みかんとちぃ

2017-06

 - --.--.-- --


すごい進歩だよ - 2013.08.26 Mon


段ボールは猫ちゃんに大人気ですね!
みかんとちぃが取り合いをしてる姿も笑って見ていられるようになりました(^^)

****************************************



みかんとちぃと娘のスリーショット♪

1


みかんとちぃはいつからこんなに仲良しになったの?って
思うぐらい近くにいたりする

2


ちぃが近づくと「う~~」と唸っていたみかんもあまり唸らなくなってきた

3


すぐに飛びついていたちぃが大人しくみかんを見ている

4


ちぃの目の前でみかんがコロンとひっくり返ったりしてすごい進歩だね!

5


お転婆なちぃが苦手だったみかんは
2週間ほど前にちぃが具合が悪くなって大人しくなってからさらに近くいるようになった

6

なんだか急に距離が近づいてきたよ(^^)




***************************************


☆お知らせです☆

ラヂオつくば(FM84.2)
『しゅがーれいんのラジオボタン 』毎週日曜日15:15~15:30
ねこのうたを歌い続けているシンガーソングライターのしゅがーれいんさんが
みかんとちぃのオリジナルソングを作ってくださいました
そして9月1日オンエア決定しました!!
どんな曲なのかとても楽しみ♪♪
しゅがーれいんさんのブログはこちら → 『しゅがーれいんなのだ』
しゅがーれいんさんの優しい歌声とメロディが素敵な曲『ねこ』を聞いてみてね!





ラヂオつくば(FM84.2)
番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
放送日:毎週日曜15:15~15:30

サイマルラジオで全国どこでもインタネットで聴けます
サイマル放送のホームページから「ラヂオつくば」をクリック

スマホからは、無料ラジオアプリ
TuneIn Radioをダウンロードの上「ラヂオつくば」を探してください


****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


● COMMENT ●

ブログで拝見してるととても仲が悪いようにはみえないですよ(^^)

ねこも具合が悪いとかちゃんと分かるのね

さりげなく爪とぎの黒猫ちゃんが混ざって4ショットになってますね(笑)

ちぃちゃんも大人になって、ニャンコの品格を身につけて落ち着いて来たんですね^^
でも、やっぱりみかんちゃんが優しいおねえちゃんだから、ちぃちゃんを受け入れてくれたんだろうな~

 みかんちゃん、相変わらずのお化けのオテテですね^^
これが可愛いのよね~!

ちょっとずつ・・・でも着実に距離は縮まるのですね(*^_^*)
ウチもゆっくりゆっくりペースだけれど、
振り返れば随分進歩したんだな、と思います。

オリジナルソング!すご~い♪
是非ぜひ、聴かせて頂きたいと思います♪♪

お嬢さんを二匹で囲んでる写真かわいい♪
二匹ともお嬢さんが大好きなんですねー。
みかんちゃんとちいちゃんソングも楽しみです(o^^o)

みかんちゃんも、ちぃちゃんが具合が悪い事を心配しているうちに・・・
ちぃちゃんのことを家族だって認められたのかな^^
なんだかいいですね。このスリーショット♪
みかんちゃんのリラックスぷりが(プリプリ尻尾も)すごく良いです!

はるるさんちの女の子チームだ~♪
お嬢さんを挟んで みかんちゃんと ちぃちゃんが仲良くしてて
こっちまで嬉しくなってきました~

えっ! すごい! すごい!
オリジナル曲だなんて
ここでは放送してないので 是非ブログで紹介してくださいね

ちぃちゃんと、みかんちゃんが、接近できるようになったのは、
本当に良かったなぁと、思いますよ(^^)
ちょっとずつですよね、なんでもね!

すごいすごい!ほんと進歩!
なんだか見ていてすっごく嬉しくなりました。
ほんの少しずつでも2にゃんの間で仲良しになれる何かが芽生えていってるのでしょうね。
ずっと一緒にいれば、どうしたって興味の対象になるし、
気になるもんね。
こうやって一緒にいられる時間、増えていって欲しいですね。

はるるさん、よかったですね(^^)
文面からも、はるるさんが笑顔で喜んでいるのが伝わってきます♪

ちぃちゃんも家猫としてのたしなみを身につけたんでしょうね(^^)

それにしても本当にすごい進歩!
みかんちゃんも、ちぃちゃんに心を許してますよね!

本当によかったですね♪♪

これは近いぞ!!
娘さんが猫を引き寄せているとか?!(まさかまさか)
最後の方、ちぃちゃん香箱組んでますしね
かなりリラックスモードですね(^^)
みかんちゃんもゴロンゴロン♪
無防備な体勢もとれるようになったんですね。

オリジナルソング!すごい!
楽しみですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/692-9453596e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ヅラ完成 «  | BLOG TOP |  » 段ボールの取り合い

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

