みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


こたつ好き - 2011.03.16 Wed

    一日中寝てばかりいるみかん

1


    気持ち良さそうだけど
    計画停電もありこたつのスイッチは切ったまま

2


    それでもず~っとこたつの中
    ごはんのカリカリ食べてお水飲んで 
    おトイレに行ってまた寝る  
    全身もぐってたり顔だけ出してたりして       

3


    暖房をつけてないのもあるかな
    それにしてもどんだけこたつが好きなの?     

4


    やっと起きたなと思ったら
    私のバッグの中に頭を突っ込んで
    中の物掻きだしながらチェックして
    座りこんじゃった(この行動よくやるんですよ)
        
5



    
    いまだに揺れが続いてる毎日
    昨晩も震度4ありみかん慌ててこたつの中へ    
    スーパーではどこもお米が完売してる
    ガソリンが買えない
    営業中のスタンドと
    完売して閉店していても
    タンクローリーが来る予定のスタンドには
    朝晩関係なく何キロ先まで並んでるんだろう?と思うほどの車の列
    そのため道路はスタンド渋滞が起こってる
    本当に大変なのは被災地の方々なのに・・・
    
    

    岩手県宮古市に住んでいる娘のお友達とその家族の安否が分からず
    心配してましたが、今朝無事であることが分かりました
    無事でいてくれて本当によかった~        

ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

    
    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんにとってコタツは安心できる場所なんですね~。
顔だけ出しているところが、さすがですっ。
はるるさんがいるから安心。安心。たっぷり寝るぞーって感じがします。

うちはふぅちゃんが昼間寝ないのでちょっと心配です。夜は
一緒に寝ているんですけどね。

お友達ご家族のご無事が確認できたこと、ほっとされたと思います。
本当によかったです。

コタツ、安心するんですかね。
寝ている姿を見ると、リラックスしているように見えます。
今までの地震の緊張もあるんですかね?
寝れている時間があると今はホッとします。

お友達家族が無事で良かったですね~。

こたつにはミカンですよ(^-^)b

みかんちゃん、眠気を誘う危険な寝顔です~

はるるさんこんにちは!
コメントありがとうございました(^_^)
みかんちゃんもかぎしっぽなのですね♪
実は三毛猫ちゃんに大好きなんです!
みかんちゃんのお口の周りの模様
めっちゃかわいい(*^^*)

こちらはたった今停電が終わりましたが…
電力が足りないのでこの後
計画停電に関係なく停電になるとの噂が^^;
今のうちやれることをやってしまわないとです(-_-;)

宮古市のご友人がご無事でなによりです。
本当に大変なのは、被災地なのに……。
私もそう思います。
本当に必要なモノだけ、買うようにしてほしいですね。

v-22fm_nekonekoさん
  いつもお尻はこたつの中です(^^)
  それにしてもちょっと寝過ぎですね
  猫は寝るのがお仕事のような所がありますが
  ふぅちゃん揺れが続いてるので緊張してるのでしょうか?
  寝てくれるといいですね
  無事でよかったです

v-22ミルクさん
  リラックスモードですね
  前日大きく揺れて挙動不審になってたので
  疲れが出たのかな?
  それにしても寝過ぎです(^^)
  無事でよかったです

v-22mamuさん
  そうそうこたつにはみかん(^^)
  一日中この顔で寝っぱなしですもん
  こちらもまったりしてきちゃいます
   
v-22NonoKikiChaiさん
  こちらこそ訪問ありがとうございます(^^)/
  口周りの模様を我が家では泥棒猫模様と呼んでます
  停電になるから今のうちに・・・と思うと
  普段以上に手際よくなるものなんですね
  (私だけかな)
  突然の停電を防ぐためにも節電していきましょう!

v-22ね~子さん
  訪問&コメントありがとうございます(^^)/
  無事で本当によかったです
  実際スーパーの棚がガラガラだと焦りますが 
  ほどほどにしないといけませんね
  早く落ち着いてくれるといいですね      

みかんちゃんもコタツ派ですね
「地震のときは机の下に避難しましょう」って、みかんちゃんもニャンコ幼稚園で教わったのかな?

サンワに買い物に行った夫が「パンも卵もなかったよ~」と帰宅しましたが
近所のコンビニ・ポプラには食パンもお米も卵も、いつもどおり並んでいました
ウチのご近所は皆さん落ち着いているのかしら?

でも、ガソリンは手に入らないですね
道路はがらがらなのに、スタンドの周りだけは渋滞しています
外出もできるだけ用事をまとめて、ガソリンを節約しています

お友達ご一家もご無事で何よりでした
お嬢さんも安心しましたね^^

はじめまして。

こめんとをありがとうございました。
読み逃げさせていただいている方になると
お住まいの地域とかわからない方も多く
被災エリア外でも通信不可能な方が多く
とりあえず、うちに訪問してくださった方は
「ご無事、最低限携帯を触る元気はある」と判断させていただいておりました。
お互いにコメントしなくても
訪問履歴は毎日確認させていただいて
できれば御伺いするようにしていましたので
そんなことしてるると、
親しみが沸くんですよ。

だから、今回地震後には
毎日400件くらい訪問して安否確認していました。
直接ご訪問がなくても更新記事で確認できる方も
多かったです。

本当にご無事で何よりでした。
みかんちゃんも変わりないようで。

物資の不足がでていますね。名古屋は他の物は
問題ないですが、米・水・乾電池・防災グッズは完売です。
でも、やっとスーパーが買いだめの制限をだして
店頭に並び始めました。

野菜とか生ものは何も問題ないですね。
被災地の方に食べてもらいたいなと思いますが
輸送が確立しないとね。
その方面の方が頑張ってくれているので
もうじき回復することを祈るのみです。
長々と失礼しました。

v-22てんてんさん
  11日の地震ではタンスの上でしたが
  今は揺れるとこたつに避難するようになりましたね
  食品はある所にはあるもんなんですね~
  やはりガソリンは1番困ります
  きょうのニュースではガソリンは来週末には
  通常に戻るだろうと伝えてました
  落ち着いてくれるといいです
  娘も無事を確認してほっとしてました

v-22チビ太ママさん
  訪問&コメントありがとうございます(^^)/
  訪問歴で安否確認をして頂いてたのですね
  毎日400件も・・・これはものすごい件数ですね
  本当にご苦労様でした
  そしてありがとうございました
  こちら神奈川県もかなり大きく揺れましたが
  みかんも元気でいます

  スーパーは品薄ではありますが
  確かに野菜と生鮮はありますね
  店側が消費者に買いだめの制限を出してくれるのが
  良い方法だと思いますね
  被災地の皆様に物資が1日も早く届きますよう
  願ってます   

とっても幸せそうなお顔ですね(^^)
癒されました

もしよかったら
リンク貼らせて頂いてもいいですか?
いつでもいいので
お返事お待ちしています

v-22ミルク@アンジママさん
  こんな顔でよければ(^^)
  リンクのお話ありがとうございます
  是非お願いします
  こちらもリンク貼らせて頂きますね(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/84-8d4ef0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開いた口がふさがらない «  | BLOG TOP |  » 出来る事からやろう!

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

