みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お返事するちぃ - 2014.07.02 Wed

みかんとちぃ新居にもすっかり慣れてきました♪
低い方の段ボールの上に乗ってからタンスへジャンプしました!

****************************************



ティッシュケースを枕にしてまったり中

1


そのすぐ近くにちぃもいる

2


引っ越し当日 次女にみかんとちぃを預かってもらって以来
みかんはちぃが近くに来ても怒らなくなりました
不安だった時に一緒にいたことが良い結果になったみたい(^^)v

3


ちぃは旦那さんのくしゃみに反応して必ず「カッカッカッ」と鳴きます
そのせいなのか!?旦那さんが「ちぃちゃん!」と呼ぶと同じように
「カッカッカッ」とお返事するようになりました
旦那さん以外の人が呼んでも「カッカッカッ」とは鳴かないんですよ

4



旦那さんが何度呼んでもお返事してます(笑)

5

可愛くて何度も何度も呼んでます
ちぃちゃんいい迷惑よね(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためコメントが残せなくてごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

引っ越しがみかんちゃんとちぃちゃんの絆を
深めたなんて驚きです!
これはよかったですよねo(*^▽^*)o~♪
2にゃんの距離が近くなると、本当に嬉しいですね。
にゃんこのお返事って可愛らしいから、何度も
呼んじゃう旦那さんの気持ちわかります(笑)
しかも「カッカッカッ」って特別な鳴き方するならなおさらですよね!
この鳴き方って、クッキーは鳥に向かって鳴いてますね~。

おはようございます!
またまたみかんちゃんとちぃちゃんの距離、縮まったんですね(^^)
嬉しいですね♪

ふふふ。
みかんちゃんのティッシュにもたれる姿、貫禄ありますね!
なんだか妙に人間っぽくて笑っちゃいました(^▽^)

ちぃちゃんも、くしゃみに反応!?
うちはミルキーが私のくしゃみに反応します。
ミルキーは「にゃっにゃっ」って反応です。咳でも同じ反応をするんですよ。

少しずつ距離が縮まるってイイですね♪
大丈夫!
きっと一緒に遊んだり、一緒に寝たり、
仲良しさんになりますよ♡
名前を呼ぶたびにお返事してくれると、
嬉しくて何度も名前呼んじゃいますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいね~~。

「カッカッカッ」ってお返事してる時、しっかり腹式呼吸してるi-237
お腹がボコボコ動いてるよお。

普通、鳥とか見たときにそんな鳴き声しないかな??
はなちゃんはそーなんだけど。
旦那様の声に同じ雰囲気感じてるんかしら??
さぞかし旦那様は嬉しいことでしょーーi-189
『ど~だ~~。俺だけだぜ~~i-175
『何度でも答えてくれるんだぜ~~~e-420

みかんちゃんとちぃちゃんの大接近。
ホントに少しずつ、少しずつ前進してるね。
引っ越しがきっかけになるなんてびっくりよねe-465

あ、関係ないけど、
そのカーペット、可愛いi-176

お引越し完了したんですね!
もうなれましたか~  

見慣れた家具とか 使ってたモノがあると
探検しながらも 自然と慣れてくれるようです
みかんちゃんもちぃちゃんも 落ち着いてヨカッタ☆

旦那さんへのお返事は カッカッカですかぁ~!
鳥さんを見た時の様な あれかな・?

みかんちゃんと ちぃちゃんの距離が縮まってきたんですね
良い事だ!
何が幸いするか分かりませんね
結果良ければ オーライです

うちの旦那のくしゃみは豪快です
ヘックショーーーン!
みぃちゃんは ウルサイ!
ウンギャー!!って文句言ってます

ひょんなことから猫の関係って変わったりしますよね^^
引っ越しがいい方向に動いてよかったですね~♪♪

うちもくしゃみに反応して変な声で鳴く子います!(笑)
ちぃちゃん呼ばれただけで鳴いちゃうのね~^^
かわいいけどちょっと迷惑!?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/855-1569bbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼寝タイム «  | BLOG TOP |  » 高いところが好き

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

