みかんとちぃ

2017-05

 - --.--.-- --


お邪魔虫と気にしない子 - 2014.06.07 Sat


数日後には関東地方梅雨入りしたので良いタイミングでシャンプーできました(^^)

****************************************


要らない家具は捨てようと運び出すといつの間にか入り込んでいるみかん

1


一緒に捨てられちゃうよ

2


そんなことは気にせず伸びてるちぃ

3


散らかった部屋の中でも良い場所見つけてる

4



5

寝ちゃった(^^)




****************************************


青梅を頂いたので梅ジュースを作りました

6


梅ジュースを写そうと準備してたら全員集合してくれました♪

7


1日で簡単に作れてすぐに飲むことができる梅ジュース

材料は青梅500g砂糖500g水1リットル(はるるは甘さひかえめで砂糖400gで作りました)
梅は水洗いしてヘタを楊枝で取り除き冷凍しておきます
冷凍しておくのがポイントです!
鍋に冷凍した梅と砂糖と水を入れて火にかけ沸騰する寸前で弱火にして
途中アクを取りながら10分煮ます
火を止めたらそのままにして冷めたら出来上がりです

8

氷を入れたグラスにストレートでもお水や炭酸で割っても美味しい
はるるは水割りで梅を潰しながら一緒に飲むが好きです
梅だけ取り出してすり潰せば梅ジャムにもなります(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
只今忙しく時間不足のためコメントが残せなくてごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう


● COMMENT ●

はるるさん、お疲れ様です!
着々とお引越しの準備進んでるんですね(^^)

そうそう、引っ越し作業は、猫たちにとっては、とっても興味深いものがどんどん出てくる作業なんですよねぇ。
うちも、何か荷物を動かすと、そこに乗ってみたり入ってみたり、ちょいちょいしてみたり(笑)
ちょっとしたイベントなのかも(笑)

梅ジュース、体によさそう!!
レシピ、ありがとうございます!!
チャレンジしてみよーっと!

わかります、私も引っ越しの時も、模様替えで家具を捨てようと決めた時も、
やっぱり猫がタンスの引き出しとか入りましたとも(笑)
人間が忙しく引っ越し準備していても、お猫様にはお構いなしですもんね(^^)
逆に普段と違うことが起きて楽しくなってくるんですかねえ。

引っ越しって本当体力使いますよね
頑張ってくださいね!

梅シロップうちも作りました~^^
煮ればすぐ出来るんですね
わたしも炭酸割りが好き♪

お引越し 段ボールやら色々あって
猫さんには 魅惑の場所がいっぱいですよね
みかんちゃんに邪魔されながらも 頑張ってますね
当日は晴れると良いですね

梅ジュース
ワタシも生の梅で作った事ありますが
冷凍して煮ると 直ぐに出来るなんて素晴らしいアイディアです♪

引き出しって、猫さんにとって魅力的なものなのでしょうね(^-^)
みかんちゃん、大丈夫、捨てたりしないから(笑)
ちぃちゃんは、いつでもマイペースですね。
お腹、ぽよぽよになったね!

梅、凍らせると早くできるんですね、なるほど~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/843-b3528cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーのバンダナ «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り前のシャンプー

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

