みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルーのバンダナ - 2014.06.09 Mon


家具の引き出しはなぜか入りたがりますね
知らぬ間に入り込んで澄まし顔してるので可愛いです
梅は凍らせると1日で簡単にできますよ
生のまま漬け込むより梅は柔らかくなります

****************************************


先日のシャンプーから2日後、みかんとちぃにノミダニ予防のフロントラインをつけました
ところが舐めちゃうんですよ
肩甲骨の間につけたのですがみかんの方が目を離したすきに舐めまくってしまい
仕方がないので薬が馴染むまでの間バンダナを巻きました

1


みかん 「ちぃが変な顔して見に来るのにゃぁ~」

2


ブルーのバンダナ意外と似合うかも(^^)

3


ちぃも同じように舐め始めたのでバンダナ巻きました!

4


荷物でも背負わされてるようにも見える(笑)

5


バンダナ.を巻くと動きが鈍くなりみかんは転がっちゃうし

6


ちぃは寝むくなっちゃうの?

7


夜になったらみかんはバンダナが気にならなくなりいつまでもPCに向かうはるるを睨みつけ

8


ちぃは自由が利かなかったせいなのかお疲れモードで伸びて寝てしまいました

9

猫達も引っ越しに向けての準備が整ってきました!
引っ越し当日は次女がみかんとちぃを迎えに来てくれて引っ越しが終わるまでの間
預かってくれることになりました
これで安心して引っ越しが出来ます(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
只今忙しく時間不足のためコメントが残せなくてごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

2人ともバンダナしても大人しくてお利口さんですね!
そして、似合う!
引っ越しの時は猫心配ですよね。
うちはいつもゲージに入れて、ゲージを置いている部屋に『絶対開けないで!』と貼り紙しています。
引っ越しの間だれかが預かってくれるのが理想ですね!
準備も大詰めかしら?お身体気をつけて!引っ越しの日は晴れますように!

きゃー!バンダナ似合う~!!
実はうちのはなも以前フロントラインつけたら思いっきり舐めました。
そんでもって、ヨダレだらけに(^^;
そっか、バンダナという手がありましたね。
三毛猫さんは何色でも似合うから良いんですよねえ。
みかんちゃん、モデルさんだわ~(^^)
ちぃちゃんはなぜか似合うのに笑いもこみあげちゃう(^m^)

お引越し後、2人が慣れてくれるかが心配ですけど、
当日娘さんが預かってくれるのが良かったですね。

バンダナ似合いますね~(≧▽≦)
かわいいー♪♪

すぐに慣れてくれてよかったですね^^

引っ越し中は預かってくれるんですね^^
安心ですね♪

バンダナよく似合ってますね^^
うちも去年 フロントラインつけたから
舐めないようにバンダナしようと思ったんです。
バンダナらしいものはないからハンカチ代用したのですが
どれも結べず・・・(><)
みかんちゃんちぃちゃんコンセルジュみたいね♪
↓コメントしたのですがなんか入らなかったです。
引っ越しで日々忙しい中暑いので気を付けてくださいね

バンダナ、どちらさんも似合ってますよ(^-^)
そうそう、フロントラインなどをやった後、気を付けてないと、
なめちゃったり、かいちゃったりするのですよね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/844-1aef04a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪が取れないよ~ «  | BLOG TOP |  » お邪魔虫と気にしない子

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

