みかんとちぃ

2017-09

 - --.--.-- --


昼夜交代です - 2014.04.17 Thu

渋田川沿いの芝桜はとっても雰囲気の良いところですよ♪
ベランダではプルメリアの木に蕾がつき始めました
3年目になる今年こそは花が咲きますように!!

****************************************


ちぃ「ここでお昼寝するんだもん♪」

1


うふふっ満足げな顔してます(^^)

2


ちょっとぷっくりした白い口元が可愛いの♪

3


夜になったらピンクのベッドはみかんに交代です
毎晩はるるが寝るまでの間ここで待機してます
ほとんど寝て待ってますけどね

4

寝る直前にはちゃんと下へ降りてくる可愛い見張り番です(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
只今忙しくて帰宅時間が遅くほとんどコメントできていません
コメント下さったみなさまPCかスマホで応援のポチに行かせて頂いてます
すみませ~ん


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

● COMMENT ●

おはようございます♪

仲良く交代制でベッドを使ってるんですね!
とっても寝心地がいいんでしょうね~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
はるるさんが寝るときは降りてくるのが
また可愛らしいですね!

見張り番みかんちゃんかわいい。
はるるさんが寝る時は一緒に寝るのかしら?

桜の季節も終わり、そろそろ新緑の季節へと…とは言うものの、暖房をお手放すにはちょっと勇気がいる季節ですね。みかんちゃちぃちゃんはひとつのベットを仲良くふたりで使ってるのね^ ^
ちぃちゃんもご満悦~^_^こんなお顔を見ているだけで、いやなことも忘れられる気がしますね…

ピンクのベット 人気ですね~
仲良くシェアして使って みかんちゃんも ちぃちゃんも
お利口さんです♪

みかんちゃん ここからはるるさんが寝るのを
待ってるみたい♪
可愛い見張り番さんです

ちぃちゃんが、昼間番で、
みかんちゃんが、夜番なのですね(^-^)
みかんちゃんが、待っててくれるのは、とてもうれしいですね。

ケンカしないで
交代で使うだなんて
お利口さん姉妹ですね?

どちらのニャンコも
リラックスしてキャワイイですね❤️

仲よくピンクのベッドをシェアしてるんですね(^^)
みかんちゃんもちぃちゃんも、おりこうさんですね。
みかんちゃん、はるるさんの寝るのを待っててくれるなんて、嬉しくなっちゃいますね(^^)

プルメリア、咲いたらぜひアップして見せてくださいね!!
私は・・・枯らしてしまいました(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと、ちぃちゃんとーってもご満悦な表情で、
お気に入りなのよってお顔ですねえ。
そっか、昼はちぃちゃん、夜はみかんちゃんなのね。
みかんちゃん、寝る時になったら降りてくるんですね。
愛らしいわ~!!!

交代で寝るなんてスゴイな~。

ちぃちゃんってば、耳が真っ赤。
よほど気持ちよくって、眠いんだね~~i-179

それにお手手もズン!って出してるし。
我が家のはなちゃんも気持ちよくお昼寝してる時は必ず片手か両手を、
ベッドで一緒に寝るときは私の左腕枕で、うつぶせで両手伸ばしてる。

猫ってとにかく伸びるのが好きなのかな。
普段、猫背だからねe-465


e-30 ちぃちゃんの大胆な座り方に笑った~~i-176
“スコ座り”っていうの?
お腹の身づくろいとかしてて、
『あ、この体勢って案外イケルe-343
って思って、満喫してたのかもおお。

あ、そーそー!
はるる様同様、猫の口元って私も大好きーーー!!
ぽっこりしてんのよねi-176
しょっちゅう触ったり、もみほぐしたりして嫌がられてま~っすi-177
ちぃちゃんは真っ白で、みかんちゃんは茶色なのかな?
いや、みかんちゃんもうっすらと白いような??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/823-ae9c644c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さぶり返し «  | BLOG TOP |  » 誘導するみかん

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

