みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カラーが大活躍&大きな涙 - 2014.02.07 Fri


長女がブログに登場したのは、ちぃが来てからほんの数回しかないので
ほとんど登場していなかったため紹介しそびれてしまいました
長女と次女とではちぃの表情なども違うので説明させていただきました
ややこしくてごめんなさい(^^ゞ

****************************************


娘(次女)が引っ越しする前に爪切りをお願いしました
最近のみかんは爪切りの時に以前より凶暴になるため
カラーをつけて切ってもらっています
これで噛まれずに済みます(^^)v

1


もちろんちぃもね!
ちぃは抱っこを嫌がるので逃げようとする力が半端ないです
同じようにカラーをつけると大人しくなりあっという間に
切り終えました

2

これなかなか良いですよ(^^)
ちぃは娘(次女)が苦手なので耳がぺたんこです(笑)




****************************************


振り向いたらみかんが涙をいっぱい浮かべていました

3


ぽとんと1粒の大きな涙がこぼれ落ちました

4

こんなに涙を流したのは初めてです(@_@)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、お爪切りがそんなに怖かったの?
大丈夫だよ、他のネコさんも、みんなやっていることだからね。
猫さんって、体に何かをつけられると、動きが鈍くなりますね。
なので、ウチのみかんもお薬を飲ませるときは、
くーにんのお下がりのセーターを着せます。
そうすると、おとなしくなるんですよね(^_^)

爪切り、お疲れ様でした!

我が家は比較的爪切りはすんなりやらせてもらえるのですが、爪きりに至るまでが・・・
抱っこするまでが大変です。
どうやら察知するみたいで(^^;

みかんちゃん、どうしちゃったの~。
爪を切られて切なくなっちゃったのかしら?

ちぃちゃん、爪を切られてる時の表情、すごい緊張してませんか!?
ちぃちゃん、ごめんね、ちょっと笑っちゃった(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

みかんちゃんの涙というかニャンコが涙ポロリ
というのははじめて見ました。

爪切りはウチも大変ですので、カラー装着という
いいお知恵をありがとうございました!

まぁ!こんな泣いちゃうほど嫌なんですね…爪切り><
爪を切るのって痛いのですかね??
カラーを付けるってのは思いつかなかったです!
すごいっ(*´ェ`*)

泣いてる・・・(/_;)

どうしちゃったの~(:_;)

でもカラーでおとなしくなるのいいですね♪

今度試してみよう(*^^)v

 みかんちゃん、大好きな下のおねえちゃんがちぃちゃんを大事そうに抱っこしていると思って、悲しくなっちゃったのかしら?大丈夫よ、みかんちゃんのことを忘れたけじゃないのよ。ギュッと抱っこしているのも、お爪を切るのがキライなちぃちゃんが毛がしないように抱っこしているだけよ^^

 こんなみかんちゃんを見たら、それこそギュッと抱っこしたくなりますね。

みかんちゃん
次女さんが 引っ越しするのを分かってて
これが最後の爪切り・・・なんて思って
ちょっとおセンチになって ポロリ

そ~思うと
胸キュンです

えっ!?涙???

お久しぶりの訪問ですi-179

で、いきなりビックリしたんですけど、
猫って、こんな綺麗な形の涙、流すのi-183
なんだかCGみたいで信じられないわぁ~。
そんなに爪切りがイヤだったのか、
娘さんとのお別れが寂しいのか…。
なんか、健気で可愛いi-176

爪切り…我が家もできません。
お手手を持った瞬間に払いのけられます。
よほど、爆睡してるとこ狙って、片手づつって感じ。
良いアドバイス、ありがとうございました

娘ちゃん、自立しても健康に気を付けてね。
時々は、爪切りに帰ってきてあげてちょーだいね。
がんばれ~~e-370

心の伝言

みかんちゃんは
娘さんの引っ越しが寂しいのね
ひとつぶの涙がそれを伝えていますね
引っ越す娘さんにみかんちゃんは
「また 合える日まで元気でね」 そう言ってるのですね

おおー!カラーはこんな時にも活躍するのですね
ナイスアイディア☆
ちぃちゃんは耳がちょっと寝ちゃってるけど
よく頑張りました~

みかんちゃん、お目目に何か入ったかな?
去年、しまが(多分アレルギー性?)の目病みになった時
さかんに涙が出ていました
(一粒どころじゃなくて、
 気が付けばウルウルとこぼれそうになってた
 あと、クシャミも…←花粉症疑惑)
ひと粒でおさまりますように


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/796-0ab7f30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越し «  | BLOG TOP |  » こたつでぬくぬく

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

