みかんとちぃ

2017-06

 - --.--.-- --


ビビリちゃん - 2014.07.22 Tue

乙女さん、たくさんのお花に囲まれてきっと喜んでいることでしょう

****************************************


この子だ~れだ?
寒くて丸まっているわけではありません(^^)

1


じつは夕方から夜中にかけてゴロゴロピカピカ雷が鳴っていて
ちぃは雷や花火の音が大の苦手で腰が抜けそうなぐらい腰が引けてて
逃げ場所を選んだのが布団と布団の間でした

2


隠れたくて仕方がなかったようなので近くにあったタオルを掛けてあげたら
顔だけ出して様子を確認中

3


こちらは雷なんて全然気にならない子

4


ちぃを横目に

5


ほげ~

6


ちぃは鳴りやまない雷の音にビビリまくりなので

7


もう一枚タオルケット掛けてあげたら顔も全部潜り込んで2~3時間はいました

8

大きな音にビビリなちぃでした(^^)






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためコメントが残せなくてごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう


● COMMENT ●

ちぃちゃん怖かったんだね~(+o+)
でも上手に隠れて少しは怖いのがなくなったようで…^^

それに比べてみかんちゃんはぜーんぜん平気なのね(笑)

うちも大きな音は駄目な子平気な子に分かれます^^

みかんちゃん、さすがお姉さんの貫禄!!

ちぃちゃん・・・すごく緊張した顔しちゃって(笑)
ちぃちゃん、お外で暮らしていたときは、もっと怖かったんでしょうね。
でも今は、隠れる場所も、タオルをかぶせてくれる家族もいるから怖くないんだけどね・・・
やっぱりびっくりしちゃうのかな(^^;

ちぃちゃん、雷がこわいの?!
ちぃちゃんって、怖いものなんかなさそうなイメージなのにね!
うちの猫たちはどちらも雷大丈夫ですが、以前飼っていた犬が雷、花火全然ダメで、ちいちゃんみたいに隠れるだけならいいんだけど、ご近所迷惑な悲痛な雄叫びをあげ続けるものだから、困りました。
今でも雷見ると思い出すな。

 あらら、いつもお茶目なちぃちゃんが、ショボショボのお顔になっちゃって…可哀想に、怖かったのね…。ハータンも、あまり好きじゃないみたいよ、雷様^^

 梅雨も明けて、暑さも本番!体調管理、気を付けましょうね^^

そっか、ちぃちゃん雷怖かったんだあ。
すっごい大きな雷でしたもんね。
ビビりさんはかわいそうなんだけど、
ちょっこりお顔だけ出しているちぃちゃんが、かわいくてかわいくて(^m^)
我が家はまさにみかんちゃんタイプ。全然雷とか気にしないみたい。

そっか、ちぃちゃんは、大きな音が嫌いなのね。
それは、なんとなく気持ちがわかるわ。
ウチのもんちはね、ニンゲンが、手にケチャップとか、
ソースとか物体を持って、もんちの方へ歩いて行くと、
怖がるのよ。
野良猫さんの時、いじめられたのかな?

お外で辛い思いをした ちぃちゃんは
大きな音の雷は とてつもなく怖い物なんでしょうね
お家の中では 怖いもの知らずのちぃちゃんの
意外な一面ですね

みかんちゃんは 雷も お家にいれば大丈夫って分かってるのね

ちぃちゃん もう怖がらなくても良いんだよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/865-3f1350c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『NNまたたび祭り2014』 届きました! «  | BLOG TOP |  » 大好きな乙女さん

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

