みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


転がる姿にニヤニヤ - 2013.06.04 Tue

みかんのこと心配してくださってありがとうございます
皆さまからのコメントやアドバイスがとても参考になりました
みかんの食欲が出るように今まで食べていたのと同じメーカーの
食が細い子のための「香りや味にこだわった・・・」っていうカリカリを
買ってきたりして与え始めました
少しずつですが食べる量が増えてきています
ちぃは夜寝るときは保護した時からケージの中で大人しく寝ているので
夜中は邪魔されることはないので
皆さまのコメントを参考に夜寝るときにもカリカリを置いておこうと思います
夜中に食べてくれることを期待して(^^)

****************************************




転がってるみかんはいつ見てもニヤニヤ♪

1



体重が減ったわりに痩せてないって!

2



そんなこと言わないでにゃ~

3



みかんの見上げる先には・・・

4



お昼寝しょうとやってきたちぃもみかんを見ていました
その後何こともなくみかんもちぃもお昼寝してましたよ


5

ちぃが落ち着いていればみかんはちぃの前でコロンと転がることもあります
みかんの固いガードも緩んでくるといいなぁ






****************************************


時々登場するみかんの毛玉ボールの『みかんボール』と
新たに作り始めた『ちぃボール』

6

そしてブロ友さんのところでもかわいい毛玉ボールができているので
ご紹介しますね


『でぶ猫ダルシーのぐうたら日記』のダルシーちゃんの『ダルボール』です
一気に追い越されそう!
大きなダルシーちゃん先月『天才!志村どうぶつ園』に出演したのよ
7月になったらまた出演するみたいだから楽しみにしてるの♪


『柚子の香』の柚子ちゃんの小さな『ゆず玉』です
今年から作り始めてまだ小さくてかわいいね♪
柚子ちゃんご飯を楽しみに待ってて早食いクィーンなんだって羨ましいなぁ~(^^)


毛玉ボールの変形バージョン
『NN生活~ネコとネットのある暮らし~』のしまちゃんとふくちゃんを合わせて作った
『ちびふく』です
上手にはちわれができていますよね
先住猫しまちゃんと新入りのふくちゃんの関係がみかんとちぃの関係と
とてもよく似ていて気になるところ(^^)






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう









日曜日の昼間の空にはうろこ雲が出ていました
お天気がよかったけど空気がひんやりしてましたよ


昼間の空


夕方の空はこんな感じでした

夕方の空

気持ちのいい1日でした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつ見ても
みかんちゃんの ころん寝姿は 可愛いいいいい(笑)

みかんちゃんの毛玉ボール、いつみても立派です~^m^
着々とちぃちゃんボールも大きくなってきてますね。

みかんちゃんとちぃちゃんも、近づきながらも微妙な距離・・・
分かります~^^;
みかんちゃんのゴハン問題はちょと心配ですね。
ウチも最初のうちは同じ悩みがあったのですが、いつ頃からか
しまがハッキリふくに強く出るようになってきて
ふくも横取りしようとしなくなりました。結構しまってジャイアンだったかも?
みかんちゃんは気性が優しいのですね。
はるるさんのフォローも大変ですが、少しずつ食べる量が増えますように!!

リンクありがとうございます。
嬉しいです。

ちいちゃんのボールも茶色っぽいんですね!
勝手にもっと黒っぽいかと思ってました。

みかんちゃん、寝姿になると、足のシマシマがよく見えて可愛い♪

みかんちゃんが落ち着いてご飯食べられるようになりますように。
ちいちゃんのお腹がだるさんみたいになりませんように…。

みかんちゃん、シッカリ食べてほしいな~。
がんばれ、みかんちゃん!
うちは、後から来たみぃは
食にあまり興味のない子だったことと
外生活の間、群れの一番下っ端に位置していたのと
ふぅが妙に強いお姉ちゃんだった事
(今でも先住猫優先ルールを適用していること ←意味があるか分かりません)
のおかげで・・・
同じタイミングであげても(順番はふぅが先)、ふぅの後からご飯を食べるんです。
二匹ともチョコチョコ食いなので、どちらも食いっぱぐれなく済んでいます。

なんだか、毛玉ボールの輪が広がってきましたね^^!
すぐに追い越されちゃいそう~~~!!

リンクしていただきありがとうございます♪
『みかんボール』もうちのブログでリンクさせていただきました♪
なんだか、毛玉ボール愛好会ができそうでワクワクします(笑)

みかんちゃん、ごはん食べてくれたらいいね~。
お姉ちゃんは、いろいろと気ぃ遣っちゃうのかな。

ぷぷぷ・・・おばけ~のお手手かわいいよ~ (*´艸`*)

みかんちゃん、ころりんすると、やっぱり、ニンゲンは目を細めて顔がにやけてしまいます(^^)
ウチのみかんが、ころりんしても、ぱぱっちがにやけてますよ。
ちぃちゃんもお昼寝、みかんちゃんも、お昼寝ですね!

はぁぁぁぁ。
みかんちゃん、なんて可愛いのぉv-344
ついついみかんちゃんを見ると、うっとりしちゃいます。

ちぃちゃんは、本当に活発な女の子なんですね(^^)

みなさん、上手に毛玉ボール作るんですね。
私はいっつもラグビーボールみたいになってしまいます(^^;


みかんちゃん、ちょっと心配ですね。
もう少し食欲がというか、いっぺんにたくさん食べられるといいですよね。
我が家は全員一気食いなので、その秘訣を探ってみたのですが・・・
キャンディも、ミルキーも、ごはんをあげて、ある程度の時間が経ったら、残っていてもお皿を片付けていました。
(クッキーは最初から一気食い(^^;)
そうすると、食べられる時に食べないと!!というふうに思って、食べてくれてるのかも。

みかんちゃんの食、もうすこし進むといいですね。

た・・・たしかに、みかんちゃん体重減ったようには見えぬコロンの姿・・・
か・・かわいいって褒めてるのよ(≧m≦)
ちぃちゃんのこと見る時も、お手手くねんとなったままだ(^^)

 みかんちゃんは、少食というより、お嬢様だからガツガツと食べる習慣がないのかもしれませんね。
 4,6キロから4キロ?ちょっと減っちゃったね…
体重が減ると心配ですよね。体調は悪いわけではないんですよね?落ち着いてお食事タイムが取れないことが最大の原因ってことですよね?繊細なみかんちゃんだもんね。

 うちのボクチンも…このところで体重太減ってきているんです。だから、栄養価の高いものを…と子猫様のご飯食べてもらってるんだけど…もっともっと、昔のようにコロコロになってほしいんだけどな…

 うちのハータン、3,8キロです。ハータン、もっと大きく見られるんだけど、あんな義と小さいです。
 たぶん態度がデカイから、大きく見られるんだろうな~

ゴロンゴロンしてるのは
リラックスしてる証拠だもんね~♪
みかんちゃんがリラックスできる時間が長くなると良いな~

みかんちゃんの、クネッと曲がった前足がたまらんです(^^)
この姿、本当に可愛い!
そして後ろ足の茶色い模様も好き♪

毛玉ボール!
キレイに丸めてありますね~。
ちぃちゃんのはすぐ大きくなりそう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/634-398cff58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おばけ~姉妹 «  | BLOG TOP |  » 悩み事

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

