みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


真似をするちぃ - 2013.09.24 Tue

みかんの方から遊びに誘うこともことも多くなりました♪

****************************************



出掛ける前に、ちぃがいなくて探したよ

1


いた!籠の中に!
この隠れ方どこかで見覚えがあるよね

2

ここはみかんが病院へ行きたくなくて隠れてた場所 → (記事はこちら
みかんがいたところには必ずちぃがやってきます
その後別な日にタンスの上にみかんがいましたが
翌日はちぃがいました
どこまで真似するんだろう(^^)





****************************************


みかんの抜糸前の写真なのでカラーをつけています(^^ゞ


みかんが手術をしてからみかんとちぃは急接近した感じがします
仲良しではないけど良い感じ♪
ご飯のカリカリを並んで食べることなんてありえなかったのに
今は30cmぐらい離してあれば並んで食べています

3

みかんのカラー姿が怖くて目を細めているちぃですが
優しく見守っているようにも見えました(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫もちゃんと気持ちが分かるのかな

ちぃちゃん、優しいのね^^

真似したがるのは気になってる証拠^^

嬉しい進展ですね♪

おはようございます
みかんちゃん順調そうで良かった~
ちぃちゃんと少しずつ距離が縮まっているのですね
これは嬉しい変化ですよね
おんにゃ同士の成猫同士ってなかなか時間が
掛かるようですよね

こうやって少しずつ仲良くなって行くのかな?(*^_^*)

そりゃ、カラーを付けたみかんちゃんは強そうですよね。(笑)
ちぃちゃんもビビっちゃうわ~(^o^)
みかんちゃんのマネをするっていうのも可愛らしいですね。
どちらも良い子だわ~♪

ちぃちゃんは、みかんちゃんのことがきっと大好きだから、
いろいろと、真似をしたくなっちゃうんでしょうね。
そういうのは、きっとしっかりと見ているんだと思います。
だんだんと、仲良しになってきて良かったね(^_^)

 ちぃちゃん、みかんちゃんのことが心配なのね…。みかんちゃんは「もう大丈夫なの~」って言ってるのかな?

 だんだんとふたりの距離が近づいてきたみたいですね。今年の冬が楽しみにですね。

ちぃちゃん、みかんちゃんの真似っこ(^-^)
まるでうちの猫らを見てるみたい。
しょっちゅうちっこいのがおっきいのの真似してます。
大好きなんだなって伝わってきますよね。
カラー生活で不便さを感じてるであろうみかんちゃんを、
なんだか優しく労わってくれてるみたい。
距離が近づいてるって良いですねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃんと ちぃちゃん
良いかんじになって来ましたね~

真似っ子したり させられたり
そうやって徐々に距離が縮まってくるんでしょうね♪

ちぃちゃん、きっとみかんちゃんを本当のお姉ちゃんだと思ってるんでしょうね。
だからいろいろ真似をして、同じようにしてるんだと思います(^^)
はるるさん、よかったですね。

ちぃちゃん、みかんちゃんを気遣っているのかな?
きっとちぃちゃんもみかんちゃんを心配していたんでしょうね。

仲良し姉妹(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/713-299771a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7歳のHappy Birthday  «  | BLOG TOP |  » 通り過ぎて行く

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

