みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


動かないぞ~ - 2013.12.21 Sat

並べてみたらツーショットになりました♪
作戦成功です(^^)v
でも長時間は無理なようですよ
こんなに寒いのにまだくっつきそうにありません
2にゃんがくっつく日は来るのだろうか?

****************************************


こたつ布団の隙間にハマり込んだみかん

1



布団にサンドイッチされてるみたい!

2


動かないね~

3


おもちゃを見せたら目だけキョロキョロさせてました

キョロキョロanigif

居心地のいい場所から動かなくなってしまったみかんでした(^^)





****************************************

先週末、『おれ!みけお!』の てんてんさん のところで毎週末開催されている
里親会会場の『はちねこ!カフェ』にお邪魔してきました
『二星ふぅちゃん、さびっこみぃちゃん』の fm_nekonekoさん が行かれると
お聞きしたのでお願いしてご一緒させていただきました
fmさんありがとう(^^)

みけおちゃんだ~♪
『はちねこ!カフェ』の店長みけおちゃんとてんてんさんにお会いすることができました
大きくてフワフワでかわいいみけおちゃんでした(*^_^*)

1pageはちねこ


保護された猫ちゃん達がこの会場で遊びながら新しいお家を待っています
白黒のおチビちゃんいいご縁があったようです(^^)
右の3匹は仲良し兄弟です

はちねこ2page


抱っこされているのは三毛猫のお母さん
左上のハウスの中にいるのはその子供の三毛猫ちゃん
チビキジトラのモンド君は顔を見るたびにシャーしてましたけど
それでもかわいいです(^^)

はちねこ3page


みんな大切にされているのがよく分かります
優しい子ばかりです

4pageはちねこ


ちぃによく似たキジトラの小春ちゃん
この日小春ちゃんもいいご縁があってお泊りに行くことになりましたよ
よかったね(^^)

小春ちゃん


グッズ販売もありその収益は保護猫ちゃん達の病院・手術費などに使われています
グッズのひとつである「フニャンコ」は まめはなのクーさん のおばあちゃんが
保護猫ちゃん達のために手作りされています
沢山の中から2匹を連れて帰ってきました
いたずらっこさんの手作りにゃんこちゃんストラップも見つけました

5

スタッフの皆さんの笑顔がとても印象的で素敵な方ばかりでした♪
元気をもらって帰ってきました
てんてんさんお邪魔しました
毎週末開催されている『はちねこ!カフェ!』可愛い子達が待っています
是非行かれてみてください
詳しいことはてんてんさんのところで(^^)





★お知らせ★

只今コメント投稿後パスワードでの再編集機能が使えないため
コメントを承認制にしています

****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
年末さらに忙しくゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

 みかんちゃん、一番あったかなところを見つけちゃったのかな?ちょうどいい暖かさで、動きたくないのもわかるな~^^

 小さいのにお母さんからもはぐれたり、食べるものもなくて虫を追いかけている子たちが、どれほど心細く、人間不信になっているのかと思うと、人間として心苦しいですね。
  何の不安もなく、空腹に苦しむこともなくゴロゴロ~ンとしている我が家の連中を見ていると、お家を探している子たちにも、一日も早く「わたしのお家」「ボクのお家」を見つけてあげたいと心の底から思いますね。

 てんてんさん始め、スタッフのみなさんの活動には、頭が下がりますよね。気負うことなく、自然にわき上がってくる優しさと温かさが「はちねこ!」さんの雰囲気なんでしょうね。

みかんちゃんほっぺがムギュッとしてる…(*´Д`)ハアハア


こういう活動されてる方って本当に素晴らしい^^

頭が下がりますね

みんな幸せになれるといいな…

コタツを出すと あまりの気持ち良さに
自分が動けなくなるので
うちでは出しません^^;
我が家の標語
『こたつは 人間をダメにする』 (笑)

はちねこ!に行って来たんですね~
ワタシもいつか行ってみたいと思ってます

みかんちゃん、ホント、こたつのお風呂にサンドイッチにされてるよ(笑)
でも、そこが気持ちの良い場所だったのね。
動かないのは、それが証拠だね!

