みかんとちぃ

2017-10

 - --.--.-- --


段ボールの取り合い - 2013.08.24 Sat

ちぃがうちの子になって10ヶ月にになりますが
ちぃが苦手だったみかんもやっと追いかけっこし合えるようになりました

****************************************



最近はどこでもツーショットが見られるようになってきました
うふふふ良い感じ♪

ツーショット


段ボールを置いておくと必ずどちらかが入ってる

1


ツーショットは見られても2匹仲良くは入らないから取り合いに

2


ちぃがみかんをパンチしてたけど

3


4


睨み合いでちぃの負け

5

先に入った者勝ちだよね(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


『ねことも』10月号 で当ブログ『みかんの箱』を紹介していただきました
只今発売中!本屋さんで見つけたら見てね!

ねことも


● COMMENT ●

段ボールは早い者勝ちなのね^^

今回はみかんちゃんの勝ち(o゚∀゚o)♪

猫ってどうしてこうも段ボールが好きなのか・・・

誰か研究してほしいですねw

10ヶ月、うちも根気良くつくねがもう少し優しく出来て、仲良く追いかけっこ出来る日を待たなきゃ!
そうそう、早い者勝ちですよねえ。
みかんちゃん、正解よ(^ ^)
ちぃちゃんは悔しそうな去り方(笑)

追いかけっこをしたり じゃれあったり
二人で遊べるし
姉妹って良いな~
1人っ子だったみかんちゃんも
ちぃちゃんが来て 刺激ある生活が出来てるようですね

はるるさん、こんにちは!

よかったですねぇ♪
一時のはるるさんの心配も、今はうそのよう(^^)
みかんちゃんもちぃちゃんも、なんだかんだ言いながら仲良くなって、家族になってますよね(^^)
嬉しくなっちゃう!!

段ボールの取り合いは、みかんちゃんのお姉ちゃんオーラに軍配があがったんですね(^^)
ちぃちゃんのパンチ、少し腰が引けてるように見えます(笑)

ウチも同じ様な感じです。
とっても仲良しってわけではないけど
今まではちびがにゃーにゃーを追いかけて
にゃーにゃーがそれをかわして上手く逃げる
って感じでしたが
最近にゃーにゃーがわざとにちびの前で寝転がって
ちょっかいを掛けて追いかけっこを仕掛ける様に
なりました( *´艸`)

いつかは…って思ってましたがようやくって感じですね!
みかんちゃん頑張れ~!

GETしましたよおお♪

いい感じですね~i-176
こ~やって近くに寄ってくことでだんだん家族意識が芽生えるのかも。
みかんちゃんと、ちぃちゃんの猫団子、今年の冬には見られるかなe-267

『ねことも』、GETしましたよi-199
恥ずかしながら、この雑誌、これまで知りませんでした。
『ねこのきもち』の愛読者だったもんで。
でも、楽しい雑誌ですねi-185
漫画って見ないんですけど、コレは違うな。
愛読者になりそうです。

デビューおめでとうございますv-315

ちぃちゃん元気になってよかったですね!
みかんちゃんとの2ショット増えてきて嬉しいですね(^^)
一緒に遊んだりして。
いい場所は皆好きだもんね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/691-135af461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごい進歩だよ «  | BLOG TOP |  » 追いかけっこ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

