みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブラッシングのあとのお楽しみ - 2014.04.24 Thu


だいぶ気温が上がってきたのに
みかんは昨日もこたつ布団の上でぬくぬくしていました
あの時ちぃは娘の部屋のベッドで寝ていました
八重桜は濃い色と薄い色が咲いていボリューム感が可愛いですね(^^)

****************************************



毛並みがモフモフのちぃは上手く毛玉が吐き出せなくて時々ケロっています
なのでまめにブラッシングしてあげないといけないのについついサボってしまい
久々にブラッシングしてあげたらどっさり抜けました\(◎o◎)/!

1


ブラッシングしてあげるとファーミネーターに八つ当たり(笑)

2


ケリケリカジカジしちゃいます

3


毛の山が気になって何度も行ったり来たりする子がいました!

4


じーっと見つめています
みかんは近づけると舐めて食べてしまうので要注意です

5


ちぃの毛玉ボール登場です♪

6



丸めてさらに大きくなりました♪

7

みかんはブラッシングしてもあまり抜けませんでした
抜け毛が少ないから毛玉をケロったことが一度もありません
でも毛玉ボールはみかんの方が大きいよ(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
只今忙しくて帰宅時間が遅くほとんどコメントできていません
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みぃちゃん大量祭りですね!

ゆめも殆ど抜けないので
ボールも作れないんです。

なので、大きいボールに憧れます‼︎

ちぃちゃんは、毛が、ふわふわなんだねぇ。
だから、いっぱい抜け毛でもでるのね。
大変だねぇ。
ブラッシングが嫌いじゃなかったら、よ~くやってもらいましょうね。
ちぃちゃんの毛玉ボールも、きっと、あっという間に大きくなるね!

おお~!大漁大漁!これだけ取れると気持ちいいですね!
っていうか、このファーミネーターってスゴイ(@_@;)
ペットショップに売っていますが、逆に薄毛になっちゃったりしないのかしら~!?
なんて思っちゃったりするのですが、平気なんですよね?(^^;
そろそろ抜け毛の季節ですね~!
ちぃちゃんの毛並みとっても綺麗ですね!

ちぃちゃんはブラッシングしてあげないと毛玉吐いちゃうタイプなんですね。
うちのはなも毛足が微妙に長いのか、ブラッシングしないと吐くタイプです。
つくねは吐かないので、子猫は毛玉で吐くってないのかなって思ってたけど。
ちぃちゃん、ファーミネーターのおかげで、どっさりとれましたね~!!!
ちぃちゃんボール大きい~(笑)

わ~ いっぱい取れましたね~
うちのみぃちゃんも 毛玉を吐くので
マメにブラッシングしたいのですが
ブラッシング嫌いなんですよ^^;

ちぃちゃん こんなに抜けても
みかんちゃんの毛玉ボールの方が大きいのね
それは 一緒に過ごした時間の差・・・ですよね

まんまるに出来たね~♪

ちぃちゃん、怒ってるi-201
でも、すっきり、これからの季節風に変身しましたね。
ファーミネーターって、内側のホワホワ毛をごっそり持っていってくれるから、やってる方は快感e-266ですよね~~i-237

ちぃちゃんの毛玉ボールってば我が家のはなちゃんと同じ色だわ~~e-343
嬉しいわあ~~。

みかんちゃん、抜け毛が少ないって…。
え?あんまり生え変わりがないってこと?
それとも、自分でお掃除して、ウ●チで、キレイに出せるんかしらん?
我が家は、抜けるし、ケホるし、飲み込むし…。
同じ猫ちゃんでどこで違いが生じるんかしらん????

ちぃちゃんの毛玉、すぐにみかんちゃんの毛玉の大きさを超えそうですねi-101
今度みかんちゃんのと並べて見せて下さいね~e-267

わ~いっぱい抜けましたね~!!

そして巨大玉!!すご~い^^

楽しいおもちゃになりそうですね♪♪

凄く大きい毛玉ボールですね~
家もファーミネーター買おうかな?
ニャンコが6匹いるので、三毛ボール、黒猫ボールさび猫ボール
何だか面白そうです

今度はみかんちゃんの毛玉ボールも見てみたいです

うわ~、ごっそり!!
ちぃちゃんの等身大が、ちぃちゃんの毛で作れる日も近いかも(笑)
いつもはるるさん、上手に毛玉ボール作りますよね!
私は何回かチャレンジするのですが、うまくいかなくて・・・
いびつになっちゃいます。

・・・うちもブラッシングしなくちゃ。

たくさん抜けましたね~
ごっそり抜けると気持ちいいですね!

手玉ボールでかい~(^ω^)
こんなにでかく作れた事がないです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/825-83bb6179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一緒にお昼寝 «  | BLOG TOP |  » 寒さぶり返し

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

