みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


一緒に入りたかっただけ - 2013.11.04 Mon

みかんは高いところに飛び乗るのは得意なんですが
じゃらしを狙ったジャンプはイマイチでした
久々にこんなに張り切って遊んでくれて嬉しかったです♪
若いちぃは動きが良くてアクロバットをしているような感じです

****************************************


夜になると必ずピンクのベッドに入り込むみかん
そんなみかんの邪魔をしに行くちぃ
この行動は何度も見かけてるけど、ちぃはみかんのベッドに一緒に入りたいみたい

1


そーっと入ろうとするけどみかんが嫌がって唸って怒っちゃう

2


みかんは必ずぺしっとパンチが出ちゃうから
パンチのし合いっこになっちゃう

3


怒られてちょっと引いたところから丸見えの覗き見(笑)

4


しつこいちぃは上の登ってまたみかんに手を出してる

5


そんなちぃが苦手なみかんは我慢できずに移動しちゃった

6


そしてピンクのベッドは空っぽに
ちぃ「みかん姉ちゃんの隣に入りたかっただけなのに・・・」

7

毎度こんな感じのみかんとちぃ
今年の冬は1つのベッドに一緒に入れるといいね





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン』の『ポチッとねこうたコーナー』で
しゅがーれいんさんが作ってくれた 『ちぃとみかん』 のうた
右のお知らせ欄にyoutubeが貼り付けてあるので聞いてみてね♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああー、ちぃちゃんみかんお姉ちゃんと一緒にぬくぬくしたいのですねー!
私もちぃちゃんとみかんちゃんの猫団子みたいです~(笑)
お互いの好みの寝方とかあるのですね、、うちは一人っ子なので、みかんちゃんとちぃちゃんの様子を拝見して、ふむふむ、、って見てます~どんどん年月が経ってある時、ふと見たら猫団子!ってなってたら嬉しいですねー!期待しています(笑)

今日はありがとうございましたm(_ _)m

ちぃちゃんは みかんちゃんのベットが気になると言うより
みかんちゃんと一緒に入りたかったのね~

いつか猫団子になる日が来ると良いね~♪

ちぃちゃん、お姉ちゃんが大好きなのね(^^)
そうだよね、お外から来て、おうちの生活を教えてくれたお姉ちゃんだもんね。
あとは、まだまだ遊びたいお年頃だもんね!

きっとそのうち、気がついたら、今までのようにどんどん距離が縮まって、隣で寝てるなんてことがあるような気がします(^^)

うちもくったんが寝てるとこに琥珀が行って
みかんゃんとちぃちゃんのようになってます。
こちらとしては一緒に寝てほしいですよね(^-^)

うふふ ちぃちゃんの表情がなんとも可愛いです。
寂しいね(^^)みかんちゃんと寝たいね♪

ホント、ホント、いつか同じベッドで、ねんねできる時がきたらいいね(^_^)
でも、くっついてねんねしてるだけでも、ほんわかですよね。
こたつとか、ホカペのところとかでもね。

御無沙汰しました

おひさしぶりです みかんちゃ~ん ちいちゃ~ん 
そしてはるるさ~ん(^^)
突然PCクラッシュでこちらに来れなくなってしまいましたが
やっと復旧しました 
良かったらまたよろしくお願いいたします(^^)
URL変更してます(^^:

ああ・・・我が家でもまったく同じ光景が(^^;
まだみかんちゃんのパンチは優しそうだから微笑ましくも見えますが、
うちの場合、本気ではながつくねを嫌がっていそうで(泣)
ちぃちゃんの丸見え覗き見がかわいい~!!
そう、一緒にぬくぬくしたいんだけど、
なかなか上手くはいかないんですよねえ。
もう少し寒さ増せば、猫団子!ってなりませんかね~(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年はネコ団子見れるかしらー?
くっついて寝たらあったかいですよー♪

うちでも 似たようなことありますよぉ~
残されたちぃちゃんのお顔~寂しそぉ~!
こぉーなるとチョット かわいそぉ―なんですよねぇ!
うちも 一緒にベッドに入ってくれないかと
冬は期待MAX☆です~ 
是非一緒に この冬は 嬉しい報告したいですねぇ❤

一緒に寝たいよね^^

覗き見してるちぃちゃんの格好~~かわいい~(≧▽≦)♪♪

もっと寒くなったら団子になるかな…^^

期待しましょう♪

ちぃちゃん、可愛い^^
一緒にお姉ちゃんと寝たくてこっそり潜り込もうとしたのに・・・
みかんちゃんももう少ししたら受け入れてくれるんじゃないですか^^
お正月くらいには猫団子イケそうな雰囲気ですよ♪

最後の、お姉ちゃん、行っちゃった・・・のちぃちゃんのお顔が溜まりません♪

あ…なんだかちぃちゃん、寂しそうね…かわいそうになっちゃうわ。
 でも、みかんちゃんは「ヤダモン!」ってお会で行っちゃったしね…

 「みんなのお家、みんな一緒にネンネしてるみたいだからちぃちゃんもやってみたいな…」と思ったんだろうな…
 思い切って行ってはみるけど、お断りされちゃったんだね。

 あ~なんとか一緒にネンネしてくれないかしらね…。

 頑張れちぃちゃん!

ちぃちゃんみかんちゃんに振られちゃったね
一緒に寝られたら暖かぬくぬくなんだけどね 残念!

うちのちびもあくまで一人が好き!って感じです
同じソファーで寝てても子ニャンコやにゃーにゃーとは
一定の距離があります

最近子ニャンコがちびのカリカリを横から手を入れて
つまみ食いするのですが 最初は仕方なく食べてるけど
途中でちびがご飯を断念しちゃいます(*´ω`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/734-cc0e32b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫影 «  | BLOG TOP |  » 大ジャンプ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