みかんちゃん、ほっぺぎゅうってなってるけど、気持ちいいんでしょうね。
かわいいです(^^)

みんなに早く温かくて愛情たっぷりの家族が見つかる事を祈っています。

みかんちゃん気持ち良さそうですね?

私も家でぬくぬく寝ている子達を見ると
外で暮らしている子達の事が気になります
特に北海道は冬は極寒です
野良の子と家猫の天と地ほどの差に胸が痛みます
みかんちゃんやちぃちゃんぬくぬく幸せだね!

わぁ~いい感じではまってる~。
それじゃ、もう動きたくないよね~(*´∀`*)ポワワ
お目目だけ動かして可愛いな♪

里親会にいかれたのですね。
ホントにみんな優しいお顔ですね。
どの子にも新しいあったかい家族が
見つかることを祈ります。

みかんちゃんもちぃちゃんも
フニャンコちゃんに興味シンシンですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこたのお布団に挟まれて気持ちよさそうなみかんちゃん♪
とっても可愛いです。

こないだの本に載ったみかんちゃん見てきました~(^^)
こちらも可愛かったです♪

保護さんれた猫ちゃん達皆にいいご縁がありますように。

みかんちゃん、良いところ見つけましたね~。
挟まれてちょっと動けないようなところとか
けっこう好きだったりしますよね(^^)

保護猫ちゃんのためのカフェですかぁ~。
写真を見て思ったのは、どの子もキレイですね。
大切にされているってわかりますよ~。
どの子もみんな可愛いです(^^)
良い出会いがあることを祈っています。

メリークリスマス♪

どの子も可愛いいいい♪

みんなが優しい飼い主さんと出会いますように(^^)

みかんちゃん、表情豊か♪

みかんちゃん、フランクフルト状態ですなi-179
こんな体勢が落ち着くってとこが、まさしく『猫!!』ですな。

マウス乗っけたら、ホントにお目々キョロキョロしてる(^^)
みかんちゃんは、ホ~ント表情豊かですよね。

ちぃちゃんがそばに来た時の、あの迷惑そうな顔i-229
なにもそこまで…って感じの顔ですよね~。
人間だったら、きっと眉間に皺寄せてるもんね。
でも、相手がマイペースのちぃちゃんで良かった。
きっと、気にしてないよねi-184
「あっち行くの?あ、そっ」
で、すぐ自分の世界でまったりしてる。

うらやましいぞーーーー!!
ニャンコが2も家にいるなんてーーーーーe-267
癒され度・楽しみ度・笑い度・ワクワク度・2倍だもんね。
でも、人間のお疲れども2倍なのかなi-201

里親会…素敵ですねe-343
この寒い季節、外で凍えそうな猫もたくさんいるから、この場にいられることでも幸せなのに、尚且つ、家族が見つかるかもしれないなんてe-266
ここで、人間の優しさを教えてもらって、運命の素敵な家族に早く見つけてもらえますようにe-267

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんびりしていたらかなり出遅れてしまいました。
はるるさん、その節はありがとうございました!!
はるるさんがおびえる三毛猫ちゃんを、やさしくやさしく抱っこしていた姿、なんだか忘れられません^^
はるるさんの優しさが溢れていたと思います。
お膝のニャンコちゃんを見つめる、はるるさんの嬉しそうなお顔も見逃しませんでしたよ^^

みかんちゃんとちぃちゃんのクンクンチェックは大丈夫でしたか?
うちはみごとにスルーでしたorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます。<(_ _)>
みかんちゃん動きそうもないわね。
私もサンドイッチされたいぐらい気持ち良さそうな
コタツ掛けだわ♥

行ったのね。念願の「おれ!みけお」ちゃんに会ったのね。
今度 私も連れてって~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/761-57281f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013 X’mas  «  | BLOG TOP |  » 並んだ爪とぎソファ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

