みかんとちぃ

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちぃの事件簿 - 2014.01.06 Mon


テンプレートのカスタマイズって難しいですね
いまだによく分かりませんが
画像変更が出来ただけでもよかったです(^^ゞ

****************************************



ちぃの伸び~

1


チョイチョイしてるのはお気に入りのおもちゃのエビさんです
ほんとは長い黄色の長~いチョーブが付いていて空気をシュポシュポと送り込むと
エビさんが動きます
大好きで咥えて運んだりしてよく遊んでいます

2


ところが1月1日の朝の写真では長い黄色のチョーブが付いていましたが
出掛けて夜に帰ってきたときにはチューブは食いちぎられていました
バラバラに細かくなったチューブもいくつか落ちていたので嫌な予感が
過去にみかんがヘアゴムを誤食したことが何度かあり
大騒ぎになったことがありました

みかんはこのエビさんには全く興味がないのでちぃの仕業に間違いなし
食いちぎっただけならいいんだけど
とりあえずちぃは元気だし万が一誤食してたとしてもみかんの時のように
うん〇と一緒に出てくかもしれないので今回は慌てず様子を見ることにしました

3

そして1月4日ちぃが大きなうん〇を出しました
いつも大きいんですけどね(笑)
そこに黄色のものが見えました
やっぱり食べてました!
黄色のチューブが約2cmの長さのものが4本並んでました(@_@)
でも分解してよーく見たら4cmのチューブが2本で二つ折りになっていたのです
全部で8cmものチューブを飲み込んでいました\(◎o◎)/!

詰まってしまっていたら大変なことになるところでした
チューブを齧っているところは見たことがなかったけど
食いちぎれるものは気をつけないといけませんね
みかんの時も反省したんですけどまた反省です(>_<)





****************************************

お正月には小田原の『えれんなごっそ』に食事に行きました
ここはバイキング形式のレストランですので食べ放題(^^)
箱根の地ビールもあります(別料金です)

4


お高い鈴廣のかまぼこも食べ放題

5


お代わりしておかずとデザートが混ざってセンス悪い(^^ゞ
とにかくメニューが豊富でどれも美味しかったです

6


甥っ子が着ていた服が可愛かった(^^)

777

お正月もあっという間に終わっちゃった!




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はるるさんこんばんは
ちぃちゃん何ともなくて良かったですね
ホント詰まっていたら大変な事になっていましたね
紐、気を付けなくてはいけませんね

バイキングのお料理美味しそう
甥っ子君のTシャツカワイイ( *´艸`)

私もお正月に色々食べてニャンてこった!になってます(+_+)
メリハリのあるボディーならぬ生活の戻さなきゃ~
今日から筆頭カリカリ稼ぎ人が仕事だったので
久々にお弁当作りましたが、朝が辛いです

ちぃちゃん、よかったですね~思っていた以上のブツが飲み込まれていたのね…

気をつけていても私たちの生活の場面には、たくさんの危険があるんですね。

 ちぃちゃん、なんでもモグモグしたら危ないよ~

 美味しそうなレストラン!ビュッフェスタイルって、魅力だわ^^

ウ○チで出てきて良かったですね~!!

うちもヘアゴムとかひも状のものが好きな子がいるので気づかないうちに食べちゃってなんてこともあるかも…

ニャンてこったTシャツかわいいなぁ~♪

書いてある言葉がまた面白いですねー(笑)

ちぃちゃん、何事もなくて良かったですね!!
えれんなごっそ、私も好きで去年は二回行きました。私は地ビール飲み放題が目当て。娘はかまぼこ博物館のかまぼこ作りが目当てで。
2人とも楽しめるお気に入りの場所です♬またいきたいなー。

出遅れましたが~
明けましておめでとぉございます!
今年もよろしくお願いします☆

おもちゃを気に入ってくれるのは 
嬉しいケド 誤飲は 怖いです
ちぃちゃん ヨカッタヨカッタ~♪
ドキドキしちゃいますね! 

バイキング美味しそうですねェ~
エライ!ちゃんと写真あるから♪ 
どうやら 今年も 撮り忘れ注意☆
のようです~フフフ!


2014年 はるるさんとみにゃさんにとって
ハッピーで素敵な年でありますように☆

ちいちゃん
大事にならなくて ほんと良かったぁ~
ブツが出るまで心配でしたね

バイキング 
好きなの好きなだけ食べられて
良いですよね~
甥っ子さんのTシャツには笑っちゃった
「腹も身の内」
はい 気を付けます!(笑)

ちぃちゃん、しっかりと出てきてくれて良かったですね。
ウチのみかんも、ゴムくらいの細さの物が大好きで、食べちゃうんですよ。
なので、我が家もよく注意して生活してます。

ところで、写真の上にカーソルを乗せると、
写真の色が、薄くなるのは、何かの効果なのかしらん?

食べ放題、美味しそうですね。
こういうのは楽しめて、お腹いっぱいになって、幸せ感じますね(^_^)

ちぃちゃん、無事に出てくれて良かったですねえ。
うちの坊主もホントよく飲みこんじゃうのです。
しかも観てる目の前でも、とにかく大好きなおもちゃは『あ!』っと言う間に飲みこんじゃうの(涙)
下から出てくれるとホッとしますよね。

食べ放題って、そんなに食べれるものじゃないけど、行くとワクワクしいますよね~。
かまぼこ食べたくなっちゃった~。

チューブ!!
これは齧っている過程で誤って飲み込んでしまったのか・・・・
それとも齧って食べるクセがあるんだろうか・・・
いや~、それにしても大事に至らなくて良かった。

美味しそうなレストランですねぇ(^^)
盛り付けとてもステキですよ♪
私なら、炭水化物に次ぐ炭水化物で
炭水化物祭りになっちゃいますもの。(笑)

甥っ子くん、ナイスTシャツ!!
食欲旺盛だよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/775-8933df1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほどほどに «  | BLOG TOP |  » 移動中

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

