みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お口の中チェック - 2014.02.27 Thu

ちぃのしっぽ上手くくるんと輪が出来てました
はるるにお祝いコメントりがとうございました(^^)
3年連続で手づくりケーキを頂いてます♪

****************************************



PCのイスの向こう側にいたみかん

1


良いタイミングであくびをし始めた

2


ぐぁぁ~

3


気持ちいいぐらい口が開いてるのでズームして
口の中を観察してみよう!

3-2


ジャーン!

3-3


ジャジャーーン!
口の中がよ~く見えるぅ~(笑)
歯並びがよく分かるし虫歯はなさそうね

3-4


あくびが終わったら突進してきた

4


手前にバックがあるので行き止まりだよん

5

普段口の中は見せてくれないから
口の中のチェックができて良かった(^^)v




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、大あくび(笑)
お口の中、きれいですね(^^)
うちはミルキーの口の中が、ちょっと心配です。

・・・猫の前歯ってちっちゃくて可愛いですよね♪

ふふふ♪ キレイなお口の中でしたね☆
そぉーなんだよね! なかなか 見せて!って
見せてもらえるもんじゃないからねェ~
このやり方 こんどうちのにゃんこでも
試させていただきます~(笑)
↑ ニャンコの前歯 ホント小っちゃ❤
歯並びの良し悪しって あるのかしらね!

みかんちゃんのお口の中は、完璧ですね(^_^)
大きなお口、なかなか開けてくれないですものね。
ウチは、少々、奥歯に歯石がついているみたいなのね。
もんちは、下の奥歯は、歯が抜けちゃっているしね、
まあ、野良猫時代苦労しているから、仕方ないですね。
きれいな歯のみかんちゃん、これからも、維持してね(^_^)

お口は合格

v-132 みかんさん、毛並みも奥地もきれいです…。
大きなお口がきもち良さそう…
この、舌のピンク色が健康のバロメーター。真っ白になっちゃうと、貧血気味なんだそうです。
 それに、お鼻は梅干色…、これも健康色。同じく、血液が通わないと白っぽく…
 これからも元気に遊ぶんだよぉ~
 v-119  <ののちゃんより>

わぁ~みかんちゃんのお口の中~♪
ちっちゃい前歯可愛いですね~(*´∀`*)ポワワ
うんうん。普段あまり見せてくれないですよね!
はるるさんみたいに写真タイミングよく
私も撮れるといいんですけど…(-_-;)

みかんちゃん、行き止まりで納得いかないねー。
はるるさんのもとに行きたいよね!

はるるさん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
毎年美味しそうなケーキですよね~♪
心がこもっていて嬉しいですね(^。^)
はるるさん、みかんちゃん、ちぃちゃんと
素敵な一年をすごせますようにっ!

みかんちゃんきれいなお口ですね?
虫歯や口内炎もなく安心ですね♥
毛並みもとっても綺麗だし良かった~
今日は週末次女さん顔出してくれると良いですね
みかんちゃん待ってるんじゃないかな?

うちのちびは拾った時から口内炎があって生後半年ぐらいから
2歳まで口内炎との戦いでした
痛みのため何も食べられずとても辛い日々でしたが
その後避妊手術と抜歯手術をして犬歯しかありませんがカリカリも
缶詰も食べられるように・・・
なのでついつい食べさせすぎちゃうんですよね(>_<)

虫歯ないかな?

みかんちゃん綺麗なお口~

近くでくんくんしても全然匂わなそう(笑)

ふいに撮れた写真でお口チェックできるからいいですよね♪

うちも今日たまたまチッチのあくびが撮れてチェックしたところ^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/808-44f7ccf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫と爪とぎ «  | BLOG TOP |  » くるくるしっぽ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

