みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


イカ耳対決 - 2013.10.21 Mon


はるるがやってもこんなにじっーっとしてませんが
娘だと大人しくしているんですよ(^^)

****************************************



台風が去った後は急に寒くなってしました
みかんもちんまり箱座り

1


あらっ耳が・・・

2


怖い顔

3


斜め前にいるちぃも負けずにイカ耳
お互い視線は合わせていませんがイカ耳対決ですか?

4

耳の角度と迫力でみかんの勝ち(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

****************************************


しゅがーれいんさんが作ってくれた 『ちぃとみかん』 のうた
右のお知らせ欄にyoutubeが貼り付けてあるので聞いてみてね♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

二人そろってどうしたの~??

うん、みかんちゃんの方が買ってる(笑)^^

みかんちゃん元気そうだ^^

イカミミ可愛い♪
うちも、私がやると嫌がる事でも娘がやると素直にやられる事が多いです。あれは何なんですかね?

いやいや、これはみかんちゃんもちぃちゃんも
はるるさんに対する挑戦ですよっ!
さぁ、はるるさんもイカ耳になるのだ!(笑)

↓娘さんのバンザイ技術、すごいですよね。
みかんちゃんだけじゃなくてちぃちゃんまでされるがままって・・・。
娘さん、本当に猫使いなのかもしれない。。。

みかんちゃん・・・怖いっ怖いよーっっ!!
ちぃちゃんは、なんか、みかんちゃんのイカ耳を
「お姉ちゃん、カッケーッ、マネしてみよっ」みたいな感じで
マネしてみてるみたい^^

なぜだか、最近みかんちゃんとちぃちゃんのお顔が似てきた気がします^^

うふふ
姉妹のイカ耳 対決ですね~

やっぱり みかん姉ちゃん
貫録が違いますよね

あっはっは、確かに、たまに、イカ耳対決していることってありますよね。
ウチは、わさびともんちですけれど、
だいたい、耳の折れ方が、もんちの方が角度があって、負けているようです(^_^;)

みかんちゃんとちぃちゃんって、イカ耳になっても全然怖くなーい(^m^)
うちの猫のイカ耳のほうがよほど恐ろしいです(笑)
お互いを気にしあってるんですね~。
香箱組みながらなのもかわいいです!

はるるさん、初めまして、というより以前ねこ陶器でお世話になりました、陶 作々(sakusaku)
かいとうと申します。その節は買い上げ頂きましてありがとうございますm(_ _)m!!わわわぁぁ、、はるるさんというお方でしたのですか。。そうとは知らず大変失礼いたしましたm(_ _)m
はなの同居人さんのブログでのコメントからお会いできまして、すごくすごく嬉しいです!
可愛いみかんちゃんにちぃちゃん、こんな可愛らしいにゃんずちゃん達がいらしたとは!!拝見できて嬉しい!またぜひ彼女達に会いにこちらにうかがわせていただきます♫

確かに!!
さすがお姉ちゃんのみかんちゃん、見事に勝ちましたね(^^)

ちぃちゃん、イマイチ迫力に欠けてます(笑)

急に寒くなってきたし、今週末また台風が接近しそうですね。
はるるさん、はるるさんのおうちの皆さん、気をつけてくださいね!

ご訪問ありがとぉございま~す♪
1週間留守にしてたんで ご訪問遅れました☆
②にゃんとも キレイな香箱座りでイカミミ~♬ フフフ~♪
にゃんこの定番と言える対決☆ 何があったんでしょ(笑)
確かに 角度~みかんちゃんの勝ちですね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/725-7e28d690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる箱 «  | BLOG TOP |  » バンザイ再び

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

