みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドキッとしたちぃ - 2014.05.23 Fri


みかんは次女には笑えるほどデレデレでしょう
ラブラブな時間です♪
みかんの保護主ですから仕方ないですね(^^)

****************************************



大掃除してたら置いてあった袋に入り込んでいたみかん

1


袋をぺろぺろ舐めてるところでした

2


袋がカサカサと音がするのでちぃが見にやってきました
覗いたらみかんがいてドキッ!としたちぃでした

4


昼間はあんなにお天気がよかったのに
夕方には暗い雨雲で覆われ雷と土砂降りの雨になりました
ちぃは雷の音が大の苦手で体勢を低くしてしっぽと耳を下げて怯えています
落ち着きなくテーブルの下やいつも遊んでいるキューブの中に隠れてしまいました
夏になると花火の音も苦手で同じように怯えてしまいます

5

やっと落ち着いたら疲れて丸くなって寝てしまいました
きっとノラ生活の時に怖い思いをしたのでしょう
ちぃちゃんお家の中は心配いらないからね




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
只今忙しく時間不足のためほとんどコメントできていません
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふふ。
みかんちゃん、青の洞窟を満喫中ですね(^^)
猫ってどうして袋が好きなんでしょうね(笑)

ちぃちゃん、大きい音が苦手なんですね。
外にいたときは、怖かったでしょうね・・・
ちぃちゃん、よかったね!
もう怖くないんだよ(^^)

ふふっ。ちぃちゃん、ビックリしたのかな(^-^)
みかんちゃんがいるって、気づかなかったのねえ。
かわいい~。
みかんちゃん、中で楽しそうですね。

雷鳴ってましたもんね。
ちぃちゃん怖かったんだね。
大丈夫だよ、もうずっとずっと安心して寝て良いんだよ。

みかんちゃん透けた舌がかわいい~~^^♪

この時期は急に天気が変わってビックリすることがありますよね!

雷怖いよね。
お外であんな大きな音聞いたらトラウマになっちゃいますよね

きっと、そーなのね。

ちぃちゃん、大きな音怖いのは、外猫時代に逃げ場所がなかったからかも。
雷とか、花火とかの大音響に右往左往しながら、聞こえないとこ探してたのかもv-406
まだその時の怖い思いがトラウマになっちゃってんのね。
大丈夫だよ。
今のちぃちゃんは隠れ場所、たくさんあるんだからi-80

我が家のはなちゃんも内猫になってしばらくは
近くの港から【船が出るぞおおお~】合図の
ボーーーっていう音にさえ驚いて逃げ惑ってました。
今では全くもってへっちゃら。
さすがに雷の時は姿みせませんが…。
ちぃちゃんと同じで、どっかに隠れてるんでしょうね。

みかんちゃんは平気なのかな??
さすが家猫先輩で、すっかり慣れちゃったのかな??
おびえてるちぃちゃんを横目で見ながら
『ふふふ…。まだまだよのぉ~e-251
なんて思ってるのかもねi-179

大きな袋がガサガサして気になったのね
覗いたらみかんちゃんがいて ビックリ
なんかホノボノした姉妹のやり取りです♪

雷 怖いよね
そうか・・・お外で怖い思いをしたからね
今は安心して寝てね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃん大好きなお姉ちゃんが会いに来てくれて
良かったね~
こんなデレデレのみかんちゃんを見ると私まで嬉しくなっちゃう(*^▽^*)

雷こちらでも数日前に鳴って凄かったです
みんな雷が鳴るたびに固まってましたね(*´ω`*)
へっぴり腰ニャンコになってましたよ

ちぃちゃんお家は安心だね、大丈夫だよ
みんなちぃちゃんを守ってくれるよ(^_-)-☆

雷と花火の音は怖いよね~
みかんちゃんは大丈夫なのかな?

安心して寝てるとこみたらホッとしますね。
ちぃちゃん ゆっくりねんねしてね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/835-8e9e76fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠れてた «  | BLOG TOP |  » デレデレ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

