みかんとちぃ

2017-04

 - --.--.-- --


それぞれの温度差 - 2013.12.01 Sun

最近のこたつは赤くならないんですよ(^^)
みかんはこたつやヒーターの前に入り浸りしていますが
ちぃは暖かいところには近寄りません
こたつはみかんのお家のようになっています
今年の冬はこたつに一緒に入ってくれるといいなぁ(^^)

****************************************



日が差し込んで暖かい場所

1


寒くなると発砲スチロールの「みかんの箱」も使われる頻度が高くなる

2


座っているだけでもおちりは暖かくなるみたい
顎を乗せて座っていないのも珍しい

3


ちぃはクッションを枕にして相変わらずの格好です

4

このキャラの違いが面白いんですよね(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン』の『ポチッとねこうたコーナー』で
しゅがーれいんさんが作ってくれた 『ちぃとみかん』 のうた
右のお知らせ欄にyoutubeが貼り付けてあるので聞いてみてね♪


● COMMENT ●

ちぃちゃん、相変わらず、おばけの手、可愛いですね(^_^)
みかんちゃんは、ちょっとお姉ちゃんだから、こうやって落ち着いて、日向ぼっこですね!

日光に照らされた発砲スチロールは暖かいのね
みかんちゃんは良く知ってるのね(^^)
ちぃちゃんはホカペの上でまったりね

ちぃちゃん人間みたい(笑)

みかんちゃんは相変わらずそこが好きなのね~^^

猫がいればその数だけキャラがあって、面白いですよね(*´▽`*)

みかんちゃんのザ!猫座り。可愛い♪
並んだクリーンパンみっつ。おいしそー^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

発泡スチロールって暖かいんですよね
お日さまも当たってて
暖かさ 2倍!2倍!

みかんちゃんは お行儀の良い淑女で
ちぃちゃんは 天真爛漫な末っ子気質みたいですね~

ちぃちゃん、お決まりのポーズ~(^o^)
麦わら模様ですね。触りたいな~

みかんちゃんは、発泡スチロール、
バリバリしないんですか?

みかんちゃんの箱もこの季節は暖かく利用できるのですね♪
ちぃちゃんは気持ちよくゴロンとなってますね(^^)
添い寝したくなりました☆

お久しぶりです~☆
コタツねた!! ひゃっほぉー♬
コタツ☆買っちゃいましたよ~ とうとうわが家も!
おかげで にゃかよく②にゃん入ってま~す❤
みぃちゃんもみかんちゃんも にゃかよくなれるとイイね♪
そぉーそぉーうちのこたつも赤くならず アレ?と
思ったところでした イロイロ変わってるのねェ~
枕を使いこなすちぃちゃんのポーズ☆ cute~♪♬♬

ふふっ。こういう時のちぃちゃんって、とってもコンパクトっていうか、
なんか三頭身みたいな(^m^)
みかんちゃんは大好きな場所だもんね。そこが良いよね♪
お日様の光に当たって気持ち良さそう♪

ホント、キャラが全然違う!!

そのうち、こたつで仲良し姉妹、お昼寝しますよ、きっと(^^)

発泡スチロールは保温性があるんですね~。
お気に入りの物でも、季節によってちゃんと使い分けていますよね(^^)
ちぃちゃん・・・・酔っぱらいか?(笑)

こんばんは!

ちぃちゃんは見ていてほのぼのしますけど、
若くしてメタボにならないか?大丈夫か?
とおじさんは心配しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/748-b3a21d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポカポカな日は嬉しい «  | BLOG TOP |  » こたつの住猫

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

