みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


強そうで強くない - 2014.03.18 Tue

最近はみかんから近寄って行くようにもなりました
お互い追いかけっこして楽しそう?に遊んでもいます
でもみかんはやんちゃなちぃの動きの激しさが苦手で近づきすぎるとウーと唸ります
ちぃも唸っている時のみかんが怖いようです
唸った時に止めてという意味ですぐに手が出せるようにしてたのでしょうね(^^)

****************************************



ソファで前にならえしてるちぃ
我が家に来た時から筋肉質で腕がムキムキ(笑)

1


ソファの端っこがなぜか人気があって
みかんはちぃにそろそろ退いてほしくて横に行って小さく唸ってみたけど・・・
お互い顔が引けてる(笑)

2

結局退いてもらえずみかんは隣の部屋に行ってしまいました
強そうで強くないみかんなのです
ちぃちゃん顔がビビり過ぎ(^^)






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちぃちゃん、お手手、伸び伸びで気持ちよさそうですね。
そっか、好きな場所が、ちぃちゃんとみかんちゃんと、一緒なのね。
それは、困ったわ(^_^;)
でも、そういう場所ってあるもので、誰かがいると諦めて、誰もいないと、さっさとそこに居座ったりするんですよね(^_^)
ちぃちゃんのちょっとおっかなびっくりのお顔も、可愛いね!

みかんちゃん 優しいから譲ちゃうのよね~
優しいお姉ちゃんと
末っ子気質のちぃちゃん

なんか それでバランスが取れてるような
気がします

ホントだ…。

この写真で見ると、ちぃちゃんってば、ムキムキのイイカラダしてるわ~v-82
肩のあたりまで筋肉質。
なんか運動やってました?って感じi-179

ちぃちゃん、確かにビビリ過ぎ( *´艸`)
だけど、そのビビリに逆にみかんちゃんが譲ってあげたのかな。
『ちょっとぉ、なんでそんなに怖がるのよぉ。まるで私が苛めてるみたいにみられるじゃないのぉ~i-239
ってな感じで。
結局、ちぃちゃんの粘り勝ちですなi-236
でも、ちゃんと譲ってあげたのだから、
みかんちゃんもお姉ちゃん気分なのかもしれないよおi-176

ちぃちゃんのお手て、いいですねー。
お顔もいい感じ♪
2匹すごく近いですね、なんか嬉しいです。
先日は励ましのコメントありがとうございました。暖かいひよこ部屋への入院生活が効いたのか、おかげさまでママはちょっとずつ回復してきて明日は点滴お休みできるかも知れません♪

ちぃちゃんガッシリタイプだったのですね~
のびーってしてるお顔がかわいい?
みかんちゃんもちぃちゃんもとっても仲良しって訳にはいかないけど
それでも一緒に暮らせて良かったですよね

うちも、ちびが昨日夜にソファーの肘掛けのとこにいた
にゃーにゃーに向かってソファーの座面からシャーしたら
ビビったにゃーにゃーが出したへなちょこパンチがヒット!
ちびが呆然( *´艸`)まさかにゃーにゃーにパンチを食らうなんて
思っても無かったのでしょうね~決定的瞬間・・・撮りたかった(;´Д`)

ちぃちゃん両手まっすぐ伸びてますね~(笑)

エジプトのあれみたい。。。なんだっけ、ど忘れだー(;´∀`)

みかんちゃんとちぃちゃんお気に入りの場所同じなのね~♪

みかんちゃん、今度はちぃちゃんがいない時狙って早い者勝ちだ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/814-af8cbc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD鑑賞 «  | BLOG TOP |  » 仲良く並んだ!?

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

