みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


NEW爪とぎソファ - 2014.08.03 Sun

新居にも慣れてきてみかんも鳴くことがだいぶ減りました
ちぃは暑い日も真冬もヘソ天になる不思議な子です(笑)
千畳敷は日が当たっていると暑いぐらいですが日陰になると
冷っとした涼しい風が気持ちいいですよ

****************************************



みかんとちぃのお揃いで2つ置いてる爪とぎソファがボロボロになってしまい
段ボールのカスがいっぱい出るのでそろそろ交換しようと思い
NEWの爪とぎソファを買うことにしました!

1


数日後届いて段ボールから出したら喜びのガリガリ(^^)

2


みかんもおしり向けてガリガリ(^^)

3


新しいものは使い心地が良いんだよね

4


古いものは片付けておNEWな爪とぎソファを並べてみたら
なんだよ~床に転がってるよ~

5


ちぃが長~いしっぽを手で抱えながらお手入れ中

6


みかんは短い鍵.しっぽだからお手入れはしっぽの付け根ぐらいかな
ちぃのしっぽを抱えてる手がかわいいのです(^^)

7


みかんが左側の爪とぎソファに

8


ちぃも左側にって
なぜかみかんもちぃも左側ばかり使っています(-.-)

9

右側の爪とぎソファをガリガリしてることもありますが
並んで一緒に寛ぐこともないので別々の場所に置いた方が使ってくれるかもね




****************************************


8月2日見上げた空には青空と白い雲
でもよーく見ると中央と左端中央の白い雲に色が
車中から停車中に写してみました

10-1


場所を移動しても中央にうっすら色が見えます

10


『雲のカタログ』で調べると『環水平アーク』っていう現象かな?

11

はっきり虹色に見えますよね
珍しい綺麗な雲が見られてラッキーな日でした(^^)v




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためコメントが残せなくてごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう



スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、ちぃちゃん新しい爪とぎ良かったね~♪
空気を読まずに床にゴロンとっても可愛いです(^ω^)
左だけが大人気なのですね。
並んでいると近すぎるし
お互いを見られないのかもしれませんね。

ちぃちゃん、しっぽが立派だから抱えてお手入れですね。
うんうん、お手手が可愛いですよね(*´∀`*)ポワワ
はーちゃんも鍵しっぽで少し短いの。
抱えるまではするんだけどすぐ手から落っこちちゃうんですよ(・∀・;)

不思議な空よく撮影できましたね~!!
雲の中に虹色なんて素敵ですね。
幸せをおすそ分けして頂いたみたいで嬉しいです☆
はるるさん、ありがと~う♪

毎日 暑いですね。
引っ越しも落ち着いたとの事で良かったです。

新しい爪とぎは好評で良かったじゃないですか。
ウチは襖が凄い事になってます。
躾は大事よね。(>_<)

ちぃちゃん大きくなりましたね。
いつも思うのですが…
ちぃちゃんて顔が小さいですよね。
小顔美人 羨ましい限りです。

はるるさんもそうだったわ。

新しい爪とぎ良かったね~
なんでもおニューは気持ちがいいものね(^_-)-☆

なんで左側ばかりなのでしょうね?
お互いの匂い付け?それとも左という場所が良いのかな?
2ニャンとも爪とぎしててこちらに向けてるオチリが可愛い~💖

しかもみかんちゃんなんて高貴な女王様みたいなポーズで
「よろしくてよ~」なんてセリフが似合いそう
ちぃちゃんのしっぽを舐めてる姿もたまらにゃ~い(=^・^=)

この爪とぎ いつも可愛いな~と見てました♪
ソファーにもなるし 爪とぎにもなるし
一石二鳥ですね

新しい爪とぎは 気持ちいいよね
みかんちゃんも ちぃちゃんも良かったね

あっ ほんとだ
虹みたいに見えますね
何か良い事がありそうです

新しい爪とぎですね(^-^)
2にゃんとも、ガリガリってしたのですね。
古いのもなかなか捨てるのがもったいない気がして、
ままっち宅では、爪とぎって、残っていたりします(^^;)

おにゅーの爪とぎベッド♪♪
古いのと比べると使い込んだのがおよく分かりますね~^^

ちぃちゃんのしっぽのお手入れかわいいー(*´▽`*)
ちゃんと持ってる~♪

虹!?虹ではなくこういう現象なんですね!
すご~い♪♪
なんだかいい事ありそうな予感…♪

みかんちゃんもちぃちゃんも、新しい爪とぎソファでのくつろぎっぷり、なかなか様になってますね(^^)

同じ爪とぎでも、左右、何か違いがあるのかな?

ふふふ。
みかんちゃんの床での脱力、すごくリラックスしてますね♪
思わず笑ってしまいました。

虹、お天気な空でも見えるなんて初めて知りました!!
はるるさん、きっといいことありますよ~(^^)

おニューのつめとぎ、大人気じゃないですか!
でも、並んでは使ってくれないんですね^^;
ちぃちゃんのそばなのに、
みかんちゃんが完全にリラックススタイルで横になってるのがなんか嬉しいです。

・・・で、はるるさん、実験してみませんか?
いま大人気の左のソファーを右側にしてみたら、どうなるのでしょう?
是非是非お願いします~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/872-e3362408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

並んだ爪とぎソファ «  | BLOG TOP |  » 至福の時間

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

