みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨入り前のシャンプー - 2014.06.05 Thu


顔面に落ちてきたのでかわいそうでしたけど
ちょっとドジなちぃには笑えました(^^)

****************************************


仕事がお休みの日、引っ越しもあるし梅雨入りもしそうなので
お天気の良いうちにと思いシャンプー決行しました!
その前にちぃをブラッシングしたらどっさり収穫ありです

1


まずは先にちぃを洗いました
あはは~濡れると小顔のちぃ

2


続いてみかんですが
シャワーが怖くて落ち着きがないけどマッサージしながら洗ってあげたら
気持ちよさそうにしていました

3


とにかく舐めるのに必死です

4


シャンプー嫌いにならないようにシャンプー後にはご褒美のおやつをあげています

5


こんなにくっつくのはお互い苦手
ビビリながらですけど手に乗せたおやつを順番に食べていました

6


は~い!毛並みが柔らかくてフワフワになりました♪

7


ちぃはダンボールの上で凛々しいね(笑)

8


ちぃもフワフワきれいになり良い香りになりました♪

9

ノミダニ予防のフロントラインをしておこうと思います(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
只今忙しく時間不足のためコメントが残せなくてごめんなさい
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

シャンプーお疲れ様でした^^
なんだか濡れると情けなくなりますね( ´艸`)

でもふわっふわ~♪
触り心地良さそうだな~(* ´∀`)

お風呂の入ったのですね(^-^)
ちぃちゃんも、良い子で入ったみたいですね。
みかんちゃんも、頑張ったのね!
自然乾燥で乾かしているのかしら?
ドライヤーって嫌がりますよね。

お久しぶりです。ちぃちゃんは冬毛が多そうですね~お風呂に入ってサッパリしたかな?
二人の距離も縮まって、仲良しコンビになってきましたね^ ^

お引っ越しですか?長年住み慣れた土地を離れるのはちょっと寂しいですね。でも、新しい土地での出会いも楽しみでワクワクもしますよね。お引越しは疲れるけどがんばってくださいね〜!

うわぁ~スゴイね!
ちぃちゃん①にゃん分くらいの量☆
お風呂の後の クリスピーキッスですか~フフフ♪
ご褒美大事だよね!
みんにゃ 仕方ないにゃ~って感じかな?

うちは お風呂に入ってる時に 一緒に入ってくるから
気温の気温の高めの日に 入れてます
だから 写真は ・・・  撮れません~(笑)

荷造りの箱が あって 楽しそぉー♬
しばらくは にゃんこパラダイス☆ ですね!

ま~ お引越しで大忙しの中
2ニャンもシャンプー お疲れさまです

シャンプーして綺麗になって
ご褒美のお・や・つ♪タイムは嬉しいよね

引っ越し まだまだ先の事だと思ったら
後2週間ですか
お疲れが出ませんよう 頑張ってくださいね

みかんちゃん、ちいちゃん、はるるさん、シャンプーお疲れ様でした!!
みかんちゃんも、ちぃちゃんも、女に磨きをかけましたね(^^)
ふわふわしてるのが、写真でもわかります!!
ふふふ。
手のひらからおやつ、仲良しの証拠ですね(^^)

もうすぐお引越しですね。
頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね!

みかんちゃんもちぃちゃんも同時シャンプーですか。
はるるさんお疲れ様です(^^)
濡れるとちっちゃくなりますねえ。
今頃は良い香りのお二人ね♪
ふわふわなのが伝わってきます!
触りたいわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/842-bdeb885d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お邪魔虫と気にしない子 «  | BLOG TOP |  » 顔面直撃

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

