みかんとちぃ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


みかんよ強くなれ~ - 2013.05.31 Fri

ちぃちゃんタヌキそっくりでしょ?
寛ぎっぷりを見るたびに思わず笑ってしまいます(^^)
江ノ島には水族館もありますよ ← 江ノ島観光大使か!

****************************************



みかんの大好きな爪とぎソファなのにこの姿を見るとちぃが邪魔しにきます
やっぱりここは居心地がいいにゃぁ~

1



大好きな爪とぎソファでもっとゆっくり寛がせてあげたいのに
すぐにパンチされちゃうにゃぁ~

2



ちぃの使い方が手荒なもんだからすぐにボロボロに
爪のとぎ方もみかんとちぃでは大違い
それにしてもお手手ってこんなにぺったんこになるんだね

3

お転婆なちぃのおかげでみかんも今までのペースを乱されて
のんびりリビングで転がっていることも少なくなってしまいました
娘の部屋に籠って寝てばかりいることが多いんです
みかんよもっと強くなっておくれ~~!
もっとちぃに怒っていいんだよ!





****************************************



友達とランチした後、店を出て歩いていたら目の前にこんなものが(@_@)
友達と「えっ!なに!?ブタ!?」と顔を見合わせてしまいました
怖かった~

4



歩いて近づくとタバコ屋さんのカウンターにわんこが寝ていました
お客さんはタバコ買いずらいね(笑)

5



奥からおじさんがにこにこ笑顔で出てきてくれていっぱい説明をしてくれました
このわんちゃんタバコ屋さんの看板犬で名前は『りりーちゃん』2歳半
甲斐犬という犬種だそうです
いつもここにいて座ってるか寝ているリリーちゃん
某TV局の『なにこれ珍百景』という番組に2度も取材されて出演したそうですよ
リリーちゃんの写真がいっぱい飾られていました

6



リリーちゃん大人しくてこの日も寝てばかりで起きてくれませんでした
寝ボケ顔(^^)

7

以前は看板猫ちゃんがいて同じようにカウンターにいつも猫ちゃんがいたそうです
おじさんの話ではちょっといい猫ちゃんだったらしくて
ある日その猫ちゃん盗まれてしまったそうです
かわいそうに・・・
そんなことがあるんですね
リリーちゃんも盗まれないように気をつけてね!






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫の手ってなんであんなに曲がるんでしょうね。
そんな手もまたかわいい。
ちぃちゃんがもうちょっと大人になっておとなしくなればみかんちゃんもゆっくりできるかな?

リリーちゃん、かわいい!
こんな看板犬みたことないです。
タバコ吸わないけど、このお店で買い物したい~。

ちぃちゃんに譲るのはみかんちゃんらしいな~
きっとみかんちゃんは争いごとが苦手な
平和主義なんでしょうね
うちのみぃちゃんみたいに気性が激しかったら
ケンカの絶えない姉妹になっちゃうよ^^;

えっ! 何これっ!
まさに 「なにこれ珍百景」です

みかんちゃん、ソファであんまりのんびりできてないんですね。
そっかぁ、ちぃちゃんを怒れないんですね。
やっぱり、みかんちゃんは性格が穏やかな子なんですね。
みかんちゃん、優しいお姉ちゃんなんですね。
ちぃちゃんは、幸せ者だね。

りりーちゃん、確かにこれはびっくり(笑)
しかも、遠目では・・・うん、ブタに見えます(^^;
こんなに人目につくところで、堂々と熟睡できるなんてすばらしい看板犬ちゃん!

みかんちゃん ちぃちゃんにイビられてる?(笑)
優しいみかんちゃんは攻撃されても 反撃できないもんね
ハーモンおばちゃんは心配です(笑)
優しいみかんちゃん お転婆なちぃちゃん 
2頭飼いはなかなか難しいですね

店先で寝てる リリーちゃん
笑えました~~(笑))))
店番と言うより 寛いで寝る場所だね(笑)

みかんちゃん・・・なんて優しい・・・
やっぱり、末っ子はジャイアンなのでしょうか^^;
うちも妹のみぃのほうが場所に固執します。
姉のふぅにパンチで撃退されるは見ていて微笑ましいですが(←?)
みかんちゃんからしたら、ちぃちゃんはまだ子猫なのでしょうか?
手加減か遠慮しているのかもしれませんね。

リリーちゃん、愛されてる寝顔ですね。
たしかにこのボディだけパッと見たらブーちゃんと思いますね^^

みかんちゃんは温厚でおっとりさんで、争いごとが嫌いなのかしら(^-^)
優しいからちぃちゃんに何でも譲っちゃうのかなあ。
優しいお姉ちゃんでちぃちゃんも幸せですよね♪
くねんなお手手、かわいい~!

きゃー!りりーちゃんかわいい~(^0^)
まさに看板犬ですねえ。癒されるわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃん、頑張って!
ちぃちゃんは、後から来た子だから、下っ端よ。
みかんちゃんの方が、えらいんだからね。
みかんちゃんが、パチ!ってやってもいいんだよ。

うふふ
そうそう
猫さんのおてて
こんな風になるよねー♪
看板犬のわんちゃん
とっても可愛いー♪

爆笑wwww
めっちゃ笑えましたーーー
りりーちゃん取材されるよね(^^)
以前の猫ちゃんはどこに連れてかれたのでしょうね(><)

ちぃちゃんはみかんちゃんの居るとこがいいのでしょうね。
みかんちゃん ここはあたちの場所なのにって言ってるようですね。ゆっくりくつりでほしいですね

すっかりご無沙汰してます〜〜(汗)
↓のちぃちゃんには笑わせてもらいましたww
すっかりはるるさんちの子になった証拠ですよね♪
我が家も新入りゆずもが元気すぎて小梅たんが困ってる、
って事、よくありますよ。小梅たんは怒るけど(笑)
でもそれぞれマイペースに出来てるようなのでよいかな〜って感じです。
みかんちゃんもリビングでごろごろ出来るようになるといいな〜〜!!
ちぃちゃんがもう少し大人になったら落ち着くとよいですね。

リリーちゃんのお店、知ってます〜〜!
私もおじさんからお話聞きました(笑)
通学する子供たちを見るのが好きなんですってね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/631-e7170d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩み事 «  | BLOG TOP |  » 無防備すぎ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

