みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


素早い!? - 2013.06.16 Sun

****************************************




ここ数日は梅雨らしく蒸し暑い日が続いていますね
みかんも伸びちゃうよ

1



ちぃが後ろをトコトコ通り過ぎたら

2



勢いつけて回転しながら起きました
ちぃが止まって不思議そうに見ています
ちぃに素早い動きを見せつけてやったにゃぁ~

3



みかん姉ちゃんのその動き全然早くないけどな・・・

4


みかんがご飯を食べるようになってから色々と変化がありました
いつもちぃに追いかけられっぱなしだったみかんが
追いかけられたお返しにちぃを追いかけていました\(◎o◎)/!
こんな姿を見たのは初めてです(^^)
追いかけたのは今日で4回目すごい進歩です!!
ちぃもみかんに追いかけられて楽しかったかもしれません
追いかけ追いかけられでいい感じです(^^)






****************************************


先週末、鎌倉の「報国寺」へ行ってきました
通称「竹寺」と呼ばれ緑の苔と竹林がとてもきれいで落ち着きます

5




竹林の奥にある休耕庵では拝観料+500円で抹茶(お菓子付き)がいただけます

6



去年混んでいて諦めた成就院へも行ってきました

7

少し時期が早くてあじさいは満開まであと少しでした
今週来週ぐらいは満開かもしれませんね







****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

はるるさん、おはようございます。

みかんちゃんとちぃちゃん、追いかけっこするようになったんですね!
すごーい!!
やっぱりごはんを食べるようになって、力が出てきたのかな?

ちぃちゃんも、お姉ちゃんと運動会ができて喜んでるでしょうね♪

一番上の写真のみかんちゃん、腕組みしてるみたい(笑)

報国寺、すてきな場所ですね。
落ち着きそう。
写真ははるるさんが撮影ですか?
プロが撮った写真みたい!!!
すごくステキv-353

みかんちゃんと、ちぃちゃん
良いかんじになってきましたね~♪
はるるさんが望んでた関係に近くなってきたみたいで
嬉しいですね

鎌倉には路面電車が走ってるんですね
落ち着きのある良い場所で、いつか行ってみたいです
先日ニュースで、ここのアジサイやってましたよ
今年は空梅雨でアジサイの色が薄いって
でも、とっても綺麗♪

みかんちゃん 
まったり寝そべってたけど 
ちぃちゃんの出現でちょっと緊張なのね(笑)
こういう瞬間も度重なれば慣れるのかも

追いかけ追いかけられ これも繰り返したら「楽しい時間」に
なるのかもしれない 
新顔さん姉妹が仲良し姉妹になるのには 
時間がかかるのかもしれないね(^^)

うわー。
竹寺懐かしい…。
若い頃デイトで行って、ふと最近思い出してあれはどこだったっけ?って考えたんですよー。
ここだ!ここ!
また行きたいなー。
みかんちゃんの手。かわいい(^^)

みかんちゃん、頑張れ!!!
ちぃちゃんだって、元気なみかんちゃんが大好きなはず。
そうすれば、追いかけっこしてもっと仲良くなれるかも。

みかんちゃんとちぃちゃんいい感じになってきましたね!
過去のブログみてると心配なことあったけど。。。
猫は猫同士うまくやるんですよ~きっと(^^)

鎌倉っていいとこですね~
うちの近くも路面電車走ってるのですが
なかなかいいもんです(^^)

みかんちゃん、素早い動きを見せつけて
余裕のあくびですね(^^)
きっと、酔拳と同じ技を使っているのだと思います。
酔ってないけど酔った振り。
みかんちゃんは、「おっとりしているように見せかけているだけ」
の術なのかもしれませんよ。(笑)

竹寺、すごく雰囲気の落ち着きそうなところですね~。
また、はるるさんの写真がすごくキレイ!
近くによって撮ればいいってもんじゃないってことがわかりました。
勉強になります。そしてココに行きたくなりました(^^)

あはは。ごめんみかんちゃん、素早い動きって言葉だけで、
つい笑ってしまった(≧m≦)
追っかけっこが出来たなんて、良い報告ですね!嬉しいです。
その調子で、イイ仲になっていきそうかな~♪
ちょうど鎌倉行きたいな~って思っていたところです。
つい休みの日はぐーたらしちゃって、逃してるんですけど(^^;
いいなあ。成就院とか行きたいなあ。

みかんちゃん、自信を取り戻したのかもしれませんね^^!
夜のご飯はみかんちゃんだけの特別メニューですもん。嬉しくないわけはありませんよ!
うちも、喧嘩は絶対にふぅが勝ちますが、追いかけっこは行きと帰りで追いかける方が変わってるんですよ~^^
なんか、みかんちゃんとちぃちゃんの関係がすごく嬉しいです。

成就院!もう少しなんですね!!
私も行く予定なんです。友人に声かけなきゃっ!!

報国寺の落雁って、季節によって変わるのでしょうか ?
同じ季節にしか行ってなかったせいか
竹と北条家の家紋の落雁しか見たこと無いんです・・・
紫陽花の時期の成就院 良いですね ♪〜
咲き始めの頃の紫陽花も可愛くて良いですね ^^

みかんちゃん と ちぃちゃん
日ごとに、良い関係になって来ていますね ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/643-b904e71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出かける前の確認 «  | BLOG TOP |  » みかん熱唱する♪

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

