みかんとちぃ

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


膝に乗った猫 - 2011.03.10 Thu

    前にもお話ししましたが
    みかんはPC始めると邪魔をしてきます(前記事
    そこで何か良い対策はないかと
    PCデスクのイスの隣にもう一つイスを置いてみた
    何日かたった頃、おぉ~なんと座ってるじゃないの
    イスに乗り寛ぎながらも監視は忘れません
    みかんのお邪魔虫は相変わらずです
    マウスの所に居座る回数が少しは減るといいなぁ

1

    
    めったに膝の上に乗ってくれないみかん
    (なぜか旦那の膝には乗ります)
    乗ってくれたのは今までに数回あったかなぁ~そんな程度
    抱っこはさせてくれるんですけどね
    またある日、PCの横に置いたイスに足を乗せてフリースのひざ掛けを掛けて
    リラックス状態で作業してると(お行儀悪いですけど(^_^;))
    ななっなんと乗ってきましたよ
    獲物が罠にかかった喜びみたいな感じ    

2


    まったりして寝ちゃった~
    うふふふふぅ~

3


    今まで乗ってくれなかったのが嘘のようです
    これはフリースのひざ掛けのおかげかな
    これをきっかけに毎日乗ってくるようになりました
    寝てくれちゃうので腰が痛くなるのが欠点
    でもみかんが寝てる間に打ち込んでおかないと
    がぶっと噛むしキーボード踏みにきて消されちゃうし
      
4

    
    離れていても監視は忘れてません
    視線が

5

    小さな反抗はまだまだ続きそうですが
    この反抗のおかげで膝に乗ってくれる
    きっかけが出来てよかったかな
    

 ※2/8記事(立ち姿)でみかんが遊んでいたのはこのぷろぺらじゃらしでした
  長いゴムひもに羽とぷろぺらがついてて動きが良くて飛びついてきます
    6



よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃーん、お膝に乗ってくれるなんて・・・
羨ましすぎますっ!
うちは二猫ともお膝猫じゃないんですよね~・・・

それにしても、はるるさんのPCへのジェラシー度がすごいっ。

おぉ~♪

膝上でマッタリお眠り中♪
でも、動けないんですよねぇ(^^)
動いたら起きてしまうから金縛り状態(^^)

離れた場所からの視線もまた熱いわ♪

良いなぁ~♪良いなぁ~♪
膝のリニャンコ、憧れです
抱っこも嫌いなうちのみぃちゃん
膝に乗られて痺れたって言ってみたいです
みかんちゃん、PCに焼きもち妬いてるみたい・・・・
PCじゃなくて私を見て・・・って感じかな

みかんちゃんはママが大好きだから、いつも自分のことを見ていて欲しいのね

みかんちゃんのつぶやき…
「ママに抱っこしちゃうと、ママの顔がみえなくなるでしょ
 だから、みかんはパパに抱っこしてママの顔を見てるの
 ママの新しい座り方だと、足の上に寝そべるから 
 ママの顔もみえるのよ~
 ママありがと
 みかん ず~っと ママのこと見ていたいのよ」

って。

あ~、みかんちゃんて健気ですね!

お膝でお昼ね  可愛いねぇ~。
 うっ! 重い・・??

寝ているうちに  急げ急げ・・・って感じ(笑)

こんにちは^^

みかんちゃんの寝顔めちゃくちゃ可愛いぃ~~(*´▽`*)

ヒザの上に乗ってもらえるのってすごく幸せですよね( ´艸`)

遠くから監視してるみかんちゃんも可愛いしww

はるるさんが気になって仕方ないんですねww

お膝に乗ってくれると
嬉しいですよね☆
プロペラじゃらし
我が家も持ってます~
アンジはん これ大好きです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫でしょうか

お住まいがどこかわからなかったので
たしか関東だったと思ったもんですから

地震の被害は大丈夫でしたか?
無事でありますように

地震

v-22mamuさん
  大丈夫ですよ!ありがとうございます
  こちら神奈川県も大きく揺れとても怖かったですが
  被害もなく無事です
  お留守番していたみかんが心配でしたが
  タンスの上の隅っこに隠れていて無事でした

はるるさん、ご家族全員無事ですか?
関東も大きく揺れてビックリしました~。
まだ地震が続いているので、気をつけてくださいね~。

無事で安心しました。
相模原は停電していたようです。

みかんちゃんは落ち着きましたか?

ウチの長男黒ちゃんは、よほど怖かったらしく
いまも「キュンキュン」言いながらついて歩いています。

いたずらっこさんご一家と会社のみぃちゃんが心配ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/79-406fc746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震 «  | BLOG TOP |  » 立ち姿

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

