みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こっそり見ている - 2013.06.11 Tue

ちぃはみかんをハンターしてますよ
なんでもみかんを参考に真似っこになっちゃうのでしょうね
みかんのいる場所は居心地が良い場所なのでしょう
一緒に寝ちゃえばいいのにね(^^)

****************************************



モフモフのちぃもだいぶほっそりしてきた気がする(笑)
娘にブラッシングしてもらいながら苦手なファーミネーターをカジカジしちゃう
毛が引っ張られて痛いのかな?

1



しっぽの付け根あたりもよく抜けるからね
ゴシゴシ!
あっそこちょっと痛いな

2



そんな様子が気になった見に来たみかん

3

みかんもファーミネーターが苦手なので
被害に合わないようにこっそり見ています(^^)





****************************************


寝室に寝るときに朝食分のカリカリを置くようになってから1週間が経ちました
以前の記事はこちら → 
※追記 夜中にカリカリ作戦 → 


朝のカリカリを2~3口で食べなくなってしまったみかん
狙われる事でストレスを感じてしまったのと
今までのようにちょこちょこ食いができなくなってしまったことで
食欲がなくなってしまいました
食べなくなるとうん〇も少ししか出ないし動かなくなります
表情も無表情に見えてしまいました
夜中の寝室では狙われることがないので安心してだいぶ食べる量が増えてきました
食べるようになったら元気に走り回って遊んでくれてうれしくなりました


今までひとりっ子だったみかんもちぃが仲間入りして寂しくなくなると
簡単に考えていましたがみかんにとっては反対にストレスになってしまいました
初めから相性の良い子もいるし合わない子もいる
仲良くくっつかなくても同じ部屋で過ごして同じ部屋で寝ていることも多いので
それだけで十分だと思いました
それでも食べるペースの違うみかんとちぃだから
食事のことだけは本当にどうしたらいいのだろうと悩みました
夜中のカリカリ作戦は良い方向に向かっていると思います
このまま続けていこうと思います

食事のことはずっと悩んでいたものの良い対策方法が思い浮かびませんでした
皆さまのコメントからヒントを得てほんとによかったと思っています
ありがとうございました(^^)






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここはみかんちゃんが主役

私はおっとりモードのみかんちゃんが好き♪
食事も好きな時に好きなように食べていたのに 
それが自由にできなくなって
無表情になってたなんて・・・みかんちゃん 辛かったね
口のきけない動物は辛いことも 
ジーっと耐えるしかないのね

はるるさんはみかんちゃんのために
みかんちゃんが寂しくないようにって想いから  
ちぃちゃんを妹にしたのにね
他のブログでも2頭飼いで似たような記事を見ましたよ 
2頭飼いってなかなか難しいみたいですね

みかんちゃん、食べられるようになって良かった♪
このままみかんちゃんのお食事ペースが出来たらいいですね。
大人になってから、猫を増やすのは大変でしょうね。
うちは今のママを拾った時、先代の三毛猫がいましたが気分を害して出て行ってしまいました。
今、娘が仔猫を欲しがっていますが、ママが気分を害してしまいそうで怖くて増やせません。

みかんちゃん
落ち付いて食べられるようになって良かったです
やっぱり食べる事は、そのまま生きる事に繋がりますよね

みかんちゃん・・・優しいから、きっと遠慮しちゃうのかな
でも、こうやってちぃちゃんの様子を心配そうに見てるのは
お姉ちゃんだな~と思います

みかんちゃん、自分なりのペースがつかめるといいですね。
でも、良い方向に向かっているみたいなので、ちょっと安心しました。
我が家のもんちみたいなのは、マレなのでしょうかね?
いや、ままっちがあまり細かく見ない人だからかな?
今までも、新しい猫さんを何匹も迎えてきたけど、
1対1っていうのは、なかったからなぁ~。
だいたい、多数の中に、1匹投入で、その1匹が、みんなの生活に慣れていったって感じでした。

ちぃちゃん、必死に抵抗してますね。
それをじっと見つめるみかんちゃん。そーっと見てますね。
きっと、私もやられちゃうのかな・・・なんてドキドキしてるんでしょうね(^^)

みかんちゃんのごはん作戦、いい方向に向っているようでよかったですね!!
はるるさん、随分と心配されてましたもんね。
きっとその気持ちがみかんちゃんに届いているんでしょうね。
何はともあれ、いい方策が見つかってよかったよかった♪

みかんちゃん、安心して落ち着いて食べられるようになったんですね!
良かったねえ(^^)
みかんちゃんが食べられてこそ、ちぃちゃんと同居して良かったって思えるようになりますもんね。
これからも一歩ずつ何か前進していきますように!

 人間もニャンコも、どこもみんな妹分、弟分は実にマイペース…ってことが多いですね。ちぃちゃんもご多分にもれず、そのタイプなのね^^みかんちゃんはおかにもおっとりお嬢さんだものね。

 そっか~ご飯もゆっくり食べることができなかったのね。

 でも、そんな方法で解決ができたなら、みかんちゃんもホッとしてるでしょうね。はるるさんの優しさにきっと感謝してるはずですね^^

ファーミネーターって、そんなにハードなんですか??
痛いのかな?
でも、ちぃちゃんは毛深いから(←失礼)ブラッシングしてもらった方が
きっと涼しくなって夏も過ごしやすくなると思うんですよね。

みかんちゃん、ご飯食べて元気に走り回るようになって良かった(^^)
はるるさんにいっぱい甘えるんだよ~。

ちぃちゃんえらい!ちゃんとファーミネータをガジガジしてるんですから!
うちだったら、ファーミネータを持つ私の手を狙われますよorz

みかんちゃん、ご飯が食べられて元気が出てきてよかったです!
みかんちゃんにとって、夜中にもらえるご飯は自分だけの特別な物として、喜んでるかもしれませんね^^

そっか~、みかんちゃん
元気に走り回れなかったのね(´Д⊂ヽ
このまま少しずつペースをつかんで
くれるといいですね。

みかんちゃんとちぃちゃんが幸せなのが
一番嬉しいので、ごはん事情が
お互いに上手にいくといいなと思います!

みかんちゃんが遊びまわった時の嬉しさ
はるるさんの愛情が伝わってきました(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/640-e52e270f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかん熱唱する♪ «  | BLOG TOP |  » みかんの場所はちぃも好き

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

