みかんとちぃ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


こたつでぬくぬく - 2014.02.05 Wed

みかんとちぃ節分のために嫌々ながらも撮影に協力してくれました♪
来年も期待しちゃおう!!
残ったお豆は炊き込みご飯に利用できるのですね!

****************************************



みかんは娘とぬくぬく

1


こたつの掛け布団に包まれてご機嫌♪

2


抱っこされて暖かくて大好きなのよね♪

3


みかんと仲良しの娘がもうすぐ引っ越してしまいます
お友達とアパート暮らしを始めるのでみかん寂しくなるんじゃないかな
車で30分ぐらいのところなので時々みかんに会いに帰ってきてね(^^)



今さらですが(^^ゞ
ブログに登場してる娘ですがきっと一人娘だと思われていると思いますが
はるる家には娘が2人います
今まで説明不足でどちらが登場しても娘としてましたからちゃんと説明しておきますね

みかんを中学生の時に保護してきていつもみかんと仲良くしてるのは
今回引っ越しする成人式を迎えた次女です
みかんとちぃの爪切りをしてくれています

ちぃがはるる家にきてからずっと一緒の部屋で過ごして
ちぃと仲良しなのは長女です
あはは~ややこしくてすみません(^^ゞ



****************************************


夕方あっという間に雪が積もってしまいました

4


雪を持ち帰ってきたらみかんは雪の匂いをクンクン♪

5


ちぃは白い雪が不思議な様子
ビビリながら手でチョイチョイしてました

6

前日の昼間は17℃ととっても暖かかったのに翌日は雪だなんて
気温差に驚きです





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘さんお二人いるんですね^^

読んでてちょっとだけ頭が混乱しそうだったけど…(;´∀`)

次女さんが引っ越ししてしまうんですね

みかんちゃん淋しくなっちゃいますね(>_<)

雪、ビックリしましたね。
暖かったのに、急に、雪ですものね。
そして、今日は、とても寒いです。

みかんちゃん、あたたかいところにいるね(^_^)
お姉ちゃん、お引越ししちゃうんだ。
遊びに来てもらおうね!

ちぃちゃんは、もうひとりのお姉ちゃんと仲良しなんだ。
でも、みかんちゃんも、もうひとりのお姉ちゃんだものね(^_^)

 そういわれれば、私も一人娘さんだと思っていた気がします^^

 下の娘さんも成人式を迎え、自立の一歩を踏み出されるのね。子育てお疲れさまでした!
これからはニャンコとの生活、ゆとりを持って楽しめるようになるのかな?

 どこのお宅も節分はニャンコが大奮闘してますね^^わが家はね、被り物なんて、と~んでもない…一睨みされてパンツの洗礼を埋めること間違いなし!彼ら、節分はただひたすら寝てました…
つまらない子たちです…--;

あはは。何気に私も娘さんっておひとりなのかと思ってました。
そうかあ、違ったのね(^^)
大好きな次女のお姉ちゃんがお引っ越ししてしまうと、みかんちゃんは寂しいでしょうね。
けど、お友達と暮すこと、今からきっとワクワクでいっぱいだろうな。
みかんちゃん、ちぃちゃん、きっとたくさんお姉ちゃんは遊びに来てくれるから、
もう一人のお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって、待ってようね。

お嬢様、おふたりいらっしゃるんですね!!
なんだか楽しそう♪

雪、驚きましたね!!
我が家もキャンディは私の膝の上、ミルキーはコタツの中で私の膝を枕に、クッキーはこたつの奥で、それぞれに暖をとっていました(^^)
みかんちゃん、温かそう(^^)

ちぃちゃん、雪を触ってみてどうだったかな?
冷たいでしょ!!


みかんちゃん、鬼のお面似合ってますね(笑)

ワタシもお嬢さん 一人だと思ってましたよ
みかんちゃんは次女さんと仲良しで
ちぃちゃんは長女さんと仲良しなんですね

引っ越ししちゃうのは寂しいけど
近くなら直ぐ帰れますよね
きっと みかんちゃんが恋しくて
ちょくちょく帰ってきそうな気がします

みかんちゃんも ちぃちゃんも
雪を楽しんだみたいですね~

はるるさんのおうちにはお嬢さんがお二人もいらっしゃるのですね!
それは楽しそうですね!
でも、お引越しとは…。
私も高校生の時に拾った猫と、ペット不可のマンションに引っ越すときに実家に預けて離れた事を思い出してさみしくなりました。
きっと、みかんちゃんもさみしいけど、お嬢さんも最初はさみしいだろうな。でも、お友達と一緒なら楽しい事もいっぱいでいいですね!

はるるさん今晩は
お嬢さんお家を出て独立されるのですね
みかんちゃん共々寂しくなりますね  

うちのちびも娘が家から出る様になったらきっと
寂しがるんだろうな(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/794-a0417a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラーが大活躍&大きな涙 «  | BLOG TOP |  » 我が家の節分

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

