みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝は時間がないのに - 2013.10.25 Fri

この時は梨が下の段に残っていて上にクッションとして
発砲素材が敷いてあったので梨は潰れませんでしたよ
今はみかんを箱買いして置いてあるけど空になるまで入らなそうです
(↑うちのみかんじゃないですよ)
柑橘系はやっぱり苦手みたいです(^^)

****************************************


そろそろ仕事で家を出る時間になったところで
気が付くとみかんが棚の上でお手入れしてる

1


ここから窓の外が見えるのですが鳥でも見つけたみたい

2


こうゆうの見かけちゃうと時間がないっていうのにカメラ取り出しちゃうんです

3


時間ギリギリだよ~~~(>_<)
みかん「だから撮らないでって言ってるにゃぁ~」

4


みかん「早くいってらっしゃいにゃぁ~」

5

では行ってきま~~す!



****************************************


寒くなったと思ったらみかんもフワフワ丸くなってきた
7年前の10月25日みかんは娘に連れて来られて我が家にやってきました
560gだったみかんも今は4.8kgと大きくなりました
ちょっと体重増えちゃった(^^)

6


そこで小さかった頃を思い出してチビみかん写真大放出!!

チビみかん1


トイレに入ってると小ささが分かりやすいですね

チビみかん2


みかんが来てすぐ使いだした「みかんの箱」の第一号、今では3号になりました

3チビみかん3


小さい頃って動きが早いから写真はほとんどがボケてる
ピントが合ってるのは寝ている時ぐらいです

チビみかん4


チビみかん5



チビみかん6


チビみかん7



チビみかん8


お気に入りのオモチャを咥えてこのポーズをよくやっていた変な子

チビみかん10


チビみかんも可愛いけど大きくなった今も可愛さは変わらないです(^^)
チビみかん特集でした!


10/28訂正:みかんの体重4.8kg → 4.4kgでした
****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン』の『ポチッとねこうたコーナー』で
しゅがーれいんさんが作ってくれた 『ちぃとみかん』 のうた
右のお知らせ欄にyoutubeが貼り付けてあるので聞いてみてね♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの子記念だったんですね~~^^

って、かわいすぎるーーー(*´▽`*)

今よりも模様がシマシマしてたんですね^^

はぁ・・・・たまらなくかわいい・・・

座布団からはみ出して寝てるのなんてもう抱きしめたいわ(笑)

 7回目のうちの子記念日、おめでとう~^^
みかんちゃん、小さい頃お顔の感じが変わらずに、ホンワリさんね。今、4,8キロあるの?思っていたより、大きいな~みかんちゃん。ってことはちぃちゃんは・・・もっと大きいってこと?

 7年経って、おねえちゃんになって…環境は変わったけれど、大事にされて幸せだね。また、一年、元気で頑張ろうね^^

 うちのハータン、3,8キロ…態度はデカイのに、体は案外と小さいでしょ…チビッコの頃のミルクが薄かったのかしら…^^;
 

みかんちゃんの子ニャンコ時代もかわいい~
ばんにゃいして寝てる姿が堪らないですね

みかんちゃん7年目の記念日おめでとうございます!
このままずっと元気でいてね!

うちのちびももうすぐ8年目ずっとずっと長生きして
欲しいですe-266

みかんちゃん、うちの子記念日だったんだねえ(^-^)
ちっちゃな頃からめちゃくちゃ可愛い!!!!
無防備に寝てる姿なんて鼻血ぶーものです。
三毛猫大好きな私にとって、ほんとみかんちゃんはキラキラだわ。
うふふ。うちの猫もたしか家に来たては450グラムだったかそこら。
んで、マックス4.8キロまで行きました。

うちの子記念日にふさわしい、キリッとしたみかんちゃんの写真が取れましたね^^
(一枚目のお手手ガジガジしてる所がたまりません♪)

子猫のみかんちゃん、なんてカワイイの~~~♪♪
やんちゃな子猫だったんだろうな~~~
バンニャイ寝、子猫ってするんですよね。かーわいい~♪
今のみかんちゃんは、レディーに育った感じがしますよ^^

