みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫雪だるま - 2014.02.16 Sun


寒くてお布団から出たくないですよね
ちぃはみかんが寝ていると邪魔して突然パンチすることがあるので
みかんビビっておめめ真ん丸になってました
雪かきの辛さがよく分かりました(>_<)

****************************************



2月14日朝からまた雪が降り出して外は真っ白
でも仕事に行かないといけないの

1


ちぃちゃんお留守番よろしくね!

2


朝は車で仕事に行ったのはいいけれど
予想以上に雪がすごくどんどん積ってしまいました
ノーマルタイヤのマイカーを置いて午後2時には送ってもらい帰ってきました
雪のおみやげだよ♪

3


早く帰れたので作ってみました!
みかんもびっくり(笑)

4


今まで友達の作っ雪だるまを紹介してましたが
また雪が降って作れるとは思いませんでした
あははは~「猫雪だるま」
なんとなくちぃに似てるような(^^)

5


先週に続き一晩中猛吹雪になっていました

6


翌朝には積雪40~50cmはありましたよ
膝まですっぽり埋まっちゃう

7

昨日はバスが運休していました
今日も運休していたら家から駅まで歩かなきゃ
雪道なので1時間ほどかかっちゃう(>_<)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません
ここ最近さらに多忙のため更新ばかりで訪問がほとんど出来ていません
ごめんなさい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫だるまかわいい~

ちゃんとひげがあるし^^

でももう雪はこりごりだ~~(笑)

降りましたね~
大阪は4センチくらい積もりました。
そちらに比べたら少ないけど
普段雪が降らない所では大変になりますよね。
私もノーマルタイヤなので 会社の人が
スダットレスタイヤなので送り迎えしてもらいましたよ~。
怖いもんね~

猫雪だるま可愛くできましたね~。
うんうん。ちぃちゃんに似てる~

猫ダルマ可愛い♪
仕事が細かいですねー、表情も可愛いし。
バスはどうでしたか?うちの方はもうチェーンも外れていましたが、坂を登るバスはまだチェーンはいていました。今朝は氷が多かったから歩きは辛いですよね。バスが動いていますように!

猫雪だるま 可愛い~~♪
お鼻もプックリしてて やっぱり猫好き
ちゃんと特徴とらえてます

雪道で ノーマルタイヤは危険です
送って貰って正解でしたね

今年の大雪には、散々ですよね。
バスが運休ですか!
それは、困ったですね。
また、水曜日に雪が降るそうですけど、
ままっちは、木曜、金曜と通院日なんですよ。
どうしましょう(^_^;)

雪だるま、ほんと、ちぃちゃんによく似てますよ(^_^)
突然のはるるさんの帰宅に、みにゃさん、喜んだでしょうね(^_^)

すごい雪!
はるるさんの膝くらいまであるってことは・・・
私だったら首まで埋まりそうです。(ウソです。笑)
けっこうな大きさの猫雪ダルマ作りましたね~(^o^)
可愛らしい♪そしてとても手が込んでいる。(笑)

駅までの道のり、遠いですね。
また今週も雪の予報。もうこりごり(^_^;)

 降りましたね…また降るみたいですよ…

 関東の人間は雪が降ると狂喜乱舞するのが常だけど、さすがに今年の雪で雪の怖さを知った気がしますね。自然の力には勝てないことを人間は今一度思い出さないとね。
 お外の子たち、どうしているんでしょうね。

 雪の中、お仕事お疲れさまでした。でも、まだまだ凍っているところもあるようです。足元に気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/801-678ba757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お帰り~♪ «  | BLOG TOP |  » 目が覚めた

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

