みかんとちぃ

2017-10

 - --.--.-- --


我が家の節分 - 2014.02.04 Tue

のんびりしたみかんとちぃを見てるだけで嬉しくなります
お互い視線は合わせてなかったようです
そうそう暑がりと寒がりを表してますね(^^)

****************************************



節分なのでみかんとちぃに頑張ってもらいましょう!
マスの中のお豆は頂いた川崎大師の大粒の美味しいお豆です(^^)

1


しまねこさん に頂いた猫用?と思えるほどのぴったんこサイズの可愛いお面
被ってもらいたいのにパンチで拒否するみかん

2


ゴム引っ張らないでよ~
やっぱりダメみたいなので

3


寝てるところを狙いました
被せたら上向いて固まっちゃった

4


もう一度被せてみたらよく頑張ってる!
このあとすぐに暴れました

4-2



ちぃも被りものは苦手なので寝てるところを狙いました
完全に寝ぼけてます(笑)

6


違和感を感じてちぃも上を向く

7-1


ぷぷっお面が見えてないよ

7


やっぱり嫌だって大暴れ

8


寝てたのに邪魔しちゃってごめんね

9

我が家の節分無事終了しました(^^)v
豆は年の数より1つ多い数を食べるそうですけど
う~~んちょっと多いかな(笑)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう



● COMMENT ●

お久しぶりです!
新ブログ訪問ありがとうございます(*´∀`*)

可愛い節分ですねv-238
お面固まるの良くわかります(笑)

のんびり更新になると思いますけど、
またよろしくお願いします!

うひゃひゃひゃひゃ!
みかんちゃんとちぃちゃんにとっては
迷惑千万なものを送り付けてスミマセン^^;
でもやっぱりかわいい~~w

ホントに猫にピッタリのサイズなんですよね。
メーカーさんは一体何を想定して
このお面を作ったのかはナゾですが。

ウチも基本コスプレはダメなので
暴れまくりでした(汗
だましだまし、出来るだけ短い時間で
写真を撮りましたけど…^^;

節分は運気の節目、沢山の福を呼び込めたといいですね~♪

2人とも、可愛いお面にあってますよ!
うちも、今年娘が先生に年より一粒多く食べると習って来て、私に強要して来ましたが…。無理でした。
多すぎて口の中がパサパサして、断念。もちろん、向こう側はよゆーで食べていましたけど。。
残りのお豆は炊き込み御飯にして食べます♪

豆まきしたんですね、そして、しっかりとお豆も食べたんですね(^_^)
我が家はそういう行事に、うといので、な~んにもやりませんでした。
お面は、なかなか、ハードルが高そうですね。
うちには、被り物が大好きなヤツがいますけど、
そういうお面だと、やっぱりダメかもしれませんわ(^_^;)

豆まきされたんですね
我が家は恵方巻を食べただけでした
娘はお友達とお出かけなので筆頭カリカリ稼ぎ人と二人
恵方を向くわけでもなく恵方巻も一口サイズに切って食べました

みかんちゃんお面付けてる姿がかわいいです
ちぃちゃんも寝込みを襲われたのね~
我が家の子ニャンコはお面じゃなくてカラーを付けてますけどね( *´艸`)

このお面はほんと色々な方のブログで見ますねえ。
ある意味、猫さんのために作られたお面のようだわ(笑)
みかんちゃんとちぃちゃんもチャレンジしたのね(^^)
2にゃんともお似合いなんだけど、本にゃんたちには迷惑だったかしらね(^m^)
そっか!歳の数より1粒おおく食べるんですね。
私も多すぎて食べられそうにないなあ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/792-6495a672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こたつでぬくぬく «  | BLOG TOP |  » 嬉しい日々

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

