぺぷっくりしてて、両手でぎゅってはさみたくなります(^^)

シャンプーお疲れ様です^^
乾いた後のフワフワいいな~♪♪

本当だ、牙が折れてる!
でもこれくらいならきっと支障ないんですね^^

ライブ行かれたんですね♪
二日連続とは!
羨ましい~(*´▽`*)

2ニャンのシャンプー お疲れさまでした
シャンプーした後の毛はフワフワらしいですね
ワタシは未だに怖くてシャンプーできましぇん・・・・

2日も続けてライブに行かれたんですね
楽しい時間を過ごされて良かったですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お風呂

v-132 お風呂に入れられて、ブー顔のみかんさんちぃちゃん、ごくろうさま。(でも、かわいぃ)
 乾いたら、ピッカピカになりましたね…♪
 さて、教えてください。 先日、ミントシロップを作ったのですが、

→ http://sea.ap.teacup.com/nono/1224.html
 同様な作り方で、レモングラスもできるらしいのです。
 どのくらい煮出したらよいのか…、もし、作られていたら、砂糖の濃度とか煮る時間とかアドバイスを
 v-237
                   <ののちゃんより>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/899-bf296a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かごとドット柄のベッド «  | BLOG TOP |  » レモングラスのおかげ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

