みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘えん坊さん - 2013.12.28 Sat

いつも娘に横向きに抱っこされてるみかん

1


大人しく抱っこされてまるで赤ちゃん

2


ちぃは旦那さんが仕事から帰ってきてこたつに座ると甘えに来るようになった
膝の上に乗って背中をナデナデしてもらう

3


おまけに抱っこまでされてる
ちぃは抱っこが嫌いなはずなのに

4

いつからこんなに甘えん坊になったんだろうね(^^)




****************************************


『わりとはっぴぃ?』の はっぴぃママさんからプレゼントが届きました♪
みかんは気になってクンクンとチェックしてます

5


ちぃも気になって仕方がないようです

6

はっぴぃママさんが去年に続いて干し柿作りをされて
はるるのところにも毒味のために送ってくれました♪
干し具合は固めとお願いしちゃった
写真を撮り終えたら1つはすぐに頂いちゃいました
もう1つは冷蔵庫の中にまだあるのです(^^)v
ちょうどよく干されてとても美味しかったです♪

私も干し柿に挑戦したことがあるのですが
カビが生えて虫が飛んできて大失敗でした
気候の違いなのかな?

7


みかんとちぃにおやつとかわいいイラストのポストカードも入ってました

8

はっぴぃママさんちょうど良い固さでしたよ!
ありがとうございました(*^_^*)





★お知らせ★

只今コメント投稿後パスワードでの再編集機能が使えないため
コメントを承認制にしています

****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんはお嬢さんと
ちいちゃんは旦那さんと 甘えっ子ちゃん♪
ホノボノした光景 良いですよね~
きっとはるるさんも ニコニコしながら見てるんだろうな~

干し柿 美味しいですよね
しかも手作りだなんて贅沢です

こんにちは。
みかんさん、可愛いですね。まったりと幸せそうです。
お嬢さんの抱き方もお上手なのかな?
ちぃちゃんも可愛い。ちょいしているお手手が何とも言えません。

皆様共に良いお年をお迎え下さい。

みかんちゃん、ホント赤ちゃんみたいで可愛い!
抱っこされてウトウト。
リラックスしてますね♪
こんな顔を見ると、嬉しくなっちゃいますよね~。

ちぃちゃんも、すっかり家猫ちゃん(^^)
甘えることを覚えたのかな?
これも嬉しくなっちゃいますね♪

実はくるみもちぃちゃんといっしょで、
こたつに入っている時は、だっこOKなんです(笑)
一年経って、最近は特に甘えっ子になりました。
家猫生活も板についたんでしょうかね~

嬉しい頂きものですね~干し柿、おいしそうです。

こんにちは!

2ニャンが目をつぶって幸せにそうな顔を
してるとこちらも和みますね(*^-^*)

飼い主的にはこのような表情をしてくれると
オレ、飼い主合格かな?と思ってしまいます。

なんて可愛いんでしょう♪
みかんちゃん、写真を撮りに来たはるるさんに
「何しに来たの~?」みたいな一瞥をくれましたね。(笑)

ちぃちゃんもお膝猫じゃないですかぁ~(^^)
こうやって溶け込んで甘えてくれるって嬉しいですね。
きっと旦那さんも嬉しいハズ!

みかんちゃんも横向き抱っこなんですね
こんな風に抱っこ出来たらかわいさもひとしおですね!

うちのちびは抱っこが苦手で、抱っこの姿勢になるだけでするりと逃げちゃいます
その分子ニャンコを抱っこして欲求を
満たしてますけどね…
ちぃちゃんもすっかりあまえんぼうさんにです
やっぱり冬は猫さんを抱っこして
心も身体もポカポカですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~ん♪ 抱っこが嫌いなちぃちゃんが
抱っこされてる~~(*´∀`*)ポワワ
でもだんだん甘えるようになってきたのですね☆
はーちゃんもお膝が苦手でしたが
最近はお膝にのるって訴えるようになりました♪
嬉しい変化ですよね。

ムフフ( ̄ー ̄)ニヤリ 干し柿の毒味ありがとうございました。
美味しく食べて頂いてホッとしています!
固さとかちょっと心配していたのです。
はるるさんのおいひくな~れ♪が効きました!

はるるさんってとっても器用なのですね~!
↓クリスマスのトールペイントとっても素敵です♪
とってもお洒落ではなやかですねヽ(^。^)ノ

わあ~!みかんちゃん、幸せマックスなお顔~。
このまーったりしたお顔を見られると、人間も幸せになれますよね(^-^)
娘さんとみかんちゃんはいつも仲良しですね。
ちぃちゃんは抱っこは嫌いでも、それくらい眠くてウトウトの時間だったのかなあ♪
ほんと、微笑ましい。

抱っこができるようになれば、立派な家猫さんだね、ちぃちゃん!
パパさんが大好きなんだね(^_^)
みかんちゃんは、ウチのわさびと似たような抱っこが好きなのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり寒いと甘えん坊さんになりますよね^^

うちも密着度が高まっております(笑)

抱っこが嫌いなはずのちぃちゃんも抱かれてるってなんだか嬉しいですね^^

干し柿おいしいですよね~

わたしも今日食べました♪

市販のものですけどね♪

手作りされるなんてすごい方ですねーー^^

 きれいな干し柿~美味しそうですね^^

 ちぃちゃん、甘ったれさんになっちゃったの?ここ数日寒いからな…そのせいで「抱っこってあったか~い」ってわかったのかもしれませんね^^おりこうさん!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/765-c16bef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんとちぃ «  | BLOG TOP |  » 2013 X’mas 

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

