みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒さぶり返し - 2014.04.20 Sun

棚の上のベッドは上手く交代制で使っています
毎晩はるるの布団で一緒に寝ているんです
布団の中に潜り込んだり枕の横で寝ていますよ
みかんの口元は白のようでうっすら茶色が混じっています(^^)

****************************************


ここ数日あんなに暖かかったのに寒さぶり返し
こたつはまだ必需品です
みかんはこたつに潜り込んだりこたつ布団でぬくぬく状態

1



2


まだまだ朝晩は寒いよね
いつまで見られてる光景かな(^^)

3

気温差が激しいこの時期は着る服に悩むよね
去年は何を着ていたんだろうといつも思う(^^ゞ




****************************************


大学の敷地内に咲いている八重桜の並木道

5


今は八重桜が満開です♪

6


ボリューム感のある八重桜♪

7

もう少し楽しめそうです(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
只今忙しくて帰宅時間が遅くほとんどコメントできていません
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

オコタと猫さんは似合いますよね~
オコタがあって猫がいて
これぞ THE!日本です

桜も綺麗で
日本人で良かったな~と思える風景です

急に寒さ戻ったし、こたつ大人気ですよね。
うちの子たちもこたつINしてます。
みかんちゃん、幸せそう(^-^)
八重桜って好きなんです。きれい~。
ソメイヨシノよりも色も濃くてボリュームもあるからかわいくって~。

この時期の寒さはこたえますよね(><)
おこたは離せません!
みかんちゃん 温かいね♪

服は毎年、去年何着てたかな?て思いますよね^^;

桜綺麗ですね~
まだ楽しめるのですね~

 ここ数日、寒さがぶり返してますね。うちもにゃんこはみんな冬の様相ですよ。
みかんちゃん、まだもう少しコタツがいるよね~^^

昨日リビングのホットカーペットをしまおうか悩んで、そういえば前にはるるさんのブログに、コタツはゴールデンウィークまで片付けないかも?ってあったから、うちもゴールデンウィークまで片付けないでおこうかなー?みかんちゃん、寒いからコタツにいるかなー?って考えてて、今朝ブログ拝見したら本当にコタツにいたから、なんか嬉しい♪
みかんちゃん、今日も寒いけどコタツであったかくしてくださいねー。

暖かくなったと思ったら、すぐ肌寒くなっちゃいましたね。
みかんちゃんも、せっかくお外に出て、日向ぼっこの季節になったと思ったのにね。
まだまだこたつは、活躍しそうですね。
みかんちゃん、ふかふかの場所で気持ちよさそう♪

ほっこり可愛い、みかんちゃん!
まだまだこたつ片付けないで~!かな?
こちらもまた寒くなって風邪引きそうです。

とっても素敵な並木道ですね。
大学の敷地っていうことで
恋の花が咲いたり散ったりし、乙女な気分になりそうです。
八重桜ってもこっとしていて
ブーケみたいでとっても可愛いですよね~♪ (*´ω`*)

暖かくなったと思ったのに、また、寒さがぶり返してきましたね。
今日も、こちらは、寒いですよ。
特に、午後から曇りだったので寒いです。
今夜は雨でしょうか?

みかんちゃん、まだ、おこたが出ていて良かったね(^-^)
ぬくぬく…しちゃってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八重桜、きれ~~♪

まだ、こんないキレイに咲いてるんですね~~i-267
お花見、まだまだいけそうですねv-275

九州も、朝はちょっと冷え込んだりしてます。
我が家は“こたつ”出さないので
出勤前にエアコンをタイマーセットして出かける日もありました。
もう必要ないと思ってたのにな~~。
なんだか不思議なお天気ですよね。

みかんちゃんはご機嫌そうでなにより。
…で、その頃、ちぃちゃんは何処に???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/824-3af48e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラッシングのあとのお楽しみ «  | BLOG TOP |  » 昼夜交代です

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