うちの子記念日おめでとうございます!
チビみかんちゃん!!ひゃあ可愛いですねぇぇぇぇぇ悩殺ポーズに息が出来ません(笑)
現在のみかんちゃんもすごく可愛いし、しかも、三毛の柄がとっても美しい、、、正面のみかんちゃんの太もも?部分も綺麗な柄ですねぇ!うちも柑橘系だめみたいです。みかんやはっさくなど皮むこうとして、手元に置くと、なになに?ってクンクンするのですが、私が皮をむき始めると匂いがしてくるのか、急にオーバーリアクションでドドーっと走り去って行きます。。もしかしてみかんちゃんも??(笑)

ウチの子記念日、おめでとうございます!
では、その記念に・・・・「みかん(ちゃん)1箱、お願いします!」。(笑)
いいや、マジでみかんちゃん箱買い出来るのかと
何度も文章を読み返してしまいました(^^;)

最後の写真を見て、娘さんにバンザイさせられると大人しくしているって
わかるような気がしました。
それにしてもめちゃくちゃ小さいですね~。
まだ毛の色も薄いし、体よりも顔や耳が大きく見えます。
保護されて本当に良かった。
これからも元気で楽しい日々を過ごしていきましょうね(^^)v

みかんちゃん うちの子記念おめでとう~~♪♪♪
ちっちゃくて ちょっと頼りなげな 仔猫のみかんちゃん
もう 鼻血ブー!ですよ
うちのみぃちゃんの仔猫の時の写真ってあんまりないの・・・
もっと撮ってあげれば良かったな~と後悔してます

これからもちぃちゃんと仲良く暮らしていこうね~

ちびみかんちゃんにハート奪われた~(*^-^*)
もちろん今のみかんちゃんにもですけど~

ぬいぐるみより小さかったのに~とか
成長したみかんちゃんに喜びを感じますね♪

はるるさん遅刻しない程度に写真撮影を~(^O^)/

ちびみかんちゃん、かわい~^^
560グラムで迎えたんですね。
一年前のうちのめいちゃんを思い出します(^.^)

うちの子記念日7周年、おめでとうございます!(^^)!

みかんちゃん、うちの子記念日おめでとうございます~☆
25日は、私の結婚記念日なんですよ~(^Ⅲ^*)v
お揃いの記念日、嬉しいなぁ~~♪

チビみかんちゃんの可愛さにKOです!
ジョーも、子猫の時はバンザイで眠っていました。
でも・・・・・大きくなればなるほど可愛さが増してきますよね。
これからも、青空の似合う素敵なみかんちゃんを楽しみにしています。

カッ。カッ。カワイィ~♪

v-132 ご幼少みかんちゃん… メチャかわいぃー ♪
 トイレにチョコンといるときも、箱で寝ム寝ムのときもー。
 無防備に寝ちゃうところも子猫らしい…
 大きく成長して、立派になりました… ぅんぅん、感激
 v-237
               <ののちゃんより>

遅くなっちゃいましたが、うちの子記念日おめでとうございます!!

みかんちゃん、ちっちゃーーーー!
でもって可愛い!
愛されてすくすく大きくなりましたね。
お嬢様、よくぞみかんちゃんと出会ってくれました!!!

来年も、再来年も、ずっと可愛いみかんちゃんのうちの子記念日、迎えてくださいね!!

うっきゃ~~~!可愛い!!

こんばんは~。
と~ってもよくわかるわ~。
出勤前の慌ただしいころに限って、まったりしてるシャッターチャンスを見つけるのよね!
そんで、私の場合はカメラ準備してる間に逃げられてしまう…とi-181

はるる様はすごいよお。
良くこんなショット撮れたね、遅刻覚悟で…i-179

ちっちゃいみかんちゃん。
みかんちゃんの、今の風格からは信じられないお姿e-343
みかんちゃんは子供の頃のほうが、毛色が薄くてハッキリしてなかったんだね。
我が家のはなちゃんとは反対だ~~。
はなちゃんは子猫の時、色柄がハッキリしてた。
グレーの渦巻風のガラもあったので
アメショーとのミックスかと思ったくらい…今は影も形もござんせん。

トイレがわが家と同じなので大きさが分かりやすいわ~~e-343
ちっちゃい!ちっちゃい!!ちっちゃ~~い!!
なんだかトイレの砂で、ニクキュウが痛そうi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/727-01d297fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首が長いよね «  | BLOG TOP |  » 気になる箱

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

