みかんとちぃ

2017-05

 - --.--.-- --


肉球拝見 - 2013.08.17 Sat


みかんも暑すぎて日向ぼっこどころではなかったようです(^^ゞ

***************************************



ちぃちゃん寝てるところすみません
肉球見せてね

1-1


ちぃの肉球は全体的に黒っぽいけど

1


左後ろ足にはピンクの肉球もあるよ

2


しかもホクロ付き!

2-2


のんさんに「星型のようにも見える~!」と言ってもらった左手 → 
星が半分切れた感じだと思ってたけど → 
左手にもほんの少し肉球がピンクのところがあって茶色の毛と合わさって
見る方向を変えたらなんと星に見えてきたよ♪♪

3

なんて都合のいい飼い主です(^^ゞ





****************************************


地元の川で灯篭流しが行われました
毎年行われているのですが初めて見てきました

4


6



7



8



9



10

灯篭は購入して忍びたい人の名前を書いて流すことができるそうです
とても幻想的な雰囲気の夜でした




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

● COMMENT ●

本当だ~やっぱり★星形★に見える( ´艸`)

黒とピンクの肉球もそういう別れ方って珍しいですね^^

灯篭流しって見たことないけどなんだか本当にとても幻想的ですね

ちぃちゃんの肉球、ピンクと黒と
面白いですね~(*´∀`*)
ほくろ付っていうのもまたいいですねっ!
うんうん、肉球と毛の感じで星に見えますよ~。


灯篭流し、雰囲気がありますよね。
光のひとつひとつに
誰かの思いがつまっているのでしょうね。
とっても幻想的です。

ホントだ!!
お星様発見!!
ちぃちゃんは、星をつかんだラッキーガールだね(^^)
肉球もすっかりおうちの子の肉球で、ぷにょぷにょ(^^)
やっぱりラッキーガール♪

灯篭流し、幻想的ですね。
ぼんやりした光に、いろんな人のいろんな気持ちが詰まってるんだぁ。
そう思ってみると、光がものすごく深く見えます。

灯篭流し、キレイ…。

近所でやってるんですか?
羨ましいなぁ~。
こんな幻想的なの見たことない。
お盆ですね…。日本ですね。

我が家のはなちゃんも、ちぃちゃんみたいにニクキュウ
いろんなバージョンです。
綺麗なピンクあり、真っ黒あり、ごちゃごちゃ混ぜ合わせあり。
でもさすがに★は無いな~。
良く発見しましたね~i-183
私も今度よく観察してみよ。

あら!ちぃちゃんの肉急かわいい!!
掌に黒子があると
良いことがあるんじゃなかったでしたっけ
(うろ覚えですみません)

トウロウ流し……思いが届きますように。

 肉球の黒い子は長寿だって言いますよ。

 ホクロつきの肉球、初めて見たかも!

 ちいちゃん、オネムのお顔でカワイイね…

 灯篭流しって幻想的ですね。こうしてあちらの方とこちら側の人間をつないでいるんですね。御先祖様への思いを馳せるお盆らしい伝統的な行事ですね。

プニュプニュで美味しそうな肉球ですこと(笑)
肉球フェチとしましては
どれもこれも萌えポイント満載です♪

灯篭流し・・・・
とっても日本的な光景ですね
なんか涙が出て来ます

ちぃちゃんの肉球ピンク色もあるのね(#^.^#)
うんうん星に見える☆
なんかいいことありそうな気分になりました(^_-)-☆

灯籠流し幻想的ですね。

ちぃちゃんの肉球は全部黒かと思ったら
ピンクの肉球もあるんですね~。
これって肉球周辺の毛の色と関係があるのかな?
ピンクの肉球周辺の毛はオレンジ色ですもんね。
ほくろ!ほくろ!(笑)
小さい点は可愛らしいですね~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/681-b12384c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ紹介していただきました «  | BLOG TOP |  » やっぱり暑い

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

