みかんとちぃ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


こたつからのクールダウン - 2014.01.29 Wed


ちぃに先越されてしまうとみかんは諦めてしまいます
ちぃはみかんとの睨み合いになると負けるんですよ
みかん姉ちゃんとしての怖さもほんの少しあるみたいです(^^)
こたつはみかんの場所だと思っているので冒険してみたんでしょうね
暖かいところは苦手なちぃですからね
****************************************




隅っこにずっと動かず座っていたのでパチリ

1


こたつの中から出てきたと思ったらPCのイスのすぐ横でコロン

2


こんなところでクールダウンかい

3



4



5

そこで寝られると踏んでしまそうだよ




****************************************


以前にも載せたことがある『ロマネスコ』という野菜です
食感と味はカリフラワーに近い感じです

6

ひとつひとつがサザエの貝のような綺麗な形をしています
茹でてサラダで美味しくいただきました




****************************************



今日はちぃのワクチン接種で病院へ行ってきました
年末に見た目には分からないほどの血尿が出ていましたが
検査結果は膀胱炎などの尿路系の病気ではありませんでした
今回も尿検査をすることになったのですが
ちぃの膀胱におしっこが溜まっていなかったためお預けして
おしっこを採取してもらうことになり夕方のお迎えになりました


ちぃ 「わんこがいっぱいいてドキドキした」

7

結果ホントに微妙なぐらいの出血はまだあるようです
腎臓からほんの少し出血しているようなのですが原因は分からないそうです
まれにこの症状の子がいるそうですが特に心配ないとのこと
大量出血だと薬を使うそうですが
微量だと特効薬もないそうなので経過観察になりました
ワクチンも打ってもらい無事帰宅してきました




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


遊びに来てくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちぃちゃん、心配ですね。
でも、お薬飲まなくて良いなら良かった。このままひどくならないといいですね。
このお野菜、確かお友達がポタージュスープにしてくれた記憶が…。
初めて見た時はビックリしました。
最近色んな野菜がありますね!

みかんちゃん、温まったら次は、クールダウンだよね(^_^)
好きな場所があるんでしょ?
そこなの?
踏まれないように気をつけてね。

ちぃちゃん、ワクチン、打てて良かったね。
ウチも3にゃん、ワクチンの時期なんですけど、
我が家のみかんが、ただいま、シッコの調子があまりよくないので、
どうなることやら…。
早く、打ちたいんですけどね。

ロマネスコ…スーパーで見かけますが、
なんか、見た目で怖くて買ったことがないんですよ(^_^;)
気弱なワタシ(笑)

みかんちゃん、手がおばけ~。
可愛いですね。
ウトウトしてる様子が、とっても可愛いです(^^)

ちぃちゃん、通院お疲れ様でした!
特に心配ないとのことで、はるるさんも安心された事と思います。
よかったですね~(^^)
ちぃちゃん、わんちゃんがいっぱいいてドキドキしたね!

みかんちゃん
おばけのお手手だー
かわゆすです

ちぃちゃんも
ワクチンお疲れさまでした!
よく頑張ったねo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃんお得意のお化けのオテテだわ~^^

 コタツから出て来た時のニャンコの「もうダメ~!」のお顔は笑えます!

 みかんちゃんはおっとりお姉ちゃんで、ほんわかさんよね。

 ちぃちゃん、血尿ですか?人間も同様らしいけれど…少量の血尿って体質の場合も多く、原因も分からないことが多いようですよ。先生からのお墨付きもいただけたし、よかったですね。
 

みかんちゃん、茹であがっちゃったのね^^
クールダウンするときって、「たすけて~~」と言わんばかりに人の目の前に来て生き倒れませんか?
フフフ、お腹の白さが眩しくって可愛い~♪

気になっていたちぃちゃんの腎臓。問題なくて良かったですね^^!
ちぃちゃん、半日入院お疲れ様でした。

お化けでクールダウンのみかんちゃん可愛い~。
でもさ、背中の下の線、気にならないのかしら?(^ω^)
はーちゃんもいつも線を踏んで寝てるんですよ~。

ちぃちゃん、お疲れ様でしたね~。
たくさんのわんこちゃんがいたのねっ(・∀・)
緊張して疲れたでしょ。
ゆっくり休んでね。
出血も心配ないという事で良かったですね。

みかんちゃん、クールダウンする姿がなんて愛らしいの~(^0^)
うふふ、うちの猫もこたつで温まりすぎると、
ボケーーーとした顔つきでヨロヨロ出て来ますよ。
ちぃちゃん病院お疲れ様でした!!
良かった、出血は心配とはいえ様子見出来るレベルなのですね。

みかんちゃんそこ冷たくて気持ちいのかな~^^

ちぃちゃん病院お疲れ様でした!

出血、心配ない程度で良かった

慣れない所でわんこがいっぱいで疲れちゃったかな^^;

オコタの中は暖かいもんね~
のぼせてクールダウン 可愛いです♪
家中 みかんちゃんの場所だもん
好きな所で寛いでますね
でも、猫って明らかに邪魔な場所で
寛いでるような気がしませんか・・・?

ちぃちゃん
大事じゃなくで良かったですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/789-62fa53ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そこは・・・ «  | BLOG TOP |  » 入ったどー!!

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

