みかんとちぃ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


こたつ最高♪ - 2011.02.28 Mon

    あんなに暖かかったのに・・・
    今日は午後3時で気温2度、雪まじりの雨が降ってる
    寒くてみかんもやる気なし
    なんかねむいにゃぁ

1


    みかん大好きなゴムで遊んであげるから~
    ゴムゴム好き好きフガフガ

2



    寒さのせいかな?
    大好きなゴム遊びも長く続かずまただらけてる~
    その格好!ぽっちゃり体系ばれちゃうよ        

3


    こたつに出入りしやすいように掛け布団めくってあげてます
    そこから顔だけ出して、お尻はこたつの中にちゃんと入れてる
    やっぱりこたつはいいにゃ
    
4


      お尻があったかいにゃぁ

7

    まだまだこたつの季節は続きそう




    
    話は変わりますが、これ何か分かりますか?
    名前はロマネスコ、カリフラワーとブロッコリーをかけ合せた
    新種の野菜なんです

5

    この形すごいでしょ?
    
6

    こんな感じ

7


    お味もカリフラワーとブロッコリーの中間て感じ
    塩ゆでしてドレッシングかけて食べたけど    
    癖がなくて食べやすくて美味しかった
 
    
    

ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は、超~~寒いので、
うちのにゃんずも一日寝ていましたよ。
昨日はずいぶん  バタバタしていたのに・・・
気温の変化に敏感。  ですね。

な・・なんだぁ~  すごい形!!
食べるの 怖いよ(笑)

こちらも今日は雪景色になってます
♪ね~~こは、こたつで丸くなる~~♪
やっぱり猫とこたつは最高~
ちゃんと布団をめくってあげる、はるるさん。優しいなぁ~

あっ、これ!この前テレビで紹介してました
何故かピラミットを連想して
エジプトぽい野菜だと思ったのは私だけ・・・(笑)

ロマネスコ♪

じっくり見つめると夢に見そうな形ですねぇ(^^)
色がメチャクチャきれいですけど♪

ぽっちゃり体型のみかんちゃん♪ お尻だけ温め中♪

雨の日は寝子になるのねぇ(^^)

こんばんは^^

みかんちゃん今日も可愛いですねぇ~~( ´艸`)
家にはコタツがないので、ストーブの前でいつも爆睡してますが、
みかんちゃん見てると、やっぱりニャンコとコタツって
ほのぼのして、いいですよねぇ~~( ´艸`)♪

ロマネスコ初めて知りました!!w(*゚o゚*)w
ブロッコリーもカリフラワーも大好きだから
今度絶対食べてみます♪

なんだか寒くなっちゃいましたね~。
みかんちゃん、お顔をちゃんとだしてお尻だけあったまるなんてっ。人間と同じ入り方を心得ているんですかね?
かわいすぎるっっ。

ロマネスコ・・うーわー、すごい外見ですねっ。
わ、私も見つけたら挑戦してみようかな・・・・
そうそう、今時の若い子ってカリフラワーを知らないそうですよ~。

寒い日と雨の日は、狩りはお休みですね(^^)
こんな日は、こたつでぬくぬく暖まるに限ります。
みかんちゃん、ナイスバディですね♪
撫でたら気持ちよさそうです。

ロマネスコ。見た事はあっても食べた事ナシです。
ちょっと見た目はイカツイ感じですが、美味しのですね。(笑)

アンジもこたつ大好きです~
今もこたつの中に入ってますよ~
アンジの体を足でいらって
つんつんするのが
大好きな私なのです~(艸)

みかんちゃん 前足組んでかわいい~e-266
発泡ハウスも健在ですね

「ろまねすこ」って、はじめて知りました
見ているだけでも楽しい野菜ですねe-257

v-22由桜さん
  寒かったり天気の悪い日は寝っぱなしだったりしますね
  すごいでしょ?(^^)
 

v-22いたずらっこさん
  昼間お留守番が多いので
  めくってないと入れないみたいで(^^)
  TVで紹介されてたんですね

v-22mamuさん
  写真好きですがセンスのない私
  たまたま良い色に撮れました
  雨の日はほとんど寝てます(^^)

v-22吉田パフさん
  こたついいですよ~
  ブロッコリーカリフラワー好きなら
  是非食べてみて下さい(^O^)/

v-22fm_nekonekoさん
  こたつに潜りこんで寝てるんですが
  しばらくするとこの状態になってます(^^)
  人間の真似かな?
  そういえばカリフラワーってあまり買わないかも・・・

v-22ミルクさん
  雨の日はほとんど寝てますね
  ぽっちゃりふかふかです
  お味はやさしいですよ(^^)

v-22ミルク@アンジママさん
  アンジちゃんもこたつ好きなんですね
  足で触るとこれまた気持ちいいですね
  私もこたつに入ってみかんが何処にいるのか
  足で探してツンツンしちゃいます(*^_^*)

v-22てんてんさん
  発砲スチロールの箱かなりぼろぼろですが
  相変わらず毎日愛用してますよ(^^)
  面白い形でしょ?
  
  
    

  
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/68-91dc2321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃の節句だから・・・ «  | BLOG TOP |  » 春一番♪

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

