みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


怒られちゃった - 2013.11.27 Wed

ちぃはリードが苦手なのでみかんのようにベランダには出られませんが
網戸越しの日向ぼっこを満喫しています
以前、並んで日向ぼっこもしたことが一瞬だけあったんですよ(^^)

****************************************


時々やるんです
はるるのGパンでバリバリ!!

1


爪が伸びてて刺さるからイタタタタッー!!
おまけにケリも入ります(笑)

2


え~~っとみかんの爪切りをはるるがやったところ
爪を切り過ぎてしまい出血させてしまい娘にたっぷり怒られました
しばらく押さえていたら出血も止まりました
みかんごめんよ~~~~
ここはやっぱり娘にお願いして切ってもらいました
娘だと大人しくしています(^^ゞ

3

しかしカメラを向けると唸って怒りだすみかん
そしてまた娘に「爪切ってるのに危ないでしょ!」と怒られたダメな母です(>_<)




※最後の写真が見られなくなってしまったようでごめんなさいね
 やり直してみたので見られるようになったかしら?


****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン』の『ポチッとねこうたコーナー』で
しゅがーれいんさんが作ってくれた 『ちぃとみかん』 のうた
右のお知らせ欄にyoutubeが貼り付けてあるので聞いてみてね♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お嬢さんに抱かれているみかんちゃん、安心していますね。
うちのママも私が爪切りすると怒るけど、娘が撫でながらだとおとなしく切らせてくれます。
うちもあと何年かしたら、娘が抱いて切ってくれるかな?

ワタシも爪切りヘタッピーなので
お嬢さんにコツを教えて貰いたいです
何が違うんでしょうね~^^;

みかんちゃん、お爪は切った方がいいよ。
ひっかかっちゃって取れなくなることがあるからね。
うちの、おバカなわさびなんて、よくクッションの布で、
手が取れなくなって慌ててるもの。
お姉ちゃんにお爪を切ってもらうのが、一番なのね!

みかんちゃん 災難だったね
爪切り苦手なはるるさんだから 許してあげてね(^^:
お詫びにオヤツを多めに貰いましょう(笑)

うちも!猫さんってGパンでバリバリするの好きですよね~。
んで、うっかり爪切ってない時にやられるんですよねえ(^^;
爪切りは娘さんに抱っこされてやってもらうとして、
撮影となると怒っちゃのね(^m^)
そして、はるるさんは娘さんにも怒られちゃうっていう(笑)
微笑ましいです。

爪とぎ&蹴り攻撃(笑)

猫の爪ってとんがってると本当に痛いですよね( ノω-、)

でも足に爪研ぐのはスリスリするのと同じ行動って聞いたことあります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

張り切ってやられると
爪が刺さってイタイ時ありますよね~!!
私も爪切りは全然だめです~(´Д⊂ヽ
怖くてできないんです。
なので主人にまかせちゃってます。
お嬢さんの出番なのですね。

はるるさーん(・∀・)
お嬢さんに抱かれちゃってるお写真見たいです~。
今、画像が×なので後程見せてくださいね~!

見えましたよ~☆⌒d(´∀`)ノ
アリガトウデス☆
か、、、可愛いーーーっ!!
怒りながらもガマンしてるお顔でしょうか?

みかんちゃん 爪切られてる姿もうちのちびと
同じです!
どの子も2人掛かりでしか切れませんが(娘と私)
ちびだけはみかんちゃんと同じ姿勢で
切り終わるのを辛抱強く待っててくれます

どの子もみんなかわいいですがやっぱりちび一番
かわいいです(とっても健気な子なので)

こんなにも似てるんですね
なんだかますます嬉しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/746-0d86cb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こたつの住猫 «  | BLOG TOP |  » ポカポカなちぃ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

