みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


洗ったど~! - 2013.06.28 Fri


しまねこさんのまたたびキッカーは毎年大好評なんですよ
ちぃちゃん大満足!酔っ払って楽しんでくれました~♪
なのにみかんはアレで・・・反応薄いとつまらないとか言ってたかも(^^)
またたびに反応しない猫ちゃん多いですよね

****************************************



ちぃをブラッシングしたらこんなに収穫できた!
さっそくちぃボールにくるくる丸めたんですが
それどころじゃなかった!!


1


早朝、娘に「ちぃちゃんが大変なことになってる!」と起こされて
ちぃを見たら体中に猫砂をつけてベタベタに
どうやら水飲み場のボールに入ってた水をひっくり返してしまい
足元と体を濡らしてそのままトイレに入って猫砂を
思いっきりカキカキホリホリしたもんだから体中に砂がついて
(砂は濡れると固まるタイプ)ベタベタになっていました
急きょ仕事に行く前でしたがシャンプーしました!
そろそろシャンプーしたいなと思ってはいたんですけどね

2


ちぃ2度目のシャンプーでしたが
気持ちよさそうにお利口さんにしてくれてたので無事終了
えっっ!濡れたらなんかお腹が垂れてない!?
毛で隠れていたから気がつかなかったけど
若くても垂れるんだ(笑)

3


ちぃが一生懸命ペロペロしてる姿をみかんが冷めた目で見ています(笑)

4


内緒だけど次はみかんの番だよ!(^^)

5


ブラッシングしてシャンプーしたら一回り細くなったみたい

6


ちぃちゃんキレイになった!

7

8ヵ月前に保護した時にガサガサだった肉球がつやつやになり
毛艶も良くなりました♪





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちぃちゃんのお腹~(*´Д`)ハァハァ

つきたてのお餅みたい♡

綺麗にしてもらってよかったねちぃちゃん(*^_^*)

ガサガサの肉球がふわふわに…。
じーん…。
ちぃちゃん、良かったねーT_T

ちぃちゃん、大変だったのね!
遊びに夢中になっちゃうなんて、まだまだおちびちゃんですね(^^)

ちぃちゃんのお腹、りっぱーーー!!
きっと栄養と、はるるさんたちの愛情がいっぱいつまってるんでしょうね。

みかんちゃん、確かに冷静な目(^^;
みかんちゃん、明日はわが身だよー!!

ちぃちゃんのお腹、見事ですね?
幸せの証ならいいんですけど、
ヘルニアなんかじゃないですよね(^_^;)
ままっちが、昔、飼っていた子がヘルニアで、お腹がぽっこり出ていたので、避妊手術の時に一緒に手術したんです。
しかし、ちぃちゃん、お水にダイブしちゃったんですね(^_^;)

朝から はるるさん ちぃちゃんのシャンプーお疲れ様
それを上段から見つめるみかんちゃんも 
たぶんそう思ってるはず(笑)
シャンプー後の猫ちゃんは フワフワモコモコになりますね(^^)♪

そっか、ちぃちゃんシャンプーしてもらったのねえ。
たしかに、一回り小さくなったような??
うちも洗うか!(笑)
は!みかんちゃん、のんきにしてるけど、次はみかんちゃんの番みたいよ~(^m^)

あらら~可愛いポンポン^^

 ちぃちゃんはポッチャリ体型になりそうね。お風呂に入ったら、スッキリしたんじゃない?

 次はみかんちゃんの番か~みかんちゃん、薄々感じてるんじゃないかしら…そんなお顔に見えるけどな~^^;

あれまぁ!
ちぃちゃん・・・・・、やっちまったな!(笑)
何事かと思ったけど、笑い話で良かった~(^^)
でも、娘さんもはるるさんも驚いたでしょうね。
洗われたちぃちゃんを冷めた目で見つめるみかんちゃん。(爆)
こういう時の猫って感情が顔に表れますよね~。
ちぃちゃんのお腹、そんなにポッコリだったんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるるさん、朝からお疲れ様でした^^!
ちぃちゃん・・・やっぱりまだまだお子ちゃまですね♪
予想外の事をしてくれるのがなんだか楽しそうです。
お腹は・・・ほら、皮だけってことはないですか^^?

私もみぃを保護した直後、肉球がガサガサなのが気になって・・・
肉球クリームを買ったことがあるんです~。
結局、舐めちゃうと怖いからということで使わなかったのですが・・・
プニプニになると、家猫になった気がして嬉しくなりますよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/649-37419444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんも洗ったど~! «  | BLOG TOP |  » またたびキッカーがキターーッ!!

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

