みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑くてもベランダへ - 2013.08.29 Thu

「猫ヅラ」可愛いけどネーミングが笑えますね
みかんとちぃのヅラ姿を早くお見せしたいです
そーっとそーっと乗せてみます(^^)

***************************************


今まで蒸し暑すぎましたね
昨日の午前中は湿度が低くて日陰は涼しく感じました

日向ぼっこは涼しくなったらって言ってたのに
みかんはベランダに出たそうにしているので出してあげました

1


半分日陰になってるからどうかな?
顔に日が当ったまま10分弱もじーっとしてるけど大丈夫?

2


前回の蒸し暑い日向ぼっこよりはいいけどやっぱりその顔は(笑)

3


暑いよね!

4



5

部屋に戻ってきて伸びちゃった(^^)




***************************************


今年も見に行ってきました♪
去年の記事はこちら → 

6


去年に続いて今年も満開の綺麗な時期は終わってしまってるけど
見に行くタイミングが悪いよね(^^ゞ
まぁ去年よりは良いかも!

7


まだ大丈夫!きれいに咲いてるひまわりもあるよ!

8


見ているだけで元気になれる花ですね

9


ひまわり畑♪

10

ひまわりは立って写真を撮ると全体が見渡せちゃうほど背が低いんです
はるるの腰ぐらいしかないのでしゃがんで撮影していました(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


***************************************


☆お知らせです☆

ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン 』毎週日曜日15:15~15:30
ねこのうたを歌い続けているシンガーソングライターのしゅがーれいんさんが
みかんとちぃのオリジナルソングを作ってくださいました
そして9月1日オンエアされます!!
どんな曲なのかとても楽しみ♪♪
しゅがーれいんさんのブログはこちら → 『しゅがーれいんなのだ』
しゅがーれいんさんの優しい歌声とメロディが素敵な曲『ねこ』を聞いてみてね!






ラヂオつくば(FM84.2)
番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
放送日:毎週日曜15:15~15:30

サイマルラジオで全国どこでもインタネットで聴けます
サイマル放送のホームページから「ラヂオつくば」をクリック

スマホからは、無料ラジオアプリ
TuneIn Radioをダウンロードの上「ラヂオつくば」を探してください

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは(^o^)
ベランダからいそいそと戻ってくる姿が良いですね~。
まだやっぱり暑いんでしょうね。(笑)
みかんちゃん、お疲れ様~♪

青空にヒマワリが映えますねー。
すごくキレイに咲いていますよ。
今年は水不足で花が咲く時期が遅いと聞きました。
ヒマワリ畑、全体を見渡すと圧巻ですね!

みかんちゃん、ベランダ気持ちいいでしょう。
でも暑いよね(^0^;
ほんの少し出られるだけでも良いしね!
ひまわりキレイですね~!
私は今年は見られないで終わりそうだなあ。

あつ~い・・・やっぱりムリ。
って言ってるみたい(^ω^)
そのムリっていってるお顔可愛いです~!
みかんちゃんはちょっとスネスネしてる
お顔もとっても可愛いんですよね~♪

真っ青な空に黄色と緑。
最高のひまわり日和ですねっ。
はるるさん、写真上手です~。
腰ぐらいの高さって意外と低いんですね。驚きです。

ちゃんとリード付けて日向ぼっこ^^

そのリードもしかしたらうちにもあるかも♪

犬用ですが緑と赤、おそろいかも~

ひまわりきれいですね

なんか見てて元気になりませんかひまわりって♪

みかんちゃん、暑いけどお外暑いけどお外・・・
やっぱり暑かったかぁ^^;
のびちゃったけど、気持良さそうに見えます♪

ひまわり畑・・・こんな所があるんですね!!
うふふ・・最後の写真、
なんだかひまわりたちが歩きだしそうに見えちゃいました^^;

みかんちゃんと日向ぼっこはお似合いだけど・・・・
やっぱり、今年は暑すぎますよね~
ジョーなんて、ベランダに出ようともしませ~ん(笑

青空に映える向日葵、素敵な写真ですね~☆
私の大好きなお花です。
向日葵の林かと思ったら・・・・なんと可愛いミニミニちゃん♪
写真撮影は苦労するかもしれないけど、じっくりと観察できますねv(^o⌒)-☆

この暑さでも元気なのね~。

ひまわりって、ホントに夏のお花なのね~。
改めて思った。
と~ってもキレイに咲き誇ってるね。

みかんちゃんはダメだよお、気を付けないと。
干からびちゃうよお~i-201

『ねこ』聴きました。
優しい声、優しい絵。
ちっちゃい子だけ家猫になっちゃったのかなぁ~。
だとしたらなんか悲しいけど。
この女の子猫にとっては
一生、王子様猫なんだよねi-176
初恋だよねi-179

みかんちゃんとちぃちゃんの曲、楽しみe-267
みかんちゃんの立場からの歌詞なのか?
ちちゃんの立場からの歌詞なのか?
はたまた、はるる様の立場からの歌詞なのか???
興味津々e-266

でも、すごいね。
曲、作ってくれるなんてi-183
『みかんの箱』のテーマソングってことだもんねe-343


猫ヅラ…感動しました。
トライしてみようと思いますe-465

みかんちゃん、やっぱり、まだ、ベランダは暑かったかな?
家に入って、床でばったり…だね(^^;)
でも、10分も外にいただけ、すごいなって思いましたよ。

ベランダ好きのみかんちゃん♪
でも まだ 暑かったみたいですね
クールダウンも気持ち良さそうです

ひまわりは夏の花
青空にひまわり
夏! 夏!ってかんじです

みかんちゃん、やっぱり暑かったのね(^^)

みかんちゃんとひまわり、お日様好きっていう共通点ですね。
あと、みかんちゃんもひまわりも可愛いっていうところが共通点ですね(^^)

たくさんのひまわり、爽やかですね!!

元気に咲くひまわりは、こちらにも元気がもらえそうですね。
みかんちゃん、秋の日差しを期待していたかな?もうあとちょっとの我慢よ~

 朝夕の空気は、秋の気配ですもんね^^

あはは やっぱり暑かったですか?
そそくさと戻ってくる姿に 笑ってしまいましたよ。
もう少し 涼しくなったら のんびりできそうですね。

ひまわり畑 素敵ですよね~
私も先週写真を撮りに行ってきました。
まだ整理が出来なくて ブログアップはしていませんが
そのうち・・・と思ってると秋になりそうな予感☆
ひまわりさんは 背が低いんですね~
私が写真を撮ったのは 丁度私の背の高さくらいかな
もっと背が高いのもありました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/694-b5bf51eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かくれんぼ «  | BLOG TOP |  » 猫ヅラ完成

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

